女優

門脇麦の現在が老けてる!昔と顔変わった?たるみが気になるという声も!

スポンサーリンク

2023年1月期のドラマ【リバーサルオーケストラ】で主演を務める門脇麦さん。演技力は定評があり、その実力はすでに周知のことと思いますが、「最近老けてきた?」「昔と顔が変わった?」「たるみが気になる」など顔に関するワードが検索されているようです。

引用元:https://sirabee.com/2022/03/21/20162820908/

そこで、それらのワードについて調べてまとめていきたいと思います。ぜひ、最後までお付き合いいただけると幸いです。

プロフィール

引用元:https://www.daily.co.jp/gossip/2021/02/14/0014080394.shtml

本名門脇麦(かどわきむぎ)
生年月日1992年8月10日
血液型B型
身長160㎝
出生地アメリカ・ニューヨーク
出身東京都
出身校東京都立狛江高等学校
趣味/特技料理、映画鑑賞/クラシックバレエ、英会話
職業女優
事務所ユマニテ

元々、女優を目指していたわけではなくバレリーナになることを夢見ていた門脇麦さん。幼少期より岸辺光代さんのもとで、真剣にバレエに取り組んでいたようです。

岸辺光代さんというのは、【東京バレエ団】などにも在籍し、現在は日本バレエ協会の理事を務めている方です。

しかし、バレエの選抜メンバーに選ばれなかったことにショックを受け、中学2年生の時に限界を感じバレリーナの夢を諦めてしまったんだそうです。

その後、高校生の時に宮崎あおいさんや蒼井優さんらが出演する映画を見て、役者に対して興味を抱きだした門脇麦さん。高校卒業する頃に芸能事務所に履歴書を送り、卒業後、芸能事務所に所属する形となったそうです。そんな門脇麦さんのデビュー作となったのが、2011年に香里奈さんが主演を務め話題になったドラマ【美咲ナンバーワン!!】でした。

その後、2013年に放送された【チョコラBB Feチャージ】のCMで一躍話題になり、同年、日本初となる写真集を映画化した【スクールガール・コンプレックス】で初主演を務めました。

さらに2014年に公開された【愛の渦】では、「地味で真面目そうな容姿ながら、誰よりも性欲が強い女子大生」という役どころのヒロインにオーディションにより抜擢され、一気に注目されるようになりました。普段の門脇麦さんのイメージからは全く想像できない役柄を演じ、同作品では初めての濡れ場やヌードを披露しています。

さらに【愛の渦】と同年に公開された【シャンディ デイズ 365日、幸せな呼吸】という作品では、門脇麦さんの演技力が評価され、【第6回TAMA映画賞】最優秀新進女優賞【第36回ヨコハマ映画祭】最優秀新人賞【第88回キネマ旬報ベスト・テン】新人女優賞といった各賞の新人部門を総なめにしています。

そして、門脇麦さんの名前が一気に知れ渡るきっかけとなったのが、2015年に放送されたNHK連続テレビ小説【まれ】に出演したことでした。

この時、主演した土屋太鳳さんの友人役として出演していた門脇麦さんでしたが、その演技などが話題となり、注目の女優としてピックアップされましたね。

その他にも、映画、ドラマ、舞台において様々な役柄を演じている門脇麦さん。演技力の高さには定評のある女優です。

2016年には、映画【二重生活】で映画初主演も務め、2018年には、映画【止められるか、俺たちを】(若松プロダクションの実話を持ちに作られた映画に主演し、【第61回ブルーリボン賞】主演女優賞を受賞しています。

さらに2019年には、映画【さよならくちびる】に小松菜奈さんとW主演を務め、劇中のギターデュオ【ハルレオ】としてミニアルバム【さよならくちびる】でCDデビューも果たしています。本作では【第41回ヨコハマ映画祭】主演女優賞を小松菜奈さんと共に受賞しています。

2017年には、映画【ナミヤ雑貨店の奇蹟】、2018年には、ドラマ【トドメの接吻(キス)】など話題作に次々と出演し、2023年1月のドラマ【リバーサルオーケストラ】では、天才バイオリニストの谷岡初音役で主演しています。

門脇麦は現在老けてる!

数々の賞を受賞している門脇麦さんですが、最近「老けてる」「老けた」という声が聞かれます。2023年1月現在30歳の門脇麦さんですが、なぜそんな声が聞かれるのでしょうか。

ネット上の投稿を見ると、「門脇麦の顔は無理。受け付けない」「門脇麦がブスすぎてトドメの接吻見れない」「こんなオバちゃん近所にゴロゴロいるで…」「門脇麦いい感じにブス」など言いたい放題の声がありました。

中には、以前門脇麦さんが出演していたドラマ【トドメの接吻】において、主演の山崎賢人さんとのキスシーンに対して、嫉妬&僻みで発言している方もいたようです。人気俳優とのキスシーンの多さに、見方が変わって悪評価となった可能性は高そうですね。

引用元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/11/09/gazo/20171108s00041000280000p.html

ただ、多くの意見が「ブス」などで、「老けてる」というワードはそこまで多くなかったようです。それよりも「顔変わった」というワードの方が見つけることが出来たので、次でご紹介します。

昔と顔変わった?

