俳優

萩原利久の結婚相手の嫁は誰?父親は萩原聖人?子役時代がかわいい!

スポンサーリンク

2023年7月期のドラマ【真夏のシンデレラ】では、不愛想に見えて実は優しいという役を見事に演じている萩原利久さん。実は子役出身の俳優だったって知ってましたか?おそらく皆さんの印象にも残っている番組にも出演していたんです。

そんな萩原利久さんについて、「結婚してる?」「嫁は誰?」「父親は萩原聖人?」など、プライベートに興味がある人も少なくないようです。そこで今回は、萩原利久さんのプライベートについてまとめていきたいと思います。

よろしければ最後までお付き合いいただけると幸いです。

プロフィール

引用元:https://www.cinemacafe.net/article/2023/09/06/87326.html

名前萩原利久(はぎわらりく)
生年月日1992年2月28日
血液型A型
身長178㎝
出身地埼玉県
趣味公演巡り
特技バスケットボール
職業俳優
事務所トップコート

子役時代は【NEWSエンターテインメントスクール】に通っていました。2008年にCM【LEGOブロック】で芸能界デビューを果たしました。当時9歳でしたが、芸能活動のきっかけは「大好きな小島よしおさんに会って友達に自慢したかった」という軽い気持ちだったそうです。

2009年には、バラエティ番組【めちゃ×2イケてるッ!】に出演。2013年には、現在の所属事務所である【トップコート】に所属し、本格的に俳優として活動を始めました。

2019年1月には、ドラマ【3年A組ー今から皆さんは、人質ですー】に逢沢博己役で出演し、同年4月には、ドラマ【電影少女ーVIDEO GIRL MAI 2019ー】に叶野健人役で主演(山下美月さんとのW主演)しました。

2020年1月には、ドラマ【大江戸スチームパンク】に佑太役で主演し、同年2月には、ドラマ【鈍色の箱の中で】に辻内基秋役で主演、さらに同年10月13~14日には、NHK連続テレビ小説【エール】に岸本和俊役で出演するなど、出演作品が重なりました。

2021年11月には、ドラマ【美しい彼】に平良一成役で主演。同作品は2023年2月にシーズン2が放映され、さらに劇場版も公開されました。

2022年4月には、ドラマ【探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~】に美津山宗介役で出演。2023年4月には、ドラマ【月読くんの禁断お夜食】に月読悠河役で主演し、同年7月には、ドラマ【真夏のシンデレラ】に佐々木修役で出演しました。さらに同年9月には、映画【ミステリと言う勿れ】に波々壁新音役で出演します。

主役から脇役まで幅広く演じられ、今後も期待されている俳優の1人です。

結婚相手は誰?

萩原利久さんは2023年9月現在24歳。結婚はしていません。さらに交際している人も確認できませんでした。交友関係はなんとも豪華で、神尾楓珠さんとは共演も多いことから、お互いの家に泊まりに行くほど仲がいいそうです。お互いを親友以上の関係と語っています。

引用元:https://www.narinari.com/Nd/20230982106.html

さらに上白石萌歌さんや橋本環奈さんとも仲が良く、3人で夜中まで定例会を開いたり、東京ディズニーランドに遊びに行ってしまうほどだそうです。ということは、この2人のうちのどちらかと付き合っているのでしょうか?

実は、恋愛の対象ではないようで、性別関係なく仲がいい関係のようです。

子役時代の2012年、ドラマ【運命の人】で菅田将暉さんと共演した際、事務所を相談したところ、菅田将暉さんと同じ【トップコート】に所属となったというエピソードがあり、今でも「最も尊敬している役者であり、役者を続けていきたいという覚悟を固めるきっかけとなった人物」と語っていて、今は役者を続けていく覚悟を持って仕事に集中している時期なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

父親は萩原聖人?

「萩原」という名前から「父親は萩原聖人さんでは?」と思った人も少なくないのではないでしょうか。

萩原聖人さんは、1995年に女優の和久井映見さんと結婚しています。そして、1999年に第一子が誕生しているんです。萩原利久さんも1999年生まれということもあり、やはり父親は萩原聖人さんなのではないかとの噂もありました。

引用元:https://miel-donut.com/hagiwarariku-father/

しかし、萩原利久さんは2月生まれ。萩原聖人さんのお子さんは10月生まれということなので、誕生月が異なっています。ということは、親子関係ではないということですね。親子で俳優なんて素敵だなと思いましたが、親子ではなかったんですね。

萩原聖人さんも和久井映見さんも素晴らしい俳優ですし、これで萩原利久さんが息子だったとしたら、なんだか素敵だなと思ってしまいましたが、違いましたね。とはいえ、同じ苗字なのも何かの縁だと思いますから、いつか共演する日が来るといいなと個人的に思ってしまいました。

子役時代がかわいい!

プロフィールでも少し触れましたが、萩原利久さんは子役から芸能活動をしています。多くの作品に出演していますが、代表作といっても過言ではない作品は【めちゃ×2イケてるッ!】ではないでしょうか。実は子役時代、同番組で「オカレモンJr.」を演じていたんです。

引用元:https://aiolin.com/hagiwarariku-kyoudai/

頭にレモンの被り物、顔はレモン色という出で立ちの姿で、かなり強烈なインパクトでした。岡村隆史さんが「オカレモン」で、そのJr.が萩原利久さん。当時はこんなに有名になるなんて誰か予想していたでしょうか。

ただ、当時のあのスタイルを淡々とこなしていた萩原利久さんを見て「物怖じしない」「将来大物になるかもしれない」と感じていた人ももしかしたらいたかもしれませんね。

人気お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史さんを前にしても、「オカレモンJr.」をしっかり演じきっていて、当時のことをこのように話していました。

「岡村隆史さんは、子供にもとても気を配る人ですが、矢部浩之さんは子供が苦手のようだった」

矢部浩之さんの印象は、あまりいいものではなかったようですね。反対に岡村隆史さんの印象はとても良かったようで、そういうこともしっかり言えてしまうのは、当時からやはり大物になる素質はあったのかもしれません。

他にも子役時代が気になる方は

前田公輝の結婚相手の嫁は誰?子役時代の画像あり!より目で目が変?
菅野莉央の水着&子役時代の画像は?現在が超かわいい!熱愛彼氏は?

まとめ

子役を経て、俳優となった萩原利久さんですが、2023年9月現在、結婚はしていませんでした。彼女の存在も確認することは出来ませんでした。仲が良い友達には、共演も多い神尾楓珠さん。夜中まで定例会を開いたりディズニーランドに行ったりする仲である上白石萌歌さんと橋本環奈さんがいます。あくまでも友達の域を越えない関係のようですね。

父親は俳優の萩原聖人さんかもしれないとの噂はありましたが、こちらは親子関係ではないことが分かりました。萩原聖人さんと和久井映見さんの間には、萩原利久さんと同じ1999年生まれの第一子がいますが、誕生月が違ったため、親子ではないことは確定しました。

子役時代が可愛いについては、2009年に出演したバラエティ番組【めちゃ×2イケてるッ!】オカレモンJr.が、クールではまり役だったことで人気が一気に出ました。その後【トップコート】に所属し、俳優としての地位を確立していきました。

尊敬している役者は、菅田将暉さんで現在は同じ事務所に所属しています。中学1年の時にドラマで共演した時に、事務所について菅田将暉さんに相談し、同じ事務所に所属になったというエピソードがある萩原利久さん。今後さらなる活躍が期待できる俳優ですよね。個人的には、ちょっとした仕草や表情が好きな俳優です。これからも応援していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

-俳優
-, , , , , , ,