話題の人物

古市憲寿の結婚相手の嫁は誰!かつらでアスペルガー症候群の噂は?

スポンサーリンク

なぜか今テレビで人気沸騰中の作家&社会学者の古市憲寿さん♪

空気を読まない自由奔放な発言が常に炎上するとして話題の人物です!有名なのは指原莉乃さんの天敵としても紹介されていますが…そんな古市さんとは一体どんな人物なのでしょうか??

さらに気になる“かつら”“アスペルガー症候群”といった噂についても探ってみたいと思います♪是非最後までお付き合いください☆彡

 

プロフィール

名前:古市憲寿(ふるいちのりとし)

生年月日:1985年1月14日

出身:東京都

血液型:O型

職業:作家、社会学者

経歴は??

最近よくテレビで見かけることが多いこの方。特にコメンテーターとしての立ち位置が多い気がしますが、一体彼は何者?と思う方も多いかと思います。

そこで、まずは簡単な経歴からご紹介していきたいと思います♪

古市さんは慶應義塾大学出身者の1人ですが、入学の仕方が中々面白いと評判の様で本人は…

『AO入試に応募する為受賞歴を作ろうと思い、「詩であれば数十行程度だから」とひらめき、応募したところ、運よく入選し、それをアピールした』

だそうです。なんて発想…。その後、古市さんは2007年に東京大学大学院にも入学&卒業をされているようですね♪ここまでで、古市さんの頭の良さが伺えるかと思いますが。

そんな古市さんですが、現在の職業は「作家」&「社会学者」だそうです!ただ、最近はコメンテーターとして、テレビに出演する回数が大幅に増えている為、古市さんの職業を『タレント』と勘違いしている方も多いかもしれませんが(笑)

なぜ彼がこんなにもテレビに出演する頻度が高いのか??それは様々なメディアで残した自由奔放な発言かと思います!これによって、古市さんは常にネット上で炎上を巻き起こしているんです(笑)

最近で言えば、長年の歌手生活に終止符を打った平成の歌姫・安室奈美恵さんの話題に対して…

  • 今、安室さんの事を『NO』と一切言えない空気は気持ち悪い
  • みんなほめ過ぎ
  • 歌い直した曲、正直、昔の方がいいと思う曲もある
  • 最近のシングルはオリコンで6位

これらは日曜朝の情報番組“ワイドナショー”で発言したものですが、案の定、ネット上で大炎上を巻き起こしていましたね♪ちなみに、この時、大の安室ファンである佐藤仁美さんが安室愛を熱弁していて、それに対してこの発言を放ったところ…佐藤仁美さんも『てめぇこの野郎!』とブチ切れてました(笑)

さらに朝の情報番組『とくダネ!』では経営破綻した航空会社「てるみくらぶ」に就職が内定していた学生に対して『もともと学生に見る目がなかった』と発言したことで再び大炎上!

この発言には梅津アナや海老原アナがブチ切れ(笑) 最終的には小倉智昭さんがしっかり場を収めたのですが。

これら以外にも古市氏の炎上発言はたくさんあるんですけど、これ以上続けていると、この記事自体が『古市憲寿の炎上発言まとめ』になってしまいますので、ここまでにしておきますが、おそらくそんな過激な発言を期待しているファンも少なくないからこそ、次々にテレビ出演が殺到しているのかもしれませんね♪

結婚相手の嫁は誰!?

そんな古市さんですが、どうやら『結婚してる?』といった声がネット上でも多いようです!現在33歳くらいでしょうか?確かに結婚していてもおかしくはないかと思いますが…。

スポンサーリンク

今のところ、古市さんが結婚しているという情報はないようなので独身です。恐らくですが、古市さんは一生結婚できないかもしれません…。

その理由として古市さんが彼女や嫁に対する条件が厳しすぎるからだと思います!まず、彼女に求める条件として古市さんが挙げているのが『自分より年収があり、仕事ができる人』だそうです。普通、女性が男性に求める条件かと思いますが(笑)

ちなみに、古市さんはキスや行為などが『汚い』というイメージを持っているみたいで、以前付き合った彼女とも、そういった行為が一切なかったことで破局してしまったそうですww

続いて、結婚する相手に求める条件なんですが、当然先ほどの彼女に対しての高スペックはもちろんですが、結婚観などもちょっと人とかけ離れているモノをお持ちみたいです!

  • 人生100年と言われている時代に、結婚1回だけって無理。だって気持ち悪くないですか?同じ人を70年とか愛し続けるって。そんなのあるの??
  • 結婚したら絶対別の部屋がいい
  • 玄関は分けたい
  • 家に帰った時に誰かいるって気持ち悪くないですか?

もう無理でしょ…(笑) 最終的には『結婚は絶対絶対したくないわけでもないし、絶対したいわけでもない』とおっしゃってるようですから。多分ですが、古市さんは当分結婚というものに関して縁がない方ではないか?と思います。

他にも結婚相手が気になる方は↓

かつら??

続いて、古市さんについて気になったのが『かつら疑惑』です。ネット上でも『かつらなの?』といった声が上がっていることで注目してみたいと思ったのですが…そもそも噂が浮上したのは古市さんの「髪の生え際がわかりづらいから」という理由なんだそうですが、正直こればっかりは画像を何度見てもよくわかりませんでした!

もしかしたらこの『かつら疑惑』というのは単なる噂に過ぎないのかもしれません。。。

他にもかつら疑惑が浮上している方は↓

アスペルガー症候群??

最後に最も気になったのが、古市さんが『アスペルガー症候群』ではないか?という事です!

『アスペルガー症候群』とは…

  1. 他の人との社会的関係を持つこと
  2. コミュニケーションをすること
  3. 想像力と創造性

この3つの分野に障害を持つ方を指すそうです。つまり簡単に言えば『自閉症』と同じようなもの。

だそうです。ではなぜ、古市さんが『アスペルガー症候群』と言われるようになったのか??テレビでの古市さんを見ていたら、決してそんな風には見えないんですけど…。

その理由として上げられているのが、やはり炎上を巻き起こす発言だそうです。不適切な表現を選択して、言い方がキツく、ストレートな発言ばかりしてしまう傾向や、場の空気を読まず、相手の気持ちを理解したうえでの発言が出来ない箇所などが、古市さんが『アスペルガー症候群』なのではないか?と言われる理由なんだとか…。

おそらく本人もバカではないので、自分がそういった障害を持っていることくらい分かっていることでしょうし、それを特に公表もしていないところから見ても、個人的には違うような気がしますが、多くのサイトが『アスペルガー症候群』の可能性が強いと述べているみたいですから。正直わかりません!

どちらにせよ、古市さんの発言に関して期待している方々も多いことでしょう♪だからこそ、こんなにもテレビ出演出来ているわけですし、現在レギュラー本数が6本?だそうですから、人気ぶりは否めませんね♪今後はどんな炎上商法を見せてくれるのか…楽しみになっている自分もいたりして(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

 

スポンサーリンク

-話題の人物
-, , , , , , , , ,