話題の人物

本間涼子の結婚相手の旦那は誰!子供はいる?顔画像や出身&経歴も!

投稿日:

スポンサーリンク

今回注目するのは、芸能人でもなければ、有名人でもない一般人。北海道にある私立全日制の高等学校で教師を務める本間涼子さんです。

次回放送予定の『セブンルール』にも取り上げられることが決まっていますが、一体どんな人物なのか?気になったのでまとめてみたいと思います♪

プロフィール

名前:本間涼子(ほんまりょうこ)

愛称:ホンマちゃん

年齢:38歳

出身:兵庫県西宮市

大学:大阪教育大学

職業:教師

勤務先:北星学園余市高等学校

余市高等学校とは?

昔、毎週見ていたドラマがあります。それが竹野内豊さん主演の『ヤンキー母校に帰る』という作品です。

ヤンキーばかりが集まる学校で、1人の教師が奮闘する姿を描いたヒューマンドラマ。現在、トップアイドル・嵐のメンバーの相葉くんも出演していたことでも有名です!

実はこのドラマのモデルとなった学校が、北海道余市郡余市町にある男女共学のキリスト教系私立全日制普通科高等学校の北星学園余市高等学校です。

一見、普通に見えるこの学校ですが、実は全国から高校中退者や不登校者などを受け入れている、いわば何かしらの問題を抱えている生徒たちが通う高校としても有名です。

先ほどの『ヤンキー母校に帰る』というドラマの主人公となった義家弘介さんは、実際に実在しており、この学校が受け入れを開始した最初の年の生徒で、卒業後にこの余市高等学校の先生となった方です。現在は政治家として手腕を奮っているようですが…。

そんな余市高等学校ですが、全国から生徒の受け入れを開始して約20年ほど経ったわけですが、2015年には存廃問題が話題にもなりました。

原因は、時代の変化に伴い、通信制の高校などが増えてきたこともあり、年々入学希望者が減少してきたことが理由です。

しかし、2017年あたりから徐々に入学希望者が増えだし、現在もなんとか存続しているようです。そんな学校の教師を務めるのが、今回注目している本間涼子さんです♪

経歴は?

問題児ばかりが集う学校で、生徒から絶大な信頼を寄せられているのが、今回注目している本間涼子さんです。

スポンサーリンク

コテコテの関西弁で、関西人特有の派手な化粧で教壇に立つ本間さん。幼いころに両親が離婚していることもあり、親に迷惑を掛けないように…と学費の安い学校を選んだ先が、たまたま教員養成の学校だったそうです。

ただ、教師になる前には看護師として務めていた経歴もあるそうです。どうやら学生時代は看護の道を目指していたそうですね。

しかし、最初に就職した先で人間関係に悩み、生まれ故郷の旭川に変えることを決意。旭川に帰ると、友達が撮影した写真に影響を受け、本格的に動物などを撮影することに没頭していたそうです♪

そんな中、教員関係の学校に通っていたこともあって、22歳の時に地元・旭川で私立の小学校で教師を務めることに、その後、余市高等学校の存在を知り、1人1人の生徒とまっすぐ向き合える環境に惹かれ、現在は余市高等学校の教師として活躍されているわけですが…。

今回、人気番組『セブンルール』が本間先生に密着するという事で、詳細に関しては番組をチェックしてもらった方が早いかと思いますが、今わかっている経歴に関してはこれくらいですかね♪

結婚相手の旦那は誰!子供は?

単純に個人的に気になることなんですが、現在38歳を迎えている本間さんはすでに既婚者なのか??それとも独身なのか??気になりますよね?

これに関しては、今のところ詳しい情報等は一切わかりませんでした!勝手な想像ですが、教師として生徒1人1人と常に向き合っているため、なかなか自分の時間が作れないのでは?と思った為、おそらく未だに独身ではないかと思っています!

ちなみにお子さんに関しても、一緒に調べてみましたが、当然情報は無いため、何もわかりませんでした!次回放送予定の『セブンルール』内で、何かしらの情報を得られる事に期待しましょう♪

他にも結婚相手について気になる方は↓

森富美の結婚相手の旦那は誰!?

BoAの結婚相手の旦那は誰!?

以上が、北海道にある北星学園余市高等学校で教師を務める、本間涼子さんについてでした。正直言って、芸能人でもなければ、有名人でもない為、詳しい情報に関してはほとんどわかりませんでした…。

ちなみに本間さんの生徒たちは…

  • 北海道一自分を貫いている女
  • 最初は『何やコイツ』と思ったけど、今はめっちゃ好きっす

とコメントしており、絶大な信頼を寄せられていることがわかります♪

ここまで生徒から信頼を寄せられている先生も、今時珍しいような気がしますけどね!今回は北星学園余市高等学校・本間涼子さんについて見ていきましたが、正直納得のいくようなまとめ方は出来ていない気がします。。

次回放送の『セブンルール』にて新しいことがわかるかもしれませんが、その時はまた追記したいと思います♪最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

-話題の人物
-, , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.