女優

福原遥に意地悪したモデルは誰?子役時代より現在が可愛くなった!

スポンサーリンク

子供向け番組【クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!】に出演していた頃から“まいんちゃん”の愛称で親しまれている福原遥さん。

引用元:https://lp.p.pia.jp/shared/cnt-s/cnt-s-11-02_2_f20a03a8-0284-490e-97e9-1d8378ba963d.html?detail=true

話題のドラマ【3年A組-今から皆さんは、人質です-】にも出演され、その演技力も話題になっていますね。

そんな福原遥さんは、モデル時代に意地悪をされていたという噂があります。意地悪していたモデルとは一体誰なのでしょう?

他にも、福原遥さんの子役時代についてもまとめていきたいと思いますので、最後までお付き合いいただけると幸いです。

プロフィール

引用元:https://www.cinemacafe.net/article/2020/03/22/66388.html

名前福原遥(ふくはらはるか)
生年月日1998年8月28日
血液型A型
身長160㎝
出身地埼玉県
趣味・特技ダンス、ギター、料理
職業女優、声優、モデル、歌手
事務所研音

2005年、小学1年生の時に【NEWSエンターテインメント】に所属します。同年、ドラマ【恋の時間】の第3話「突然のキス」で主要メンバーであった早川香里(大塚寧々さん)の幼少期役でデビューしました。

その後、福原遥さんは“まいんちゃん”の愛称で親しまれるきっかけとなった子供向け番組【クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!】に出演します。

引用元:https://color-code.jp/maintyan-koyaku/

同番組は2009年から2013年までの約4年もの間、NHKで放送されていた子供向け番組で、その中で福原遥さんは“柊まいん”という主人公を務めています。

余談ですが、福原遥さんは元々左利きなんですが、“まいんちゃん”が設定上、右利きということから番組内では常に右利きで振る舞い、包丁なども右手で持って調理されていました。当時からプロとしての自覚があったんですね。

その後、2013年(当時13歳)にはファッション雑誌【ピチレモン】【第20回ピチモオーディション】で、約9000人の中から見事グランプリ4人のうちの1人に選ばれ、同年6月号から同誌の専属モデルとして活動を開始します。

この時に福原遥さんは、あるモデルから執拗な嫌がらせを受けていたそうなんですが、これについては後述します。

2015年から現在の所属事務所【研音】に移籍。

2017年には、子供に大人気のテレビアニメ【キラキラ☆プリキュアアラモード】でオーディションに勝ち抜き、キュアカスタード/有栖川ひまり役で声優を務めました。

さらに同年4月には映画【女々演】に本庄沙彩役で、自身初となる映画初主演にも抜擢されるました。同作品は【第9回沖縄国際映画祭】で上演されました。

この年は、映画【チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~】にも出演するなど、女優として本格的に活動をスタートさせています。

引用元:https://mantan-web.jp/article/20180420dog00m200038000c.html

2018年には、ドラマ【声ガール!】に菊池真琴役で主演すると、翌2019年1月のドラマ【3年A組-今から皆さんは、人質です-】に水越涼音役で出演するなど、話題作への出演が続きました。

同年4月には、映画【4月の君、スピカ。】に早乙女星役で主演し、8月には【未完成な光たち】で歌手としてもデビューを果たしました。

2020年1月には、ドラマ【ゆるキャン△】に志摩リン役で主演。同年8月からは、YouTubeチャンネル【福原遥とふくはらはるか】を開設し、2021年3月にはファンクラブも開設しました。

同年1月のドラマ【教場Ⅱ】では、忍野めぐみ役を演じたのですが、役どころに合わせずっと伸ばしていた髪をバッサリとショートヘアにしたことでも話題となりました。

2022年10月のNHK連続テレビ小説後期【舞いあがれ!】には、ヒロイン・岩倉舞役を演じています。同作品では、「アニメ声」を封印し、子役時代を演じた浅田芭路(あさだはろ)の演技を見ながら、癖や喋り方を研究し、そのまま大人になったイメージで演じたというエピソードがあります。

作品も好評のようで、今後も楽しみです。

意地悪したモデルは誰?

