女優

どんぐり(女優)の結婚相手の旦那は誰!若い頃の画像は!病気で怖い?

投稿日:

スポンサーリンク

大ヒット映画となった『カメラを止めるな!』でプロデューサー役として強烈なインパクトを残した女優・竹原芳子さん。現在は芸名を“どんぐり”に変更して活動されていますが…。

そんなどんぐりさんの結婚、病気、若い頃…と気になる噂について色々とまとめてみました♪是非最後までお付き合いください☆彡

プロフィール

名前:どんぐり

本名:竹原芳子(たけはらよしこ)

生年月日:1960年2月10日(現在59歳)

出身:大阪府

身長:150㎝

血液型:B型

職業:女優、タレント

事務所:映画24区

経歴は??

少し前には『有吉反省会』に出演し、急に芸名を“どんぐり”に変更したことを反省しにきた…と注目を浴びている女優のどんぐりさん。どんな人物なんでしょうか??

肩書には“お笑いタレント”とも書いているどんぐりさん。実は短大卒業後に、当時創立したばかりの吉本(NSC)大阪校の1期生に応募しようとしたこともあったんだとか。

しかし、当時はすでに仕事が決まっていたことや周囲からの反対もあり、断念。その後は証券会社や裁判所の臨時事務官など、普通の社会人として生活してきたそうです。

そんな中、2007年頃。裁判所に勤めていた時に、相手に対して上手く話が伝えられないということから、話し方教室に通いだし、そのつながりで落語教室にも通いだしたそうです。

それがきっかけで表現する楽しみをしったどんぐりさんは、アマチュアの落語家として高座にも上がるようになったんだとか…なんか凄い面白い経歴の持ち主ですね♪

そして50代になった2010年。第二の人生のスタートとして、念願だったNSCに入校し、ピン芸人として活動を開始!ちなみに同期にはコロチキ霜降り明星といった面々がいたそうです。

そんなどんぐりさんが女優になろうと思ったのは55歳になった頃のこと。芝居の勉強をしたいという事で、ワークショップなどに通い詰め、2016年からは間寛平さんが座長を務める『劇団間座』に入り、女優として活動を開始します!

この年齢にして、次から次に新しい事を始められるフットワークの軽さには脱帽ですね(笑)

そんなどんぐりさんの転機となったのが、昨年大ヒットを飛ばした映画『カメラを止めるな!』ですね♪当時、役者として様々なワークショップに通っていた時に、丁度映画のオーディション募集のチラシを見つけたどんぐりさんは、帰ってそのチラシの裏に名前を書き応募したんですw

普通だったら履歴書などを送付するのが当たり前だと思いますが、この行為が審査員や監督にインパクトを与えたんでしょうね!

この作品では、他の出演者たちに比べたら出演時間は短いものの、ちょっと適当なテレビプロデューサー・笹原芳子役を演じ、インパクトのある顔と大阪弁で視聴者に強烈な印象を残しました♪

これを機に現在の所属事務所『映画24区』にも在籍し、昨年は8年間所属した吉本興業を離れた事でも話題となりました!?

最近はカメ止めの影響もあってか、バラエティ番組などにも出演することが多くなってきているどんぐりさん♪

ちなみに本名の竹原芳子から現在の芸名“どんぐり”に変えた理由は、“子供からお年寄りまで覚えてもらいやすい名前に”ということからだそうです。

スポンサーリンク

結婚相手の旦那は誰!?

現在59歳と60近いどんぐりさん。これまでの経歴を見ていると、自分のしたいことを色々としてきたような風に見えますが、既婚者なんでしょうか??

これについて調べてみたところ…昨年の2018年時点では結婚をされていないという事がわかっています!ここまで、人生を謳歌している感じなら、生涯独身を貫くおつもりなのかもしれませんね?

個人的にはこういった生き方が大好きです♡結婚が全てじゃないというのが自論なので、どんぐりさんの様な生き方は正直好きです!余計に興味を持ってしまう要因でしたね♪

という事で、どんぐりさんは未だに結婚をしておらず、独身ということがわかりました☆

他にも結婚が話題になっている方は↓

篠田麻里子の結婚相手の旦那は誰!?

江口のりこの結婚相手の旦那(夫)は誰!?

病気で怖い??

続いて気になったのが、どんぐりさんについて調べていると浮上してくる“病気”というキーワードです!ついでに“怖い”というキーワードも出てきますが、“怖い”というのはどんぐりさんのお顔の話のようですね。

確かに強烈すぎるお顔をされているのは間違いないです!一回見たら忘れることはないでしょうね♪

目が小さい、おでこが広すぎる、バリバリの関西弁…顔を覚えてもらう芸能人なら得しかないような気がしますが、本人にとって昔はそれがコンプレックスだったそうです。。

ただ、特徴のありすぎるお顔立ちから“病気?”と言われてしまっているようですね。ネット上でも“顔怖いけど病気なの?”とか“ダウン症なの?”といった心もとない声が多数上がっているみたいですし…。

これについて調べてみましたが、どんぐりさんが“病気”であるという事実はどこにもありませんでした!今ではこの顔立ちが、自身の役者活動に大きく役立っているという事も話をされておりますし、映画を見た視聴者たちからも絶大な支持を集めていることは間違いないようです♪

他にも顔が話題になっている方は↓

押切もえの現在の顔が変わった&怖い!?

今田美桜は目頭切開で目が怖い??

若い頃の画像は!?

最後はどんぐりさんの若かりし頃の姿についてです!噂によると、若い頃はかなりの美人さんだったという説もあるようですが…。

残念ながらいくら探してもそんな画像や写真は一切出てきません!何が理由で“若い頃”が美人と噂されるようになったのかがわかりません(笑)

恐らくですが、どんぐりさんの昔の経歴が色々ありすぎたり、50代後半になるまで名前を聞いたことがなかった為に、昔や若い頃が気になる方が多かったのでしょうね♪

他にも若い頃が気になる方は↓

安田顕の若い頃がイケメン!?

小手伸也の若い頃や昔の画像あり!

以上が、映画『カメラを止めるな!』で一躍大ブレイクした女優・どんぐりさんについてでした!次回放送のバラエティ番組『さんま御殿』にも出演することが決まっているようですが、さんまさんとの絡みも気になるところ…♪

今後も彼女の活躍ぶりから目が離せませんね!最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

-女優
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください