女優

有村架純の顔でかいからエラ削った?ひよっこや昔の画像と現在で比較!

投稿日:

スポンサーリンク

映画『ビリギャル』から一気に国民的女優へと成長した有村架純さん♪今月10月からは新ドラマ『中学聖生活』も放送されるという事で、連日番宣も兼ねて様々なバラエティ番組に出演しております♡

とにかくカワイイ♡と話題の女優さんですが、一方では『顔でかい』『エラ張りすぎ』といった声も浮上しているようです!

具体的には昨年の連続テレビ小説『ひよっこ』から目立ってきてる?なんて声があるようなので、今回は昔と現在の写真でどんな風に変わっていったのか調査してみたいと思います♪是非最後までお付き合いください☆彡

 

プロフィール

名前:有村架純(ありむらかすみ)

生年月日:1993年2月13日(現在25歳)

出身:兵庫県伊丹市

身長:160㎝

血液型:B型

姉:有村藍里(ありむらあいり)

職業:女優

事務所:FLaMme(フラーム)

そもそも顔でかい説は本当?

国民的女優として映画&ドラマにとにかく引っ張りだこの有村さん♪高校時代に現在所属する事務所のオーディションを受けて芸能界デビューした彼女ですが、やっぱり彼女の運命を変えた作品と言えば2015年公開の映画『ビリギャル』ですよね!

今じゃ全くイメージの無い、金髪ギャルに変身して役を演じたことで一気にブレイク!2017年には連続テレビ小説『ひよっこ』で見事主演にも抜擢されるなど、現在まで勢いが衰えることなく活躍されています。

そんな有村さんに対して…『顔がでかい』という声が多く浮上しているようですね。デビュー当初はそんなこと言われていなった様な気もしますが、一体いつから『顔でかい』と言われだしたんでしょう??

その前に、本当に顔がでかいのか、他の女優さん達と比べてみましょう♪まずはプライベートでも仲良しだと噂の女優・高畑充希さんと!

明らかに顔のサイズが違う2人…。どうみても有村さんの方が顔が大きいような気がします。ちなみに高畑さんは顔が小さいのはわかりますが、反対に『かわいくない』といった声が多く上がっているようです。もちろん自分でも認識しているのか、前田敦子さんや池松壮亮さんらと『ブス会』なるグループを組んでいる事でも有名ですからね♪

続いてこの3人で比較してみましょう♪

左から石原さとみさん、水原希子さん、そして有村さんです。比べる相手を間違えたかもしれませんが、この3人で比べてみても明らかに有村さんの顔が一番大きいような気がします。やっぱり『顔でかい』と言われるのはなんとなくわかった様な気がします!

他にも顔でかいと話題の方は↓

顔でかいのはいつから??

続いて、有村さんが『顔でかい』と言われだしたのはいつ頃くらいからなんでしょうか??ちなみに先ほども言いましたが、デビュー当初はそんなこと言われてなかったと思います♪

そこで調べてみたところ…有村さんが初めて連続テレビ小説で主演を務めた『ひよっこ』からなんだそうです!ちなみにひよっこ時の画像がこちら↓

確かに顔がパンパンに膨らんでいるような感じですね。というか、少し太ってるような感じもするのですが…実は、有村さんはこの作品の役に合わせて体重を5キロ増量したんだそうです!

スポンサーリンク

おそらくこの頃『顔でかい』と言われだしたのは、体重増加によるものかと思います。元々、顔の輪郭がベース顔というところもありますが、僕自身も5キロ太れば、顔がパンパンになると思います。

そういえば、『太っている』で思い出しましたが、有村さんと言えば『卒アル』の画像も『顔でかい』と有名でしたよね??それがこちら↓

確かに今現在と比べても、明らかに太っていることがわかると思います。おそらく誰でもそうだと思いますが、太れば、顔がデカくなるというのは当然のことでしょうし、有村さんの場合は直に顔に出やすい体質なのかもしれませんね♪

ちなみにここ最近の有村さんの顔が…

あれ?確かに昔に比べると少し顔が小さくなってる気はしますが、どこか違和感が…。そこで、もう1つの疑惑!それが『エラが張りすぎてる』という事です!

もしかして有村さんの『顔でかい』説は全てこの“エラ”から来ているんじゃ…??

他にも昔の卒アル画像が気になる方は↓

顔でかいからエラ削った??

おそらく本人も『エラ』が張りすぎていることに若干なりともコンプレックスを感じているのかもしれませんね。。

ちなみに“エラ”というのは生まれつき張っている方もいらっしゃるかもしれませんが、以前まで張っていなかったのに、急にエラが張りだす方もいるんだとか…。

実はモノを噛むときに使う筋肉『咬筋』の発達が原因なんだとか。歯を食いしばったり、寝るときに歯ぎしりをしたりだとか、無意識の内に発達してしまう筋肉だそうで、その時々の生活習慣によってエラは急成長を見せるんですって!

もしかして有村さんも?と思ったのですが、先ほどの卒アル画像を見る限り、急に発展したというわけでは無さそうですもんね。

そんな中で、最近の有村さんの“エラ”に注目してみると…。

以前と比べたら、若干はシャープになったというか、エラが目立たなくなってきている印象も受けます。その為、ネット上では『エラ削った』という説が浮上しているようですが、実際は違うところに理由があると思っています!

それが…有村さんの『髪型』です!

他にもエラが話題になっている方は↓

・栗山千明がエラを削って顔変わった?

結果『髪型』で変わる!?

実は、有村さんについて調べていると、フェイスラインを上手く隠す『髪型』に注目が集まっていることがわかりました!

もうすでに気付いている方も多いかとは思いますが、実は有村さんのエラが極端に目立つ時は、いつも大体、髪の毛を上で束ねている時ほどエラが目立っているのですが、逆に髪を下ろしてフェイスラインを隠しているモノについては、それほどエラが気にならないんです!

多分、自分でもエラが張っていることは気づいているはずです!有村さんの写真集などを見ていても、上手い具合にフェイスラインを隠している姿が多くあります。ちなみにこの有村さんの髪型は世間のエラの張った女性にもものすごく参考になっているそうで、話題にもなっているんだとか…。

という事で、有村さんの『顔でかい』説についてでしたが、ぶっちゃけた話…可愛い事には変わりないんですけどね♪少々エラが張ってようが、これまでの有村架純人気は下降することはまずないと思っていますし、今後もバンバン出演作は増えていくでしょう!

以上が、有村架純さんの『顔でかい』&『エラ削った』説についてでした☆最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

 

スポンサーリンク

-女優
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

おすすめ記事