芸人

ラランド・サーヤの結婚相手の旦那は誰?彼氏とは破局!子役時代も!

スポンサーリンク

お笑い芸人として活躍中のコンビ【ラランド】。そのコンビのボケ担当で、個人事務所【レモンジャム】の代表取締役という顔も持つサーヤさん。今回はそんなサーヤさんの気になる噂や情報を調査してみました。

なんでも、結婚間近とされていた彼氏と破局したという気になる噂もあるようですし、元々は子役として活動していたという過去もあるそうです。では、早速調べていきたいと思います。

プロフィール

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/359778d0326346cd3463b7e255384e4857b1a950

名前サーヤ
本名門倉早綾(かどくらさあや)
生年月日1995年12月13日
出身地東京都八王子市
身長158㎝
血液型O型
趣味・特技ラップ鑑賞、散歩、英検準一級取得
職業芸人
事務所レモンジャム

お笑いコンビ【ラランド】のボケ担当として活動中のサーヤさん。相方はクズ人間としても知られているニシダこと西田亘輝(にしだこうき)さんです。

2人の出会いは大学時代。2人は上智大学外国語学部イスパニア語学科の同級生ということで知り合いました。

サーヤさんは大学に入る前に上智大学の文化祭に来ており、その時にお笑いサークル【Sophia Comedy Society】のライブを見て以来、大学に入ったらこのサークルに入ることを決めていたそうです。しかし、アカペラサークルにも入部したかったサーヤさんは、アカペラサークルの新入生歓迎イベントに参加。すると、そのイベントに相方のニシダさんも参加していたそうです。ですが、2人はアカペラサークルの雰囲気に馴染むことが出来ずにサークルに入ることを断念したそうです。

その新入生歓迎イベントの帰り道にお笑いサークルの先輩から「太った人か外国人がいたら連れてきてくれ」と頼まれていたことを思い出し、一緒に帰っていたニシダさんに声を掛け、2人はお笑いサークルに入会したんだそうです。そして、お笑いサークルに入会後、ニシダさんの猛烈なアピールの末、2人は【ラランド】というコンビを結成したそうです。

そうして2019年に【M-1グランプリ2019】に出場し、当時はアマチュアながら準決勝に進出した経歴もあります。この時、サーヤさんは広告代理店の社員として働きながら芸人としての活動をしていました。

その後、2020年にはYouTubeチャンネル【ララチューン】を開設したり、初の冠番組となる【ラランドの化けの皮】がスタートするなど、徐々に芸人としての知名度を上げていきます。

そして、2021年3月に個人事務所【レモンジャム】を設立。代表取締役に就任し、相方のニシダさんはその事務所の社員という形で活動をされています。その後、2021年にはブレイクタレントランキング第7位にランクインするなど、現在はテレビで見ない日はないほどの活躍ぶりです。

子役として活動していた!?

お笑い芸人として活動中のサーヤさんですが、実は幼い頃は子役として活動してたって知ってましたか?知らなかったという人も多いのではないでしょうか?

ここではサーヤさんがなぜ子役になったのか、どうして子役を辞めてしまったのか。そして、子役としてどんな仕事をしていたのかということについて調査してみました。

引用元:https://oggi.jp/6925744

まず、サーヤさんが子役として活動するきっかけは何だったのか?それについて、過去に受けたインタビューでこんな風に話していました。

『何かに応募してスカウトされて、ドラマとかCMとか雑誌に出て・・・気がついたら子役だった。』

この言葉から、おそらく両親が勝手に応募した可能性が強そうですね。気づいたら子役として活動していたということですから。子役として在籍していた事務所は【スペースクラフト】という事務所で、神田うのさんや黒谷友香さん、栗山千明さんらが所属している事務所ですね。

そして、子役として活動している頃は絶妙に売れかけていたんだそうです。サスペンスドラマで女優さんの幼少期を演じたり、キッズ向け雑誌のモデルとして活動していたり、子供に人気のしまじろうの番組にも出演していたそうですから。

