話題の人物

神田松之丞の嫁は食パン?ラジオ降板の理由は!伊集院光とは不仲で?

投稿日:

スポンサーリンク

天才講談師として話題の神田松之丞さん♪今最もチケットが取れないと講談師とも言われている方ですが、そんな神田さんの嫁が『食パン』といった謎のキーワードが浮上しています!

嫁が食パン…?一体どういうことなんでしょうか??さらに今回は、他にも神田さんに関する気になる噂についても調査してみたいと思います♪是非最後までお付き合いください☆彡

プロフィール

名前:神田松之丞(かんだまつのじょう)

本名:古館克彦(ふるたちかつひこ)

生年月日:1983年6月4日(現在35歳)

出身:東京都豊島区池袋

血液型:A型

高校:聖学院高等学校

大学:武蔵大学経済学部経済学科

職業:講談師

所属:日本講談協会、落語芸術協会

経歴は?

“講談師”とは…

高座に置かれた釈台と呼ばれる小さな机の前に座り、張り扇で釈台を叩いて調子をとりつつ、軍記物や政談など主に歴史にちなんだ読み物を、観衆に対して読み上げる人。

大学を卒業後に講釈師の3代目神田松鯉の元に入門した神田さん。これが2007年のことでした。
その5年後の2012年には二ツ目昇進、2015年には『読売杯争奪 激突!二ツ目バトル』にて優勝するなどメキメキと実力を付けていました♪

そして2016年、真打への昇進が落語芸術協会の議題にあがったのですが…なんと否決されてしまったんです!しかも全員一致での否決…(笑)

それでも2017年には国立演芸場で『芸歴10周年記念 まっちゃん祭☆秋三祭』を三夜連続で開催し、大盛況!テレビ番組『笑点』の演芸コーナー、さらに『サンデージャポン』にも出演し、徐々に名前が急上昇していきます♪
ちなみに、この年には花形演芸大賞銀賞受賞もされています☆彡

そして、昨年遂に2020年2月中席で真打抜擢昇進が決まった神田さん♪この大抜擢は落語家の春風亭昇太さん以来、約27年ぶりとなる快挙としても話題になりました!

メディアで紹介される際に“いま、もっともチケットが取れない講談師”として紹介されたり、“講談界の新星”と呼ばれることもある松之丞さん♪最近では神田さんのステージに、若者の姿もちらほらと見られるようになったのだとか…。

以上が、今注目の講談師・神田松之丞さんについての簡単な経歴についてでした☆彡

嫁が食パン??

神田さんについて調べていると、なぜだか“嫁 食パン”といった謎のキーワードが浮上するのを目にするかと思います。。一体どういうことなんでしょうか?

神田さんはすでにご結婚をされているようで、お相手は元出版社に勤めていた一般女性だそうです。その為、嫁さんに関しての詳しい情報などは一切見つかりませんでした!

ちなみに神田さんは2018年の9月に第一子となる子供を授かっています♪そんな神田さんの嫁が“食パン”と言われているのはなぜなんでしょうか?

スポンサーリンク

勝手に想像すると、“嫁が食パン好き”とか“嫁がパン屋で働いてる”とかそういった感じになると思いますが…実はどちらも違うみたい。。。

実は“嫁が食パン”と言われるようになったのは、昨年9月に放送されたラジオ番組がきっかけのようです。このラジオには神田さんと、神田さんが“小痴楽兄さん”と呼び慕っている、3代目柳亭小痴楽の2人がトークを繰り広げていました♪

そこで、小痴楽さんが仲里依紗似の美女と結婚したという話があったのですが、その中で神田さんが自身の嫁のことを“食パンに似ている”と話したことから、“嫁 食パン”という風に検索結果に出てきてしまうようになったのだとか…。

顔が食パンに似てる…なんとなく想像できてしまいますが、嫁さんからしたら大変失礼な例えですよね(笑)

先ほども言いましたが、現時点で神田さんの嫁さんの顔画像というものは公開されていません!なので、完全に妄想するしかないのですが…。ちなみに神田さんと奥さんの仲は極めて良好なようで、よく2人でお出かけしている様子を、神田さんはSNSで呟いたりしていますから♪

という事で、以上が“嫁 食パン”の謎についてでした☆彡

他にも嫁が気になる方は↓

安田顕の嫁が慶応で鬼かわいい!?

八嶋智人の嫁は宮下今日子で恐妻家?

ラジオ降板の理由は?

昨年放送されたラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』の中で、神田さんは、NHKの番組でバナナマンの日村さんが行うはずだった仕事が自分に回ってきたことを暴露し、NHKの上層部から怒りを買ってしまい、番組を降板させられたことで、『神田松之丞 降板』というキーワードが浮上するようになりました…(笑)

それでも自身のラジオ番組『問わず語りの松之丞』にて、再度NHKから新しい仕事が舞い込んできていることを暴露し、心配していたリスナーをなだめる発言も話題になりましたね♪

この話は結構有名な話なので、この辺で終わります!ちなみに松之丞さんのラジオ番組『問わず語りの松之丞』はとにかく面白いので、是非一度聞いて見てほしいです♪

伊集院光と不仲?

神田さんとタレントとして活躍中の伊集院光さんが、実は共演NGだというほど不仲?という噂があるようです!

この噂に関してはほとんど真実みたいですね(笑)
この内容について、伊集院さんは自身が務めるラジオ番組内でこんな風に話しています。。

~前文省略~

『自分の番組でゲストに呼んだ時に、ずーっと質問してんですよ、こっちの質問聞かずに。で、次「対談しませんか?」ってオファーが来たから、「じゃあ対談だったら、言い残したことを」って言ったら、その対談もずーっと質問してんのね。話、違うじゃんっていうことで、今後はないです。今後は、相手にしても損ですっていう。僕はね、自分が得したい(笑)。得なことがなにもないということがわかりましたので、僕の思いはそういう感じですかね。』

と、今後は共演しないことを発言しています。。という事で、2人が共演NGになったというのは本当のようですね♪ただ、不仲かと言われますと微妙な所かも…。

他にも不仲が話題になっている方は↓

竹達彩奈は悠木碧と不仲??

織田裕二は鈴木保奈美と不仲??

以上が、今人気沸騰中の講談師・神田松之丞さんについての気になる噂でした♪講談といえば、年配の方が聞きに行くイメージがありましたが、松之丞さんのステージには若者も足を運ぶというのは素晴らしいことだと思いました!

最近はバラエティ番組などにも度々登場しているので、今後も松之丞さんの活躍が楽しみです♪最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

-話題の人物
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください