歌手

あいみょんがぶさかわいい!オカリナ&小松菜奈に似てるの声も?歌下手?

スポンサーリンク

今人気急上昇中のシンガーソングライター・あいみょん♪彼女の影響でギターを習いだす女の子が急増しているという程。

そんな彼女がある芸能人2名にそっくり?という噂があるようですが本当でしょうか?他にも気になる噂についてまとめてみました☆彡

プロフィール

名前:あいみょん

生年月日:1995年3月6日(現在23歳)

出身:兵庫県西宮市

職業:シンガーソングライター、作詞家、作曲家

事務所:エンズエンターテイメント

レーベル:WARNER MUSIC JAPAN

経歴は??

今、若者から絶大な支持を受けているのがシンガーソングライターとして活躍中のあいみょん♪

最近はあいみょんに憧れてギターを習いだす“ギター女子”が急増しているほど。それだけ影響力がある方なんですね♪

そんなあいみょんが音楽を始めたきっかけは父親祖母の影響からだそうです!

まず、あいみょんの父親ですが、PAエンジニアとして活躍されている方なんだとか…。昔から音楽に自然と触れる環境で育っていたことがわかりますね♪

そして、あいみょんの祖母ですが、実は昔歌手を目指していたんだそうです!あいみょんの祖母はとにかく孫が多いんだそうですね?あいみょん自身も6人姉弟、さらにあいみょんのお母さんのお姉さんも6人子供がいらっしゃるそうで、全部まとめると、孫が18人もいるとか…。

そんな多い孫の中で、誰か1人でも将来夢を叶えてほしいと聞かされていたこともあって、あいみょんは音楽を始めたそうですね♪

それがきっかけで、中学時代からギターを始めたり、自分で作詞&作曲を始めたそうです。高校時代には友達が応募したオーディションで決勝まで進んだこともあるんだとか…。

そんなあいみょんが一躍ブレイクするきっかけとなったのが、高校卒業後に友達がYouTubeにアップしたあいみょんの歌動画でした!

その動画がたまたま現在の所属事務所の人の目に留まり、2015年に『貴方解剖純愛歌~死ね~』という曲でインディーズデビューを果たしますが…この曲の歌詞が過激すぎて各放送局で放送自粛になっていたそうです(笑)

基本的にあいみょんの曲の詞は、過激な物が多い事でも知られており、放送コードギリギリなものが非常に多い事でも有名ですしねw

それでも、ウィークリーチャートでは上位にランクインするなど、徐々に人気を集めていきます。

あいみょんが本格的にメジャーデビューしたのは2016年です。

『生きていいんだよな』というシングル曲でメジャーデビューしたあいみょんは、わずか2年で年末の風物詩にもなっている紅白歌合戦に出演されて話題になりましたね♪

その時、歌ったのが『マリーゴールド』という曲。『愛し合ってる2人が昔を懐かしんでるような、現在進行形のラブソング』として、この曲を書いたそうですね。あいみょんならではの、独特の表現方法が魅力です。

以上が、現在幅広い女性層に話題沸騰中のシンガーソングライター・あいみょんについての簡単な経歴でした。あいみょんに憧れてギターを習い始めるという影響力を人に与えてしまう事はスゴイ事ですよね?

ぶさかわいい!

あいみょんは歌手ですが…そのルックスについて色々な声があるようですね!

中でも『ブサイク』&『可愛くない』という声が多いみたい…

スポンサーリンク

そんな中で、面白い声も!それが『ぶさかわいい』です♪
『ぶさかわいい』とは…“一見ブサイクだが、どこか愛嬌があって憎めず、可愛いこと”をいう様ですが、パッと見は『ブサイク』ってことですよね??(笑)

それでも一番ピンとくる言い方な様な気がします♪正直写真の写り方によっては、可愛いものありますし、そうでないものもあります。。。

ちなみに当の本人は…

と、前向きな感じ♪このあっけらかんとした感じが、あいみょんの人気の秘密でもあるのかもしれませんね☆

他にもブサカワと言われている方は↓

富山えりこがぶさかわいい!?

岸井ゆきのの水着最新画像がぶさかわいい!

小松菜奈&オカリナに似てる?

もう1つルックスの事で囁かれているのが…あいみょんがオカリナと小松菜奈に似てる!?ということです!これに関しては個人の感じ方があるので一概には言えませんが、画像を使って見ていきたいと思います♪

まずは芸人・オカリナさんと比較↓

ヤバい…マジで似すぎてる(笑)

目、鼻、口…といった細かいパーツで見てもそっくりですねwwでは続いて、小松菜奈さんとの比較をしてみましょう♪

小松菜奈とあいみょん↓↓

微妙ーーーw

ただ、画像によっては似ているものありますが、どちらかというなら小松菜奈さんよりも、オカリナさんの方に似ている気がします。

ちなみに歌手としての才能は、あの椎名林檎さんに匹敵するとも言われています♪

皆さんはどう思いますか??ちなみに小松菜奈さんについてはこちらをご覧ください↓↓

小松菜奈が可愛くない理由は?ショートが似合わない&ハーフっぽいのはなぜ!

歌下手??

最後は“歌下手”というキーワードについてです。歌手として『歌が下手』というのは致命的ですし、本人も一番言われたくないことかもしれません…。

ちなみに本人は姉弟の中でも一番音痴だったという事を語っています。中でも一番上のお姉ちゃんは最も歌が上手いとチヤホヤされていたんだとか…。

その為、妹とよく風呂場で練習を重ねていたそうですw
ただ、現在のあいみょんの『歌が下手』かと言われると、そうでは無いような気がします。歌が本当に下手だったら、間違いなくデビュー出来てないでしょうから。。

ただ、他のアーティストと比べた場合、どうなのか?と言われると微妙な所はありますけどね。

他にも歌が下手と囁かれている方は↓

井本彩花の歌&演技が下手でひどい??

矢島愛弥は歌が下手で売れない??

以上が、今注目のシンガーソングライター・あいみょんについてでした♪彼女を真似てギターを習う女子が急増しているほど、影響力のある方です‼

今年の活躍によっては2年連続の紅白出場という事もあり得るかもしれませんね!今後も彼女の活躍ぶりから目が離せませんね♪最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

-歌手
-, , , , , ,