スポンサーリンク

引用元:https://warainotsubo.net/2021/02/24/rarando-sa-ya/

上の画像がサーヤさんが子役として活動していた頃のものです。確かに売れっ子になりそうなほど可愛らしいルックスをしています。

でも、なぜそんなに売れかけていた子役だったのに子役としての仕事を辞めることになったのでしょうか?調べてみると、原因は親だったそうです。

当時、子役として活動していたサーヤさんは、小学校を卒業するころには結構忙しくなっていたそうです。そこで両親は「行事とか休ませるのは可哀想。義務教育はちゃんとやらせた方がいい。」という教育方針に路線変更したそうで、急に子役を辞めさせられたんだそうです。

要するに、学業との両立が難しいと判断されたんでしょうね。本人は子役としての活動が好きだったようなので、とても悔しい気持ちだったのでしょう。とあるインタビューで、その頃の気持ちをこんな風に話していました。

『私は小さい頃から子役をやってたんですけど、母親に「義務教育の間はちゃんと勉強をしないと」って言われて辞めさせられたんです。それで勉強を頑張って上智に来たんですけど、やりたかった子役を辞めさせられたっていう不満が爆発してお笑いサークルに入ったので・・・』

今では芸人として大成功を収めているわけですから、少なくともその頃の不満は少しは晴れたのではないでしょうか?それにしても、サーヤさんがそんなに売れっ子子役として活動していたなんて知りませんでしたね。

結婚相手の旦那は誰?彼氏とは破局!

年齢的にはすでに結婚していてもおかしくはないサーヤさんですが、結婚はしているのでしょうか?結論から言うと、サーヤさんは現在も独身です。

ですが、サーヤさんといえば、熱愛彼氏がいたことでも話題になりましたよね。お相手は年上の人気タトゥーアーティスト・TAPPEIさんです。

引用元:https://entameland.com/laland-saya-306

見た目はとても怖く、街で会うなら少し近寄りがたい方ですよね。サーヤさんとはちょっとタイプが違うような感じもしますが、2人はどのようにして交際に至ったのでしょう。

調べてみたところ、2人が出会ったのは共通の知人が開いた飲み会だったそうです。2人ともお酒が大好きだという共通点もあり、おそらくその場で意気投合したのでしょう。その1か月後から交際が始まったそうです。

サーヤさんと言えば、これまで年下の彼氏を探していたことを公言していたのですが、TAPPEIさんはサーヤさんの年上です。よっぽど気が合ったのでしょうね。しかも、サーヤさんから告白したそうで、人生で初めて年上の男性に告白したということも自身のラジオ番組で話していました。

ということは、サーヤさんの結婚相手はこのTAPPEIさんになるのでしょうか?いいえ、違います。

実は、2人は2023年の初めに破局しています。破局したことがわかったのは、自身のYouTubeチャンネルでのライブ放送でした。このライブ放送で【ガリガリ男と破局女】とタイトルを付け、破局したことを自ら話したことで判明したわけです。

引用元:https://www.joqr.co.jp/ic/article/78886/

ということで、サーヤさんの結婚相手はTAPPEIさんではないということになります。他にもサーヤさんの結婚相手候補を探してみたのですが、現時点ではそういったお相手はいないようです。

おそらく破局した傷がまだ癒えていなさそうなので、当分は新しい恋人も出来そうにない気がします。

他にも結婚相手について気になる方は

一ノ瀬ワタルの結婚相手の嫁は誰?うさぎがすごい好き!昔の画像も!
遠藤さくらの結婚相手の旦那は誰?ヤンキー座りが可愛い!美脚画像も!

まとめ

以上が、お笑いコンビ【ラランド】のボケ担当・サーヤさんについてでした。

引用元:https://one-way-life.com/laland-saya

幼い頃、子役として活動をしていたというサーヤさん。当時は売れっ子だったそうで、本人も子役としての仕事を楽しんでやっていたそうです。しかし、小学校を卒業する頃に親が「勉強を優先しないといけない」という理由から子役を辞めさせてしまいました。

そこから芸人として成功するまで、本人の中ではその時の悔しさが心の片隅にあったそうです。

結婚については、サーヤさんは現在も独身です。2021年に年上の人気タトゥーアーティスト・TAPPEIさんに告白して付き合うことになったのですが、2023年の初めに破局しています。2023年の1月に彼氏と旅行に行く予定だったそうですが、キャンセルしなければいけなくなったので、キャンセル料が莫大に飛んで行ったというエピソードもあります。

女性芸人の中ではとても綺麗で頭の良い方という印象があるので、今後の活躍や活動にも注目していきたいと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

-芸人
-, , , , , , , ,