モデル

MIOYAE(ミオヤエ)は双子&ハーフでかわいい!水着画像や大学は?

スポンサーリンク

双子姉妹として注目されているモデルで女優のMIOYAEさんのお2人。2人で活動する時は【MIOYAE】での活動のようです。

引用元:https://etutorend.com/10292.html

NHK連続テレビ小説【半分、青い。】に出演し、話題になった注目の双子姉妹でもあります。

そんなMIOYAEのお2人を一躍有名にしたのは、皆さんがよ~く見ていたCMだったんです。

MIOYAEのお2人ですが、「ハーフ」「水着」「大学」などのワードが検索されているようでしたので、それらについてまとめていきたいと思います。

是非、最後までお付き合いいただけると幸いです。

プロフィール

引用元:https://itsgumu.com/mioyae/

名前MIO(みお)※姉
本名日下部みお(くさかべみお)
生年月日1995年10月5日
血液型A型
身長/体重152㎝/38.4㎏
スリーサイズB76-W58-H80
出身地/出身校東京都/武蔵野大学経済学部
趣味/特技カフェ巡り、サッカー観戦/ダンス
職業女優、モデル
事務所ABP inc.

引用元:https://ananweb.jp/news/280807/

名前YAE(やえ)※妹
本名日下部也恵(くさかべやえ)
身長152㎝
スリーサイズB76-W58-H80
出身校日本大学経済学部
趣味運動
特技ダンス、柔軟
職業モデル
事務所ABP inc.

二卵性双生児ですが、似ていますよね。2人のデビューは12歳ということなので、2022年12月現在27歳ということはすでに芸歴は15年ということになります。

雑誌のモデルやCM、ドラマ、映画、舞台など幅広く活動していて、2009年には、ドラマ【小公女セイラ】に横田ケイ、メイ役で出演。

2010年にはCM【スシロー『大漁旗篇』】、2011年には【ユニクロ『POLO SHIRT2011 SS】、2012年にはドラマ【私立バカレア高校】、映画【バルーンリレー】に由紀、亜樹役での出演もありました。

2014年には、CM【資生堂事業広告『美のプロフェッショナル篇』】

2015年には、【サンリオ『CHANRIO MAKER』】、2016年には【キンチョー『タンスにゴンゴン知りとーなかった篇』】とドラマやCMに2人で出演していました。

さらに2017年には、CM【小田急電鉄『HELLO NEW ODAKYU!』】【Clefy三宮『SUMMER SALE』】【キンチョー『タンスにゴンゴン何してくれとんねん篇』】【CNCIグループ『楽しさ、ヨリドリ、ミドリ。】

さらに映画【Sea Opening】になどCM4本に映画1本に出演しています。

2018年には、CM【伊藤園『お~いお茶ほうじ茶』】への出演や、NHK連続テレビ小説【半分、青い。】にツインズ役での出演など、徐々に知名度も上げていきます。

引用元:https://smilemam.info/entertainment/hanbun-aoi-twins-profile

2019年には、CM【富士通エフサスTIME CREATOR『時計うさぎツインズ篇』】やドラマ【ピュア!~一日アイドル署長の事件簿~』】に双子の信者役で出演するなど、主にMIOYAEでの出演が多かったんです。

2020年には、映画【十二単を着た悪魔】へも出演もありました。

ハーフで超かわいい!?

今後注目の2人ですが、検索ワードの中に「ハーフ」というワードがありました。

「ハーフでカワイイ!」という声があるようなんです。確かに、双子で活躍した【茉奈佳奈】さんに次ぐ美人双子姉妹であることは間違いないですが、「ハーフ」というのは初耳です。そこで、調べてみました。

スポンサーリンク

結果としては、2人はハーフではありません。両親は日本人だそうです。

引用元:https://www.koregasiritai.com/mioyae-wiki/

確かに、パッと見はフィリピンとのハーフのような感じで、アジア系のハーフっぽく見えてしまいますが、実際2人の両親は日本人という事なので、「ハーフではない」というのが正しいようです。

それよりも、個人的にはこれだけ似ているにも関わらず「二卵性双生児」の双子さんという事に驚きました。単純にここまでそっくりなら「一卵性双生児」かと思ってしまいますが、二卵性ってのはビックリです。

他にもハーフと噂されている方は↓↓↓

→中村ゆりの結婚相手の旦那は誰!韓国籍でハーフ?水着姿がかわいすぎる!
→清原果耶の水着姿の画像あり?結婚相手の旦那は誰?ハーフの噂も!