これが今回、福原遥さんをまとめるにあたって、最も気になったことの1つです。

福原遥さんはかつて、ファッション雑誌【ピチレモン】の専属モデルとして活躍されていたことがありました。

その時に先輩モデルから意地悪をされていたという噂があり、「そのモデルが一体誰なのか?」とネット上でも議論されてきました。

しかも、意地悪をしたモデルは1人ではなく、2人いるというから驚きです。

スポンサーリンク

この噂が浮上するきっかけとなったのが、ピチレモンの公式動画【りったん、あい、はるんの“踊る♪表紙撮影”】でした。

現在、その動画はありませんが、3人のモデルがいるにも関わらず、2人は和気あいあいと撮影を進めているにも関わらず、福原遥さんだけは明らかにその輪の中に入っていません。

動画内でハイタッチをしようと両手を上に上げた福原遥さんでしたが、それを2人が完全に無視している様子が映っていたんです。

公式動画を撮影していることは分かっていたはずですが、それでもあからさまな無視をすることで、動画を見たファンからは戸惑いの声があり、それが「はるん(ピチレモン時代の福原遥さんの愛称)、完全に無視されてる」「はるん、意地悪されてる」と噂が広まっていったようです。

引用元:https://www.uwasa-suki.com/14915/

事態を察した【ピチレモン】は、問題の動画を削除しました。ただ、ネット上では福原遥さんが「単に自分が輪に入ろうとしなかっただけなのでは?」といった意見もあるようです。

真実は本人たちにしか分からないことですが、やはり動画を見た多くの人は「無視されている」という印象を受けたことは確かのようです。

ちなみに“りったん”というのが関根莉子(せきねりこ)さん。福原遥さんとは同い年で、一緒にプリクラを撮るほど仲が良かったようです。

現在はモデルもしておらず、その他の活動歴も見つけることが出来ませんでした。もしかしたら、すでに芸能界を引退しているのかもしれません。

そして“あい”というのが森高愛(もりたかあい)さんです。福原遥さんと同じ1998年生まれですが、早生まれのため学年は1つ上になります。

【ニコプチ】【ラブベリー】などローティーン向けの雑誌に複数出演していて、モデル歴は福原遥さんより先輩です。

現在もモデルや女優として活動しているようです。

関根莉子さんが、急に福原遥さんと距離を置いたのは、森高愛さんが加入した後だという情報もあります。この状況だけで予測すると、森高愛さんと福原遥さんの間で何かがあり、関根莉子さんは、先輩である森高愛さんについた形になったのではないかということです。

本当に意地悪されていたのかが分からないため、あくまでも憶測の域を出ませんが。

いずれにせよ、動画を見た人たちは少なからず不快に感じたようなので、何かがあったにしても仕事中だということを忘れるほどの行為は良くなかったかもしれませんね。

しかし失礼ながら、そんなことがあったからこそ、福原遥さんは現在の地位を築いたのかもしれないと思うと、意地悪をも味方につけたという考え方もありますね。

子役時代より現在が可愛くなった!

福原遥さんといえば、”まいんちゃん”の時代から可愛いと評判でしたが、現在放送中の【舞いあがれ!】での福原遥さんは、さらに可愛いと感じている視聴者も少なくないのではないでしょうか。

引用元:https://www.cinematoday.jp/news/N0130088

よく、子役時代に可愛いと大人になってから顔が変わってしまうことがあるといいますが、福原遥さんの場合、成長とともにますます可愛く、綺麗になって行っていることが分かります。

これはあくまで主観ですが、子役時代から比べると歯並びが良くなっているような気がするんです。もしかしたら、歯列矯正をした可能性もあります。

引用元:https://hikari-iyashi.com/haruka-fukuhara-face/

顎が小さい場合、歯列矯正をすると少し顎が広がり顔の輪郭が変わることがあるそうです。

福原遥さんが歯列矯正をしたかどうかは不明ですが、子役時代より顔の輪郭もスマートになっていることも「子役時代より可愛い」といわれる理由の1つなのかもしれません。

あとは、メイクを覚えたことや”まいんちゃん”時代に気になっていた肌荒れが解消されていることなども、現在の方が可愛いといわれる理由なのかもしれません。

他にも子役時代が気になる方は↓↓↓
→前田公輝の結婚相手の嫁は誰?子役時代の画像あり!より目で目が変?
→井之脇海の結婚相手の嫁は誰?子役時代がかわいい!筋肉美の画像あり!

まとめ

引用元:https://otekomachi.yomiuri.co.jp/lifestyle/20221017-OYTET50009/

モデル時代、意地悪をされていたとされる福原遥さんですが、当事者とされるのが、当時同じく【ピチレモン】に出演していた”あい”こと森高愛さんと、”りったん”こと関根莉子さんではないかといわれています。

【ピチレモン】公式動画内で、福原遥さんだけ仲間に入れていなかった様子が映し出されたことが原因で瞬く間に「”はるん”が意地悪されている」と拡散していったようです。

子役時代より可愛いという件については、現在の福原遥さんは本当に可愛くて綺麗なので、確かな情報でしょう。子役時代と変わった印象があるのは歯並びと肌。このあたりを改善した可能性はあります。

現在の福原遥さんは、女優としてもその存在感の大きさに共演者や関係者からも好評を得ているとの情報もあります。今後の活躍もますます楽しみで、応援したくなる女優の1人です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-女優
-, , , , , , ,