youtuber 俳優

富栄ドラムの結婚相手の嫁は誰?力士時代は付き人?喋れないという噂も!

スポンサーリンク

元大相撲力士として活躍しており、現在はドラマに出演するなど、俳優としての活動も話題になっている富栄ドラムさん。そんな富栄さんの気になる情報をまとめてみました。

過去には付き人をしていたこともあり、辛い時期を乗り越え、現在は俳優として成功している富栄さんとは一体どんな人物なんでしょうか?

プロフィール

引用元:https://pure-are.com/vivant-tomisakae/

名前富栄ドラム(とみさかえどらむ)
本名冨田龍太郎(とみたりゅうたろう)
生年月日1992年4月11日
出身地兵庫県神戸市北区
身長167.9㎝
特技バク転、ラップ
元所属部屋伊勢ケ濱部屋
職業俳優、YouTuber

現在は俳優、YouTuberとして活動している富栄さんですが、実は元力士でした。相撲を始めるきっかけとなったのは、中学3年生の時です。富栄さんは中学1年生の時から柔道を始めたのですが、中学3年生の時、校長先生に「寿司をお腹いっぱい食べさせてあげる」と言われたことで神戸市の相撲大会に駆り出されてしまい、その大会で相撲未経験ながらも2位になったことで、たまたまその会場で観覧していた伊勢ヶ濱親方にスカウトされてしまい、そのまま入門したことで相撲の世界に飛び込んでしまったようです。

その後、2008年の3月場所で初土俵を踏んでから最高位東幕下6枚目まで登り詰めました。しかし、2021年3月31日に力士を正式に引退することを発表してしまいます。理由は、股関節と腰の痛みがとてもつらく、激しい稽古についていくことができなくなったからと話していますが、実際は力士として一番近くで応援してくれていた姉の死が原因だとも言われています。

富栄さんのお姉さんは、持病に喘息を持っており、死因は病死ではないかと言われていますが、はっきりとした詳細については公表されていません。富栄さんの一番の味方がなくなったことで、精神的に相当なショックを受けてしまったのだと思います。

そうして相撲界を引退した富栄さんはYouTuberとして再出発し、また俳優としても話題のドラマ【VIVANT】にドラム役として出演しており、その演技力が注目されています。

今後はYouTuberとして活動しながら、アクション俳優やキャラで芸能タレントになることが目標だとも話していました。

ちなみに補足として、2023年2月に出演が決まっていたドラマ【VIVANT】の撮影前に姓名判断をしたら本名の冨田龍太郎よりも運気が良かったという理由から現在の芸名【富栄ドラム】に改名しています。

力士時代は誰の付け人だった?

富栄さんは力士時代、付け人としての経験もあるようです。付け人とは、相撲界で関取の身の回りを世話しながら相撲界のしきたりや礼儀を学ぶ幕下以下の力士のことを言います。主に十両で2~3人、幕内で3~4人の付け人が付きますが、横綱ともなると8~10人以上の付け人を従えることがあります。まわしや化粧まわしなどを入れた荷物を運んだりするので、他の名前で【褌(ふんどし)担ぎ】という言い方もされるようです。

では、富栄さんは一体、誰の付き人として働いていたのでしょうか?

調べてみたところ、富栄さんは第70代横綱の日馬富士の付き人として、日馬富士が関脇の時から引退するまで付け人として務めていたそうです。

引用元:https://yumehaku.jp/tomisakaedoramu-honmyou/

その他にも元横綱であり親方でもあった伊勢ケ濱親方安壮富士安美錦宝富士といった数々の有名力士の付け人をしていたようです。その中でも、安美錦関の付け人として動いていた時のエピソードが少し感動をしたので紹介したいと思います。

2020年に富栄さんは腰のヘルニア手術を受けました。しかし、その3週間後、悔しかった富栄さんは無理して稽古場に下り、相撲をとって序二段に電車道で吹っ飛ばされたました。その際、新たに足首を怪我してしまい、悔しさのあまり安美錦関に「もうこの体では強くなれないので(力士を)辞めようと思います。お世話になりました」と言ったそうです。

