歌手

堀未央奈がぼっちで嫌われてる理由は!目頭切開で怖い?すっぴんも!

スポンサーリンク

乃木坂46のメンバーで、現在はモデルや女優としても活躍中の堀未央奈さん。

そんな彼女がグループ在籍中“ぼっち”になっていたという噂がありました。大所帯のアイドルグループなので、メンバー同士の相性などもあるとは思いますが、内部のメンバーではなく、外部からも分かるような分かりやすいほど、ぼっち状態で嫌われていると言われていた理由は一体何だったのでしょうか。

引用元:https://myjitsu.jp/archives/367903

さらに目頭切開により、目がおかしいといった声も。今回はそんな堀未央奈さんについてまとめていきたいと思います。是非、最後までお読みいただけると幸いです。

プロフィール

引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%80%E6%9C%AA%E5%A4%AE%E5%A5%88

名前堀未央奈(ほりみおな)
生年月日1996年10月15日
血液型O型
身長162㎝
体重39.3㎏
出身地岐阜県岐阜市
趣味映画鑑賞、旅行、古着屋巡り
特技高速瞬き、大食い
職業モデル、女優
事務所am(アム)

2013年3月に行われた乃木坂46の2期生オーディションを受け、合格した堀未央奈さん。同年5月には【16人のプリンシパルdeux】昼公演でお披露目されました。さらに同年10月発売の乃木坂46の7thシングル【バレッタ】でいきなりセンターに抜擢され、同時に正規メンバーへの昇格も発表されました。

翌2014年10月からは【Rの法則】に、第5期R’sメンバーとしてレギュラー出演が決定。2016年4月からは【乃木坂46の「の」】(文化放送)の10代目MCに就任し、1年間務めました。

2017年4月には【レコメン!】(文化放送)水曜レギュラーとしても出演を開始し、ファッション雑誌【ar】のレギュラーモデルにも抜擢され、乃木坂のメンバーとしてだけでなく、モデルとしても活躍しました。同年11月には、1stソロ写真集【君らしさ】を発売。

2019年1月には【日本ブルーレイ大賞】のアンバサダーに就任し、同年6月には映画【ホットギミック ガールミーツボーイ】に成田初役で主演します。同作品が映画初出演にして初主演作となります。さらに【第22回上海国際映画祭】のアジア新人部門の優秀新人賞にもノミネートされました。

2020年5月には、2ndソロ写真集【いつかの待ち合わせ場所】を発売。写真集の公式として開設されたインスタアカウントを同年9月に個人アカウントとして引き継ぎます。同年11月には、乃木坂46公式チャンネルに投稿された自身のソロ曲【冷たい水の中】のMVで、グループ卒業を発表。

引用元:https://www.wacoca.com/videos/43397/nogizaka46/

2021年1月発売の26枚目シングル【僕は僕を好きになる】が最後の参加楽曲となりました。そして、同年3月の【9th YEAR BIRTHDAY LIVE~2期生ライブ~】がラストステージとなりました。

翌4月には乃木坂46公式サイト内の公式ブログを閉鎖しました。

同年7月からYouTubeチャンネルを開設したり、ドラマ【サレタガワのブルー】に田川藍子役で出演し、地上波連続ドラマ初主演を果たします。さらに9月からは2ヶ月の期間限定ではありますが、お昼の人気番組【ヒルナンデス!】水曜レギュラーとしても活躍しました。

10月には【キレイライン Campus Award 2022】の応援アンバサダーにも就任しました。

乃木坂46卒業後は、もともと所属していた【乃木坂46合同会社】を退所し、【am(アム)】へ移籍し、モデルや女優として活躍しています。なお、現在所属している事務所はホームページを持たない事務所のようで所属タレントの情報を見つけることは出来ませんでした。事務所名を検索して出てきた【AM ENTERTAINMENT】には、同じく乃木坂46のメンバーだった生駒里奈さんが所属していましたが、こちらの事務所とは別の事務所のようです。

ぼっちで嫌われてる理由は?

