youtuber

伊沢拓司の結婚相手の嫁は誰?元彼女妊娠説は本当?高校時代の画像も!

スポンサーリンク

【東大王】”東大王チーム”としてレギュラー出演している伊沢拓司さん。クイズを題材にした複数の書籍なども出版しているなど、多岐に渡って活躍中の伊沢拓司さんですが、この人気の中、「結婚は?」「元カノを妊娠させたことがあるって本当?」など、女性に関する関心が高まっているようです。

現在は株式会社QuizKnockのCEOも務めるなど、タレントとしてだけでなく実業家としても成功を収めている伊沢拓司さんについてまとめていきたいと思います。ぜひ、最後までお付き合いいただけると幸いです。

プロフィール

引用元:https://afterdigital.bebit.co.jp/frontier/article/talk05

名前伊沢拓司(いざわたくし)
生年月日1994年5月16日
血液型B型
身長170㎝
出身地埼玉県
出身校津京大学経済学部経済学科
趣味アコースティックギターの弾き語り、スポーツ観戦、筋トレ
職業クイズプレーヤー、タレント、YouTubeクリエイター、CEO
事務所ワタナベエンターテインメント

中学時代、フットサル部に入部したが、中高一貫校で中学部の生徒がいなくて付いて行けずに退部。部活動勧誘会で興味を持っていた「クイズ研究部」に転向しました。

中学3年の時、【第18回高校生オープン】に優勝。高校1年で【第30回全国高等学校クイズ選手権】に出場し、開成高校を初優勝へと導きました。翌年の第31回大会でも優勝し、個人として2連覇を遂げました。さらに翌年も開成高校は優勝しましたが、こちらは伊沢拓司さんが属していないチームの優勝だったので、開成高校としては3連覇。個人としては2連覇という記録を持っています。

ちなみに個人として大会2連覇の偉業を遂げたのは、伊沢拓司さんと同じチームで出場した大場悠太郎さんの2人だけだそうです。

2016年、「右脳も左脳もヨロコブ」をコンセプトにしたウェブメディア【QuizKnock】を立ち上げ、編集長に就任します。2017年には、QuizKnockメンバーのふくらPさんの提案で、同名のYouTubeチャンネルを開設。同年4月からはTBSテレビのクイズ番組【東大王】のレギュラー放送がスタートし、第1回目で優勝。第1シーズンでは、東大王チームの大将を務めました。

2018年4月から【ワタナベエンターテインメント】に所属し、タレント活動も開始します。2019年4月には、在籍中だった東京大学大学院農学生命科学研究科 農業・資源経済学専攻修士課程を中退したことを報告し、【株式会社QuizKnock】を設立したこともあわせて報告しています。

2021年10月には、東北大学で同年3月に行われた【震災10周年シンポジウム】への出演がきっかけで【東北大学グリーン未来創造機構】特任准教授(客員)に就任しました。

伊沢拓司さんといえば、開成中学、開成高校、東京大学と高学歴保持者としても有名ですが、両親は「勉強しなさい」と口うるさく言うタイプではなかったようです。もしかしたら自発的に勉強をする方が、無理やりさせられる勉強より効率的に実力になるのかもしれませんね。

そんな伊沢さんが勉強と同じくらい力を注いでいたのが“クイズ”です。元々、小学校時代にサッカーをやっていたという伊沢拓司さん。その時に友達とサッカーの知識比べをしていたんだそうです。その時にクイズの楽しさを知ったそうですよ。

伊沢拓司の結婚相手は誰?

2023年9月現在29歳の伊沢拓司さん。結婚はしているのでしょうか。していなくても、しようと思っている彼女はいるのでしょうか。

結論から申しますと、結婚はしていません。彼女を特定することも出来ませんでした。しかし、過去には彼女がいた時期もあったそうですが、現在は仕事をしている方が楽しいのかもしれませんね。自分の好きなことや興味があることを仕事に出来るなんて羨ましいです。

引用元:https://quizjapan.com/2019/07/11/post-7520/

ちなみに、以前のインタビューで好みのタイプを語っていたことがありました。そのインタビューの内容を簡単にまとめると、こんな女性が好みのタイプだということが分かりました。

頭脳明晰

芯が強い

わがままな自分を放任主義で認めてくれる女性

やはり、「頭脳明晰」な相手が好みなんですね。レベルが違い過ぎると、お互いに疲れてしまうこともあるでしょうし、それでは長く付き合えないと考えているのかもしれません。他にも自分がわがままだと自覚しており、それを認めてくれる女性が好みなんて、なんだか素直すぎる回答で好感が持てますよね。

好みの女性が現れたら、その時には結婚を意識するのかもしれませんね。一体どんな女性と結婚するのか、気になります。

スポンサーリンク

他にも結婚相手について気になる方は

ラランド・サーヤの結婚相手の旦那は誰?彼氏とは破局!子役時代も!
ハシヤスメアツコの結婚相手の旦那は誰?水着姿やすっぴんの画像も!

