アナウンサー

大島由香里の実家が倒産&会社名は!むくみで太った?姉妹でかわいい!

投稿日:

スポンサーリンク

元フジテレビアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとして活躍中の大島由香里さん♪元フィギュアスケート選手の小塚崇彦さんと結婚されたことでも話題になりましたよね?

そんな大島アナの実家が倒産した…という噂が!真相に迫ってみたいと思います♪それでは最後まで是非お付き合いください☆

プロフィール

名前 大島由香里
本名 小塚由香里
愛称 ゆかりん
生年月日 1984年1月24日(現在35歳)
出身 神奈川県平塚市
身長 165.5㎝
血液型 O型
大学 成城大学経済学部
職業 フリーアナウンサー(元フジテレビアナウンサー)
事務所 スターダストプロモーション

経歴は?

神奈川県藤沢市片瀬にある湘南白百合学園に小・中・高と一貫して通われた大島さん。お金持ちで裕福な家庭の子が多いと言われる学校でも有名ですよね?大島さんの実家については後程詳しくまとめていきます♪

その後、成城大学に進学した大島アナ。学生時代はあまり友達も少なかったようですね。

そんな大島アナがアナウンサーになったのは2007年。大学を卒業してすぐにフジテレビに入社されています。大学3年生の時に、一度フジテレビの入社試験を受けたそうですが、1次面接で落選。その後、大学4年の時に再度入社試験を受けたところ、見事合格されています♪

入社式では『朝の顔、夜の顔と呼ばれるアナウンサーになりたい』と抱負を語っていた大島アナ。画像を見ても初々しい感じが伝わってきますよね♪

ちなみに、大島アナの同期には“生パン”こと生野陽子アナや、その旦那さんとなった中村光宏アナがいらっしゃいます!

その後、アナウンサーとして『BSフジNEWS』を始め、色々な番組でアナウンサーとして務めた大島アナ。情報番組だけでなく、バラエティ番組などでも活躍されていましたね♪

ちなみに大島アナは入社した2007年に、井上真央さん主演のドラマ『ファースト・キス』にも出演された経歴があります☆

私生活では2016年に元フィギュアスケート選手の小塚崇彦さんと結婚されていますね♡さらに同年には第一子を妊娠。翌年の2017年に女の子を出産しており、現在は一児の母親となっている大島アナ♪

その後、11年間在籍したフジテレビを退職。。現在はフリーアナウンサーとして、情報番組やバラエティを中心に活躍されています☆

実家の会社が倒産!?

先ほど、経歴の中でも少し触れましたが、お金持の家庭が多く在籍する湘南白百合学園を卒業されている大島アナ。それだけに実家が金持ち?なんてことを想像される方は多いかもしれませんね!

スポンサーリンク

実は大島アナの父親は会社を経営されていたんだそうです!要するに社長さんってやつですが、噂によれば、その父親の会社が倒産していた?ということだそうですね。

真実を調べてみたところ…噂は本当みたいですね。なんでも大島アナが18歳になる直前、2002年くらいの話みたいです!

丁度そのくらいの時期といえば、企業も不況が続き、失業率も悪化していた時期でしたね。そんな最中で大島アナの父親の実家も倒産してしまったようです。

大島アナのお父様は神奈川県でも有数のグループ企業を経営していたそうで、ゼネコンを中心に、自動車教習所、ホテルetc...と手広く行っていたようですね。

そんな父親の会社の倒産理由ですが、公共事業の削減が大きな理由だったみたい。その倒産によって抱えた負債は『80億円』にも及ぶと言われています。

この父親の会社倒産が原因で、大島アナの両親は離婚し、実家も競売に掛けられる始末…。そこで、大島アナは一発逆転を狙って、花形の職業“アナウンサー”になることを決意したのではないかとされています。

大学3年生の時に一度落ちたにも関わらず、4年生で再びリベンジするあたりが、大島アナの這い上がりたい…という強い気持ちを感じますよね!

現在は結婚され、お子さんも出産し、順風満帆な家庭を築いている大島アナ。見事、幸せを掴んでいます♪

ちなみに父親の経営していた会社名についてですが、こちらについては今のところわかっていないみたいですね…。

他にも実家が話題になっている方は↓

藤本万梨乃の実家が金持ちで父親が医者?

チョコプラ松尾駿の箱根の実家が金持ち?

むくみで太った?

大島アナについて調べていると…『むくみ』というキーワードが浮上してきます!

現在は妊娠&出産をしている為、産後太りからそう言われてしまっているのかな?とも思いましたが、どうやらコレ!今から約10年くらい前の話。

当時、大島アナがフィールドキャスターを務めていた番組『FNNスーパーニュース』を体調不良の為、欠席したことがありました。この時、大島アナは自身のブログで“体中がむくみまくっています”と綴っており、顔がパンパンに膨れ上がっていたんだとか。。

当時、体調がすぐれない為、病院にて注射を打ったところ、体中がむくんでしまったようです。そのことから、視聴者や大島アナのファンは、顔がこれだけむくむほどの副作用がある注射を打った大島アナに対して、心配する声が上がっていました。

ですが、その後元気な姿で番組に復帰。徐々に元の大島アナに戻っていったので、何事もなくこの件は幕を閉じましたが…。確かにそれほどの副作用が出てしまう注射というのは心配ですよね?

なので、現在が“むくみ”で太った?という事ではないようです!

他にも太った?と噂されている方は↓

白岩優奈が太ったけど超かわいい!

速水もこみちの彼女とのフライデー画像や太った噂!

姉妹で超かわいい!

最後は大島アナの“姉”についてです♪なんでも大島アナには姉がいらっしゃるそうですが、ファンからは『姉妹揃って可愛い♡』という声が上がっているそうです!

中には“双子の姉がいる”という噂もあるようですが、双子ではないようです。

ちなみに大島アナと旦那の小塚崇彦さんの両方のマネージャーを務めていたという説もあるようですね♪

しかし、大島アナの姉の顔画像というのはどこにも公開されていないようです…。双子と囁かれているほどですから、大島アナにそっくりで美人なお姉さんなんでしょうね♡

気になる…。。

以上が、元フジテレビアナウンサーで現在はフリーアナとして活躍中の大島由香里さんについてでした♪

最近は旦那の小塚崇彦さんとの離婚疑惑も囁かれているようですが、まだ小さなお子さんがいますからそれはないでしょうね…。

最近はバラエティ番組にも出演していることが多い大島アナ!今後の活躍にも期待したいですね♪最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

-アナウンサー
-, , , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.