堀未央奈さんについて調べていると、気になるワードがありました。それは「乃木坂メンバーから嫌われてる&ぼっちになってる」と囁かれていることです。

可愛くて、愛くるしい堀未央奈さん。メンバーオーディション合格からわずか5ヶ月で楽曲のセンターに抜擢され正規メンバーとなった逸材で、ファンからの人気もものすごい高いのですが、一体なぜ“ぼっち”になってしまったのでしょうか。

実はメンバーから嫌われたとされる理由が、このセンターに抜擢された楽曲【バレッタ】にあると言われているようです。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=74uFqpVx-Oc

繰り返しとなりますが、堀未央奈さんはこの【バレッタ】で、乃木坂に加入してから、わずか5ヶ月ほどでセンターの座に抜擢されています。この異例の早さでのセンター抜擢は、当時ファンの間でも大きな話題になっていましたね。今でもこの出来事は乃木坂の伝説として語り継がれています。

しかし、この異例のセンター抜擢に不満を抱くメンバーもいたようです。それが堀未央奈さんよりも先にグループで活動している乃木坂1期生たちです。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=k9f3u_xFWOs

アイドルグループと言えば、皆さんそれぞれがセンターの座を目指して頑張っていますよね?にも関わらず、堀未央奈さんはグループ加入後、わずか5ヶ月という早さでセンターに抜擢となったわけで、やっぱり以前から加入しているメンバーとしてはいい気がしなかったのかもしれませんね?それによってメンバー内から嫌われているといった噂が浮上する様になったんだそうです。

堀未央奈さんもグループに加入してわずか5ヶ月という事でしたから、まだグループにも馴染めていない状況の中でのセンター抜擢。おそらく不安だらけだったはずです。その状況が与えるメンバーの心情などが伝わってくれば来るほど、複雑な気持ちや不安な気持ちが大きくなっていたと思います。

スポンサーリンク

とはいえ、毎回楽曲の選抜メンバーは、メンバーの中で決められるわけではありませんし、決定されてからメンバーに報告されるものなので、それを覆すことは出来ないこともメンバーたちは分かっていたはずです。でも、やはり「面白くない」と感じていたメンバーがいなかったといえばきれいごとになります。

引用元:https://twitter.com/TarashiT/status/397017205025415168?ref_src=twsrc%5Etfw

そのため、堀未央奈さんが孤立している画像もSNS上にはたくさん公開されていました。これでは「ぼっち説」の信ぴょう性を高めるばかりです。中でも24枚目のシングル【夜明けまで強がらなくてもいい】では、選抜メンバーの集合写真に堀未央奈さんが写っていなかったことで、ファンからは「ぼっち確定」とまで言われることに。

たまたま集合写真に間に合わない何かがあったのか、もともとその日は欠席していたのかは不明ですが、選抜されているのに1人だけ写っていないとなれば、さまざまな憶測が広がるのは当然といえば当然かもしれませんね。

さらに堀未央奈さんが嫌われてしまう理由に「性格」が関係しているとも言われています。

実は堀さんは超が付くほど「腹黒な性格」の様で、一部では「ミニ指原」とも言われているそうです(この表現もどうかと思いますが。指原莉乃さん、すみません)

さらにファンからも「キャラが計算っぽい」「あざとい」といった声も聞こえてきます。もしかしたらこういった性格の部分も、メンバー内で嫌われてしまう理由なのかもしれません。

引用元:https://33man.jp/article/008861.html

以前、ショートヘアにした際、「宮脇咲良さんに似てる」とのコメントがあり、それに対して改めて投稿したSNS(755)で「それだけ(似たような髪型にしただけ)で誰かに似てるって言われるのは、私もその本人もいい気分にはなりません…堀未央奈は堀未央奈です。時々、悲しくなります」と反論し炎上したことがあるようです。

もちろん誰かに似ていると言われるより、「堀未央奈に似ている」と言われる方が本人としては嬉しいのかもしれませんね。それだけ自分に自信があるという表れで、芸能界を生き抜くためには必要な意志の強さを感じるのですが、世間では「いちいち反論するのって性格が悪い」などとネガティブに捉えられてしまったようです。

目頭切開で怖い?

