女優

羽田美智子が脳梗塞で記者会見?若い頃&昔が超きれい!性格は天然?

投稿日:

スポンサーリンク

人気ドラマ『特捜9』でお馴染みの女優・羽田美智子さん。それ以外にも、これまで多くの作品に出演してきた大女優です!

そんな羽田さんが実は脳梗塞だった…という噂が浮上しているみたい。しかも激やせした様子で記者会見を行っているという情報も!

今回はそんな羽田美智子さんについて色々とまとめてみました☆

プロフィール

名前 羽田美智子(はだみちこ)
本名 広部美智子(ひろべみちこ)
生年月日 1968年9月24日(現在50歳)
出身 茨城県常総市
身長 161㎝
血液型 A型
職業 女優
事務所 レプロエンタテイメント

経歴は?若い頃が超綺麗!

現在すでに50歳を迎えている女優の羽田美智子さん。どっからどうみても50歳には見えない美貌をお持ちですが芸能界デビューのきっかけって何だったんでしょうね?

羽田さんは茨城県出身で、実家は築100年の古い日本家屋で生まれました。高校卒業まで地元・茨城で過ごした後、卒業後は帝京女子短期大学へ進学するために上京されています。

そして短大在学中に日本旅行のキャンペーンガールに起用され芸能界デビュー、その後映画のオーディションに合格し、女優としてデビューしました♪

ちなみに短大時には全く芸能界に入ることを考えていなかった羽田さん。就職活動に明け暮れている中で、たまたま友人に紹介された占い師の元を訪れたところ、占い師から『迷わず芸能界に行きなさい』と言われたんだとか。

それから徐々に芸能界に興味を持つようになり、羽田さんは当時の事を振り返り『何かその言葉に光が見えた』と話しています(笑)

基本的に占いなどの類は全く興味がない僕ですが、そういうこともあるんですね!

そんな羽田さんですが、デビュー後はテレビやCM&ドラマなどで女優として活躍されていました!羽田さんが一躍注目を浴びるようになったのは1994年に公開された映画『RAMPO』という作品のヒロイン役として登場したことでした♪

上の画像が当時の羽田さんですが…めちゃくちゃ綺麗です♡50歳になった今もとにかくお美しいですが、昔はこんなにも綺麗だったんですね!

ちなみにさらに昔の羽田さんの画像がコチラ↓

とってもカワイイです♡♡

この『RAMPO』という作品をきっかけに『松竹専属の映画女優』となり、映画を中心に女優として活躍されていたみたいですね。

しかし、現在では映画だけというわけでなく、ドラマにも多数出演を重ねている羽田さん。現在放送中の人気ドラマ『特捜9』にも出演され話題を集めています♪

スポンサーリンク

以上が女優として大活躍されている羽田美智子さんについての簡単な経歴と、昔の若かりし頃の画像でした♪噂通りの美人さんだったことが画像から伝わってきますね♡

他にも若い頃が気になる方は↓

安田顕の若い頃が超イケメン!?

森富美は元ミス日本で若い頃が超かわいい!

脳梗塞で記者会見?

羽田さんについて調べていると、『脳梗塞 記者会見』というキーワードが浮上してきます!

もしかしたら以前、脳梗塞を患い、記者会見でも行ったのかもしれませんが…聞いたことがありませんでした。

そこで真相について調べてみたところ、全くのデタラメ!羽田さんが過去に脳梗塞を患ったという情報はどこにもありませんでした。

では、なぜこんな噂が飛び交うようになったのかと言いますと、羽田さんに名前がそっくりな女優・河合美智子さんが以前、脳出血を患ったことがあったそうです。

そこから、ただ名前が似ているというだけで羽田さんが脳梗塞を患ったという話になったようですね!

羽田さんは50歳になった現在でも女優業だけでなく、バラエティ番組などにも多数出演され、ピンピンしていらっしゃいます♪

おそらく今度も病気を患うといった心配はなさそうですけどね☆

他にも病気が話題になった方は↓

倉木麻衣の病気の噂とは…??

池江璃花子の病気は白血病と告白!?

性格は天然??

一見、しっかり者の様な印象を持つ羽田さん。ですが、なんでも超天然な性格なんだとか…。

例えば、スタッフと京都に行く頻度について話をしていたところ、スタッフから『(京都に)月に何回ぐらい行きます?』という質問をされた際、羽田さんは何を勘違いしたのか『月には行ったことがないです』と答えたそうですw

さらにドラマのインタビューを受けている際、『嫁・姑問題についてどう思いますか?』という質問に対して、『ウメシュ??』と聞き直したとか…。

外見からは一切そんな風には見えないだけあって、意外な一面でした(笑)

ちなみに話は変わりますが、羽田さんは意外にもアグレッシブな部分もあって、趣味&特技はスキューバダイビングなんだとか…。

2001年に取材の為、ダイビングのライセンスを取得しなければいけなったそうで、現在も時間があればダイビングを楽しんでいるそうです!

その時に羽田さんのインストラクターだったのが、元旦那の水中探検家でカメラマンの広部俊明さんでした♪

2人は2011年に婚姻届けを提出し、結婚をされていますがすれ違いを理由に2017年に離婚をされています。。

ネット上ではこの旦那さんについてもたくさんまとめてある記事があるみたいですが、今回は省略させてもらいます。

という事で、以上が女優・羽田美智子さんについてでした!“天然”という意外な一面があることで、より興味を持たされましたが、50歳になった現在もとにかくお綺麗な方です♡

特に昔の姿はお綺麗でしたね♪一度目の結婚に失敗している羽田さんの『再婚』についても今後気になるところです。

今後も羽田さんの私生活や女優としての姿に注目ですね!最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

-女優
-, , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.