門脇麦さんは2011年、当時18歳でデビューしています。当然、この時の門脇麦さんは健康的な可愛らしさがありました。お顔も現在より少しふっくらしていて元気が溢れていたように感じました。

スポンサーリンク

さらに2013年で話題となったCM【チョコラBB Feチャージ】でも元気さが溢れていて、CMのイメージにピッタリでしたよね。

引用元:https://kyun2-girls.com/item/I-PA000000000002804353

「顔変わった?」と思われるようになったのは、いつ頃なのでしょうか。

調べてみると、2014年の映画【闇金ウシジマくんPart2】の時には、少し痩せた印象で肌ツヤもいい状態ではないように見えました。この頃から言われるようになったのでしょうか?

実はこの頃からではなかったようです。むしろ、「老けてる」という声が多少なりともあったのがこの時期だったのかもしれません。

引用元:https://www.oricon.co.jp/photo/950/75246/

しかし、2015年のNHK連続テレビ小説【まれ】に出演した際には、再びふっくらして健康的な顔に戻っています。

この時、門脇麦さんは22歳でした。年齢より若く見えたという声もありました。2016年にはドラマ【お迎えデス。】に出演し、ショートヘアになり、フェイスラインがすっきりした印象がありました。

さらに同年の映画【二重生活】ではさらに痩せた印象がありました。そして、2017年のドラマ【リバース】では目に疲れが見えていました。

昔と顔が変わった、劣化したなど囁かれるようになったのは、この翌年の2018年に出演したドラマ【トドメの接吻】です。

確かに今までの健康的な印象は感じられず、影のある印象がありました。役柄がミステリアスな役どころだったため、役作りでそうなったのかもしれませんが、「顔が変わった」といわれても仕方ないほど印象は変わっていましたよね。

しかし、同年出演したCM【キリンビール】では、まるで別人?と思われるほど元気で明るい印象でした。ということは、【トドメの接吻】の時はやはり役作りだったのかもしれません。

2019年頃から「ブサイク」などの声から「綺麗になった」という声に変わってきました。このあたりから整形を疑われ始めていたようですが、デビュー当時からずっと見てみると、確かに目元はキレイな二重になっていて整形したのかなと思いましたが、実は門脇麦さんはもともと二重だったのに、その日のコンディションによって一重になったり奥二重になったりしていたようです。

現在はキレイな二重をキープしているということは、スキンケアを変えた、メイクを変えたなどで二重をキープすることができるようになったと考えるのが自然かもしれません。

ただ、顔のバランスに左右差があるため、角度によってはエラが目立ったりスッキリ見えたりすることから、結果的に「顔が変わった」と噂されるようになったようです。

実際は体重の増減などの影響でフェイスラインに違いはあるものの整形などはしていないようです。

他にも顔が変わったと言われている方は↓↓↓
→武藤十夢の結婚相手の旦那は誰?現在の顔変わった?水着姿の画像あり!
→桜庭ななみの結婚相手の旦那は誰?水着姿の画像あり!顔変わった?

たるみが気になるという声も!

門脇麦さんについてのイメージをSNS上で探してみると次のような声がありました。

「顔が歪んでる」

「顔が怖い」

「口元が変」

順番に見ていきましょう。

「顔が歪んでる」というのは、門脇麦さんの画像などからなんとなくわかる気もします。先ほども書きましたが、左右差があるため角度によっては歪んで見えてしまうこともあるんです。

人は左右対称の人の方が少ないと言いますが、その差はそこまで目立たない人が多いため、門脇麦さんのようにはっきりと左右差を感じられる場合、「歪んでいる」と思われてしまうのかもしれません。

引用元:https://risazoo.com/kadowakimugi-kao/

「顔が怖い」というのはおそらく門脇麦さんが演じている役柄などが、そう思わせているのかもしれないですね。同じようなイメージの役をあまりしていないような気がしますし、演じる役はどこか謎めいたところがある役も多いため、結果的に「怖い」「謎」などのイメージに尾ひれがつき、「顔が怖い」となってしまったように思えます。

そして「口元が変」についてですが、門脇さんの口元を見て“口元だけで門脇さんってわかる!”という意見がありました。

それだけ印象的な口元なのかもしれませんが、「変」だと思われるのはあくまでも主観となりますが、顔の大きさに対して口の大きさが少し大きいため、バランスが悪く見えてしまうのではないかと思うんです。唇の厚みもしっかりあるため、さらに口が大きく見えてしまい、結果的に「口元が変」となってしまっているのかもしれません。

さらに、多くはないのですが「たるみが気になる」という声もありました。

こちらに関しては、具体的にどの作品や画像を見て言っているのか特定できず、はっきりとしたことは分かりませんでした。

まとめ

引用元:https://moviewalker.jp/person/265172/

現在が老けているとの声に関しては、役や角度によって印象が変わるため、老けて見える時もあるという程度だと思われます。

昔と顔変わったとの声に関しては、仕事などの量によっては時には疲れた顔になる時もあるでしょうし、デビュー当時は二重ではなく奥二重だったとの声もあり、現在はキレイな二重のため、整形を疑う声もあったようです。

もともと二重だったのですが、コンディションによって一重になったり奥二重になることもあったそうです。現在安定した二重なのは、スキンケアやメイクが変わったからではないかと思われます。

たるみが気になるとの声に関しては、はっきりとしたことは分かりませんでした。しかし、疲れや寝不足などが続くとたるんでいるように見えることは私たちでもあることです。たまたま見た作品内や画像の門脇麦さんの顔がたるんでいるように見えただけなのかもしれません。

実力派、個性派女優として一目置かれている門脇麦さんの今後も応援していきたいと思います。最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

-女優
-, , , , ,