スポンサーリンク

普段は優しく食事などに連れて行ってもらうほど可愛がっていた安美錦関は、その時何も言わなかったそうです。これまでの安美錦関だったら、稽古場で喘息の発作が出たり、過呼吸になっている時に稽古を中断して深呼吸を指示してくれたり、勝てなくて泣いている時に「家族の為に命がけで強くなるんじゃなかったのか!悔しかったら死ぬ気で行け」と心を奮い立たせるような言葉をかけてくれていたのですが、その時だけは安美錦関は何も言わなかったのだそうです。

その時、富栄さんは心が強くなく、優しい言葉を欲していたようで、少し突き放された気になったそうです。ですが、時が経ち冷静になって今考えると、あの時安美錦関があのような態度を取ったことがなんとなくわかる気がするそうです。

安美錦関といえば、幾度も怪我により引退を余儀なくされていた力士で、その都度挫折を繰り返し、何度も何度も這い上がってきた素晴らしい力士です。だからこそ、あの時富栄さんには「辛く厳しくても逃げるな」ということを伝えたかった為にあえて富栄さんを突き放したのだと思います。

この時のエピソードが富栄さんにとって、これまで色々な人に付け人として務めて来た中で、最も印象に残っているエピソードだと話していました。

喋れないって本当?

富栄さんについて調べていると、【富栄ドラム 話せない】【富栄ドラム 喋れない】といった風に検索している方が多いようです。これだけ聞くと、富栄さんは言葉を発することが出来ない、何か重たい病気を患っているのではないかと勘繰ってしまいます。

しかし、よく調べると病気という類のものではないようで、2023年に出演したドラマ【VIVANT】で、富栄さんが全くセリフが無い役柄だったことから【話せない】【喋れない】といったな噂が広まったようです。

実際、富栄さんは言葉を話すことは普通に出来ます。富栄さんのYouTube動画を見たことがある方ならわかると思いますが、動画内では当たり前に話しています。

引用元:https://mdpr.jp/drama/detail/3950109

ちなみに【VIVANT】でセリフが無い役柄だったのは、富栄さんがこれまで演技の経験が全くないことで、あえてセリフのない役柄に抜擢されたからだそうです。ということで、富栄さんは普通に話すことが出来ます。特技にもラップって書いてますからね。

結婚相手の嫁は誰?

最後は富栄さんの結婚相手について見ていこうと思います。富栄さんの年齢的には結婚をしたとしてもおかしくないのですが、果たして富栄さんは結婚をしているのでしょうか?

引用元:https://www.crank-in.net/news/131766

調べてみたところ、富栄さんは現在も独身であることがわかりました。他にも結婚に関することを色々と調べてみたのですが、ぶっちゃけて言うと、2023年のドラマ【VIVANT】に出演して一躍注目を集めただけなので、富栄さんのプライベートに関する情報はほとんどわかっていません。

もちろん、現在交際している彼女がいるのかどうかもわかっていません。ただ、すでに30歳を超えている為、これまでにお付き合いしてきた方はいらっしゃると思います。

今後は芸能界に進出していくことを明確にしている為、女優さんやモデルさんなど業界関連の方とお付き合いする可能性もあると思います。性格はとても優しく、穏やかな心を持った方なので、きっと女性にはモテると思います。

他にも結婚相手について気になる方は

ラランド・サーヤの結婚相手の旦那は誰?彼氏とは破局!子役時代も!
一ノ瀬ワタルの結婚相手の嫁は誰?うさぎがすごい好き!昔の画像も!

まとめ

以上が話題のドラマ【VIVANT】に出演して一気に知名度が爆上がりした、元力士で俳優の富栄ドラムさんについてでした。

引用元:https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12160-2540983/

過去には日馬富士を始め、数々の力士の付け人を務めてきた経歴もあります。相撲界では、忍耐量が付き、上下関係の気遣いが出来るようになったと話している富栄さん。そのことを活かして、今後は芸能界で活躍していきたいとも話しているので、これからの活躍にも注目です。

また、【話せない】という噂もありますが、こちらはドラマ【VIVANT】に出演した際、セリフが全くない役柄だったことから、プライベートでも言葉を発することが出来ないと勘違いされたようです。実際は普通に喋ることができます。

そして、結婚相手については、まだ人気が出だして間もないということからプライベートに関する情報が全く公表されていないので、これまでの恋愛遍歴などは一切わかりませんでした。これについては、今後何かわかり次第追記していきたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

-youtuber, 俳優
-, , , , , , ,