アナウンサー

福田典子の水着&パリピ画像あり!顔がでかい!父親やかわいい妹は?

更新日:

スポンサーリンク

人気テレビ番組【モヤモヤさま~ず2】の3代目アシスタントに抜擢され、知名度が急上昇した福田典子さん。

引用元:https://joseiana.com/archives/14788

プライベートでは2021年にご結婚もされ、第1子を妊娠&出産されたことでも話題になりました。

そんな福田アナの過去がパリピだったという噂があるようです。その証拠となる写真とともにご紹介していきたいと思います。また、福田さんの父親など、家族についてもまとめてみたいと思います。

是非、最後までお付き合いくださいませ。

プロフィール

名前福田典子(ふくだのりこ)
愛称ペクン、福ちゃん
出身福岡県福岡市中央区唐人町
生年月日1991年2月12日
身長167㎝
血液型AB型
出身大学立教大学経営学部経営学科

テレビ東京のアナウンサーとして活躍する福田典子さん。

福田アナがアナウンサーになろうと思ったのは大学3年生の頃。当時、学部講義の中でのプレゼンテーションが上手くなりたいという思いから、アナウンススクールに通い始めたところ、BSフジの【BSフジNEWS】第21期女子大生キャスターに起用されたことがきっかけで、徐々にアナウンサーになりたいという気持ちが芽生えてきたそうです。

それから、大学を卒業したタイミングで地元の福岡県にあるRKB毎日放送に入社。この時には、主にスポーツ情報番組を担当しており、RKB時代は福岡ソフトバンクホークスの番リポーターとしても活躍されていたんです。

しかし、2016年6月でRKBを退社。その後は、オリンピックに携わりたいという気持ちからテレビ東京に移籍しています。福岡の局から、テレビ東京に中途入社するって異例中の異例なんですが、本当に凄いのが、テレビ東京に入社した直後に人気番組【モヤモヤさま~ず2】3代目アシスタントに起用されたことです。

【モヤモヤさま~ず】といえば、女子アナにとっては出世番組とも言われているほどで、初代アシスタントを務めた大江アナ【ワールドビジネスサテライト】のメインキャスターに抜擢されたり、2代目の狩野恵里アナは夢だった報道志望が叶い、【ゆうがたサテライト】のキャスターに起用されています。

この【モヤさま】3代目アシスタントに就任したことがきっかけで、福田アナの知名度が急上昇し、今では名前を知らない方の方が少ないのではないかと思われるくらいの人気ぶりです。

引用元:https://daily-trendy.com/fukuda-noriko-tx/16307/

またプライベートでは、2021年に8年ほど交際をしていた一般男性とご結婚され、同年には第1子も妊娠&出産したことで話題になりましたよね。

仕事もプライベートも順風満帆な福田アナの簡単なプロフィール&経歴についてでした。

顔がでかい?

福田アナについて調べていたところ、【顔がでかい】という噂があるようです。

引用元:https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/entertainment/entry/2017/004611.html

実は、この噂の発端となったのが【モヤモヤさま~ず2】内の三村さんの発言が原因でした。

さま~ずの2人と福田アナが、番組内で街のおもちゃ屋さんに遊びに行ったとき、ヘルメットを被って遊ぶおもちゃに挑戦し、最初に福田アナがヘルメットを被ろうとしたところ、三村さんが『かぶれる?意外とドッヘ(ヘッド)デケエけど』と指摘したことが始まりです。

さらに三村さんは続けて、『全体がデッケエんだよな。実は、最初に会ったときから思ってた』と畳みかけていました。

そこから福田アナの顔の大きさを番組内で度々弄られていたこともあって、【福田アナは顔がでかい】と認識されるようになったのです。つまり、この噂の元凶となったのは三村さんが原因なんです。

個人的にも、福田アナの顔の大きさには注目していましたが・・。(失礼ですみません。)

スポンサーリンク

父親とかわいい妹について!

続いては、福田アナの父親について見ていきたいと思います。なんでも妹さんがとっても可愛いという噂があるようなんです。

まずは父親についてですが、福田さんが2016年にテレビ東京に入社するとき、父親も仕事の都合で一緒に上京してきているらしいんです。しかも、以前は父親と一緒に暮らしていたようなんです。

福田アナのTwitterからも、父親と一緒に生活しているような雰囲気が見てとれます。

家事全般は父親が全てしてくれていたそうで、福田アナは家ではほとんど何もしないそうです。

で、気になる父親の職業なんですが、ネット上では【医者】【ギターリスト】という声が多かったですが、未だに公表はされていません。

【ギターリスト】説は、過去に福田アナがTwitterで『趣味“叩けないドラムで父とセッションすること”』という文章とともに、父親がギターを弾いている写真を添付していたからなのだそうです。ただ、これだけで職業が【ギターリスト】と断定はできません。なので、職業については正直わかりませんでした。

続いて、可愛いと評判のさんについて。福田アナには妹さんが1人いらっしゃるみたいです。

アメリカにバレエ留学していたという経歴を持っているそうです。福田アナ自身も、幼少期からクラッシックバレエを習っていたみたいで、その影響で妹さんもバレエに惹かれていったのかもしれません。

引用元:https://twitter.com/norikofukuda212/status/1032394290511601666

で、上の写真で顔が隠されているのが妹さんです。残念ながら、一般人なのでお顔の公開はされていないようです。

ただ、写真からも伝わってきますが、姉妹の仲はものすごく良さそうですよね?

調べてみると、福田アナはものすごく妹思いみたいで、アメリカにいる妹さんが辛くならないようにしょっちゅう気を使い手紙を送っていたそうです。自身も大学時代にホームシックになった経験があったみたいで、辛い思いをしたという事でしたので、妹の事も自分の時の様に辛い思いをしているんじゃないか、という気持ちになったんでしょうね。

以上が、福田アナの父親さんについてでした。

水着&パリピ画像あり!?

最後は個人的に最も気になっていた件です。

引用元:https://www.news-postseven.com/archives/20210330_1647438.html?DETAIL

実はこの上の画像が、福田アナの水着&パリピ画像なんです。水着姿は座っているため、はっきりと見えていませんが、なんともパリピな一面ですよね?

なんでも福田アナの右隣に座っている方が、現在の旦那さんなんだそうで、大学時代には『ミスター慶應コンテスト』に出場していたようで、EXILEのパフォーマーとして活躍中の岩田剛典さんや俳優の古川雄輝さんらと並んで6人のファイナリストに選出されたほど、イケメンらしいです。ただ、プライベートはかなり派手な方だったようで、少し福田アナが心配になりました。

これが、福田アナの水着&パリピ画像です。普段の福田アナから想像できない一面ですよね?

まとめ

いかがだったでしょうか?以上が、テレビ東京のアナウンサーとして活躍中の福田典子さんについてでした。

【顔がでかい】という声は、【モヤモヤさま~ず】内で三村さんが言い出したことで、そこから「福田アナの顔がでかい」と言われるようになったようです。

そして、父親についてですが、父親の職業と妹の顔画像は結局わかりませんでしたが、家族みなさん仲が良いことは十分わかりました。

現在は、お子さんの育児に追われる日々を送っている思うので、仕事はセーブしています。今後、育児が落ち着いたら再びアナウンサーとして活躍する元気な姿を見たいですよね。頑張ってください。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-アナウンサー
-, , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.