元彼女妊娠説は本当?

伊沢拓司さんの名前を検索すると「元カノ」「妊娠」など穏やかではないワードが出てきます。過去には付き合っていた彼女がいたそうなので、その彼女が妊娠したということなのでしょうか?

ここで、歴代の彼女についてまとめてみましょう。

高校時代

開成高校は男子校なので、別の高校の生徒と付き合っていたようです。

大学時代

大学時代には、なんと2人付き合った人がいるようです。モテる男は違いますね。

そして、【東大王】の東大王チームとして一緒に闘った鈴木光さんとの噂もありました。東大王チームでは紅一点の鈴木光さんですが、番組内でもチーム全体と仲が良いように見えていたので、「大将の彼女だから大切にしなくては」という空気があったように見えたのでしょうか?

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2178458/photo/6/

実は、2人が交際していたという情報は噂の域を出ていないようです。ちなみに鈴木光さんは、2021年3月に【東大王】を卒業し、芸能界も引退。現在は司法試験にも合格したとの情報がありました。

さらにファン公認の彼女として名前が上がっているのが、タレントのフワちゃんです。

引用元:https://news.1242.com/article/314904

2020年10月頃には、「いざフワ」と呼ばれるほど仲が良かったそうです。2人とも頭がいいですからね。話が合ったのかもしれません。しかし、彼女というより仲のいい友人の1人という位置づけなのかもしれません。

そして、肝心の「元彼女妊娠説」についてですが、どうやら同じく【東大王】に出演していて、「Wエース」と呼ばれていた水上楓さんが彼女を妊娠させたというニュースが流れ、それがなぜか「伊沢拓司さんが彼女を妊娠させた」と名前がすり替わって噂が広まってしまったようなんです。「エース」という言葉に、水上楓さんではなく伊沢拓司さんを思い浮かべてしまった人が多かったことが原因のようです。

ということで、伊沢拓司さんが元彼女を妊娠させたという事実はありませんでした。

高校時代の画像も!

伊沢拓司さんといえば【東大王】のイメージが強いですが、実は、それよりも前にその名を全国に馳せているんです。

それは、【全国高等学校クイズ選手権】(以下、高校生クイズ)です。高校生クイズといえば、当然ですが出場資格は「高校生」です。伊沢拓司さんも第30回と31回に出場し、優勝を経験しています。

開成高校を高校生クイズの初優勝に導いた時に、すでに全国にその姿は披露されていたんです。高校生クイズに出場した際に放映されたプロフィール動画や優勝した時の画像などもありますし、もちろん難問に挑戦していた姿も放映されています。それも2年連続ですから、この時の伊沢拓司さんを覚えている人もいるかもしれませんね。

引用元:https://jewelry-life.com/izawatakushi-goodlooking/

とは言っても、高校生時代はメガネをかけていて、現在の顔の印象とは少々違っています。髪型も高校生クイズ時代は学生らしい爽やかな髪形でしたし(決して現在が爽やかではなくなったと言っているわけではありませんよ)、何よりやっぱり「若い」です。しかし、ベースは変わっていないので、どこか面影もしっかりと残っていますよね。

当時の伊沢少年は、数年後にこんなに有名になっているなんて思ってもいなかったでしょう。「クイズ」という1つの興味で会社まで設立してしまうんですから、人の未来って分からないものですね。

まとめ

2023年9月現在は結婚していませんでした。彼女の存在も確認できませんでした。理想のタイプは「頭脳明晰」「芯が強い人」「わがままな自分を放任主義で認めてくれるような人」だそうです。

引用元:https://www.asahi.com/edua/article/12312700

元彼女妊娠説については、【東大王】でWエースとして活躍していた水上楓さんが彼女を妊娠させたというニュースが流れ、それを伊沢拓司さんだと勘違いし、噂が広まったようです。

高校時代の画像は【全国高等学校クイズ選手権(通称、高校生クイズ)】の第30回大会と第31回大会に出場し、優勝しているので当時の画像は覚えがあるという人もいるでしょう。当時はメガネをかけていたんですね。

小学生時代、サッカー仲間同士で何気なく始めたクイズに魅了され、会社まで設立してしまった伊沢拓司さん。これからも私たちを楽しませてくれるクイズをたくさん考えて欲しいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

-youtuber
-, , , , , ,