見分け方は?

双子って、似ているから「どっちがどっち?」ってなることが多いですよね。身近にも双子がいるのですが、本当に分からない。

MIOYAEのお2人の場合、ちょっとした見分け方があるそうです。それは、【ホクロの位置】だそうです。

引用元:https://matsui-pharm.com/mio-yae-hutago-7840

MIOさんは鼻の頭に控えめなホクロがあり、YAEさんは鼻と唇の間と顎にホクロがあるようです。

さらにこれはちょっと難しい見分け方かもしれませんが、【二重幅】が違うようです。

MIOさんの方が二重幅が広いということなのですが、こちらは近くで見ないと確認するのは難しそうですよね。写真でも角度によっては、見分けられないかもしれません。

ただMIOYAEのお2人の場合、一卵性双生児とは違って、少し顔立ちが違うようにも見えます。

主観になりますが、MIOさんの方が目が大きいような気がします。YAEさんの方は少し目尻が上がっていて、MIOさんに比べると目は小さく見えます。これは二重幅と関係しているのでしょうかね。

ですが、プロフィールにも書きましたが、身長もスリーサイズも同じということなので、やはりパッと見ただけでは見分けは尽きにくいかもしれません。

一番分かりやすいのは【ホクロの位置】でしょうね。

水着画像は?

続いて、検索されているワード【水着】です。2人ともモデルとして活動しているので、水着姿の画像を見つけるのは簡単かと思っていました。

ですが、調べてみたところ、MIOYAEのお2人は水着での撮影は2022年12月時点でしていないようです。

引用元:https://www.pinterest.jp/pin/953707658559477357/

体型が同じである2人なので、別々の水着を着た姿を見てみたいと個人的に思ってしまっただけにちょっと残念です。

現在27歳のお2人なので、この先水着での仕事を受けるかどうかは正直分かりませんがね。

水着ではありませんが、インスタの投稿の中にノースリーブ姿の2人を見つけました。2人の腕の太さも本当に同じです。

双子と言えども、体型まで似るものなのでしょうか?少なくともMIOYAEのお2人は体型までそっくりであることが分かりました。

大学は?

MIOYAEのお2人は高校まで同じ学校に通っていたそうです。初めて学校が変わったのが大学。

プロフィールにも書きましたが、MIOさんが【武蔵野大学経済学部】、YAEさんが【日本大学経済学部】を卒業されています。

YAEさんは、【ミスコングランプリ】を受賞した経験があります。これだけ美しければ、グランプリも受賞しますよね。

大学で初めて別々となったMIOYAEのお2人ですが、なんと学部は同じだったようです。それぞれの大学の経済学部で学び、卒業されたんですね。

まとめ

二卵性双生児で、2人ともモデルや女優として活動しているMIOYAE

ハーフであるとの噂ですが、少なくとも両親は日本人であるため、ハーフではないことが分かりました。

「少なくとも」と書いたのは、祖父母など親戚の情報を見つけることが出来なかったためです。ただ、ハーフのような顔立ちであることは間違いありませんよね。

ハーフではないことは分かりましたが、日本人であってもこれだけ美しいとハーフに間違えられることがあるということですね。

引用元:https://unicorntomo.com/mio-yae-hutagohalf-gazou/

水着画像は探してみましたが、残念ながら見つけることが出来ませんでした。

大学はMIOさんが【武蔵野大学経済学部】、YAEさんが【日本大学経済学部】であることが分かりました。

双子が芸能界で同じジャンル(MIOYAEさんたちはモデル)で活躍することは、この先の仕事でも、それぞれが別々の作品に出演したりすることも出来ますし、今後のお2人の活躍が楽しみです。

MIOYAEのお2人をこれから応援していきたいと思います。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-モデル
-, , , , , , ,