堀未央奈さんといえば、大きな目が特徴的です。それだけに、以前から「目が変」「目頭切開してる」といった声も少なくありません。

さらに黒目の部分が人一倍大きいため、「目が怖い」といった声もあるようです。

引用元:https://better-information.com/miona-hori-face-plastic-surgery-eye-scared-current-past/

確かにデビュー当時と比べると、今の方が目が大きいのは一目瞭然です。デビュー当時は少し腫れぼったい目をしていましたが、最近はぱっちりとした大きな目です。この変化は2018年頃、急にだったため、やはりファンでも違和感があったようです。明らかに不自然な変化だったのでしょう。

2018年といえば、実は大きな仕事をしていない時期でもあります。となると、やはりメディアに出られない理由があったのかと疑われても仕方がないのかもしれません。

ただ、最近はメイクで小さい目も大きく見せられたり、とにかく整形級に出来るメイクアイテムが豊富なので、一概に「整形したでしょ!」と断言できない部分もあります。

2019年以降は映画や写真集、ドラマなどで活躍しているので、毎度整形級のメイクに時間をかけていることはなかなか難しいかもしれないので、もしかしたら噂の通り目頭切開をしたのかもしれませんが、もちろん本人が公言したわけではないのであくまでも憶測の域を出ない噂でしょう。

すっぴん画像が天使!

やはり人気が出れば出るだけ、様々な「堀未央奈」を知りたいと感じる人が増えていきますが、最後は堀未央奈さんのすっぴん画像についてです。自身のブログですっぴんを公開したところ、「天使&最高にかわいい」と話題になりました。

引用元:https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2107/10/news038.html

この画像にファンは、「すっぴん未央奈に惚れました…最高に可愛い」、「これですっぴん!可愛すぎです」、「美肌すぎ!スキンケア何使ってるか教えてくださいっ!」と絶賛の嵐でした。

女性ファンも多い堀未央奈さん。すっぴんをブログに投稿できるのは、やはり噂通りの可愛さだったということでしょう。

他にもすっぴんが気になる方は↓↓↓
→川津明日香の水着姿の画像あり!性格が嫌い?すっぴんはかわいくない?
→華(ギャルモデル)の水着画像あり!彼氏やすっぴんも!本名や体重は?

まとめ

乃木坂時代には、メンバーとの距離感があり、「ぼっち」「嫌われていた」との噂がありますが、オーディションに合格してわずか5ヶ月後には、楽曲のセンターに抜擢されたり、正規メンバーに昇格したりと異例続きだったために、1期生メンバーからはあまりよく思われていなかった可能性があるようです。

実力の世界ですから、ここは「次こそは頑張らなくちゃ!」と努力を怠らない精神になってほしかったところですが、結果的に選抜メンバーの集合写真に堀未央奈さんだけ居なかったり、楽屋などでもひとりでいることが多かったり、「ぼっち説」が世間に知られてしまいました。

引用元:https://www.crank-in.net/news/95222/1

嫌われている理由も、このセンター抜擢の件から引きずっているようですが、他にも「性格が悪い」などの理由などもあるようでした。実際に性格が悪いかどうかは不明ですが、プライドが高いのはあるかもしれませんね。芸能人としては必要なプライドだと私は感じました。

目頭切開疑惑ですが、こちらはデビュー当時から比べると目の大きさがかなり違うため、このような疑惑が浮上したようです。実際に目頭切開をしたかどうかははっきりとは分かりませんが、可能性はあるようです。しかし、可愛くなるならそれが事実でも、むしろそれで仕事が成功するなら悪いことではないんですけどね。

2021年3月で乃木坂46を卒業し、現在はモデルや女優として活動をしている堀未央奈さんの今後の活躍も応援していきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-歌手
-, , , , , ,