アナウンサー

石井亮次の嫁の顔画像あり?子供の学校は?宮根誠司に声が似てて嫌い!

更新日:

スポンサーリンク

CBCテレビのアナウンサーで、お昼の情報番組【ゴゴスマ~GO GO!Smile!~】のメイン司会者として活躍中の石井亮次アナ。

お茶の間の人気者として活躍中のアナウンサーですが、意外にも「嫌い」という声が殺到しているようですね。その理由はなぜなんでしょうか?

引用元:https://www.sanspo.com/article/20220218-ZN425IHNTBCCBLOWEM7YRVMDK4/

さらに、今回は結婚された嫁子供についても調査してみたいと思います。是非、最後までお付き合いください。

プロフィール

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/22c022e2b91c909f4a86f38a3908a74c04a1c6eb

名前石井亮次(いしいりょうじ)
生年月日1977年3月27日(現在42歳)
出身大阪府東大阪市
身長181㎝
血液型O型
大学同志社大学文学部
職業フリーアナウンサー
所属事務所ジャパン・ミュージックエンターテインメント

経歴は?

石井アナの実家はガソリンスタンドを経営されているそうですね。その実家のガソリンスタンドで営業時間中に有線放送を通じて、ラジオ番組を聞いていた影響から、将来はスポーツアナウンサーを夢見るようになったのだそうです。

そんな中、大学生時代に付き合っていた彼女から「フジテレビのアナウンサー試験を受けてきた」と聞かされた石井アナ。

「アナウンサー=英語が喋れないとダメ?大学受験並みの難しい試験がある?」と勝手な想像をしていた石井アナですが、当時の彼女から「面接だけだった」と聞かされ、「だったら俺も・・」ということで、東京、大阪、名古屋のテレビ局を受けまくったんだそうです。

ですが、結果は全て惨敗。

ただ、変な手ごたえは感じていたようで、その後1年間は大学に籍を置いたまま、就職浪人をされています。そして、見事CBCテレビで採用が決まったということなんです。

入社してからは2年間のみ、憧れのスポーツ中継を担当させてもらうことが出来たようですが、それ以降はバラエティや報道番組の方へとシフトチェンジさせられています。

そうして2013年の4月から、現在もメイン司会を務めているお昼の情報番組【ゴゴスマ】を担当することになります。

引用元:https://hicbc.com/magazine/article/?id=post-356

ちなみに、石井アナはアナウンサーにも関わらず、ドラマや映画にも出演されている経歴があります。話題のドラマ【下町ロケット】【ブラックペアン】などにも出演しています。

その他にも、著書【こんちには、ゴゴスマの石井です】を出版していたり、ラジオ番組等へも多く出演されている石井アナ。

【ゴゴスマ】の裏番組で放送されている、お昼の大人気番組【ミヤネ屋】の視聴率を初めて上回ったことでも話題になった、今人気のアナウンサーです。

嫁の顔画像あり?

ここからは石井アナの気になる噂や情報をまとめていきたいと思います。まずは家族についてです。

実は、石井アナはすでに結婚されているようで、お子さんも2人いらっしゃいます。つまり、パパなんですよ。

で、その結婚された奥さんとお子さんについて見ていきたいのですが、奥さんとの出会いは、石井アナのナンパだったそうです。

引用元:https://mantan-web.jp/article/20170818dog00m200031000c.html

2004年、石井アナがまだCBCのアナウンサーだった時、ロケで三重県の津市をロケで訪れたことがありました。

そのロケでは、タイガーマスクのマスクを制作する職人に会うという内容だったのですが、訪れた際、職人はいなかったそうです。

職人がいるという場所はビルの1階で、表は喫茶店になっており、奥が職人の仕事場になっていたようで、石井アナはその喫茶店で働いていた女性に声をかけ職人がいるかどうか聞いたようです。

すると、石井アナはこの喫茶店で働いていた女性にまさかの一目ぼれ。当時、ロケ番組に同行していたディレクターに「ごめん、5分間時間をください。僕あの人好きになりました。申し訳ないけど今からメールアドレスを聞いてくるんで」とナンパを決行したところ、アプローチに成功したそうです。

それから1年後にその女性と結婚をされたそうです。それが、現在の石井アナの奥さんとなります。

たまたま訪れたロケ先で、番組を中断してまで連絡先を聞きたかった女性ということは、とっても美人な奥さんなんでしょうね。ということで、顔画像も調べてみました。

スポンサーリンク

引用元:http://mybouzu.info/entertainment/%E3%80%90%E5%AE%9F%E5%AE%B6%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%93%E3%80%91%E7%9F%B3%E4%BA%95%E4%BA%AE%E6%AC%A1%E3%81%AE%E5%A6%BB%E5%A4%A2%E3%81%AE%E7%94%BB%E5%83%8F%E2%86%93%E5%AD%90%E4%BE%9B%E5%A8%98

調べたところ、奥さんの顔画像は普通に見つけることができました。奥さんの顔画像が上の画像です。

そして、下の画像が奥さんと石井アナの若かりし頃の画像です。

引用元:https://tmbi-joho.com/2020/09/04/gogoishi/

確かにナンパをしたくなるほどの美人な人ですね。お名前は【夢】さんというようです。

石井アナにナンパされた奥さんは、石井アナを見て「お、イケメン!」と思ったそうで、その場でメールアドレスを渡したそうです。

当時、石井アナは名古屋に住んでいて、三重県に住んでいた奥さんに会うために片道1時間かけて会いに行っていたようで、その熱心さに心を打たれて結婚を決意したんだとか。

以上が、石井アナの奥さんについてでした。普段もとても仲が良いそうですよ。

他にも嫁について気になる方は☟

→ジェジュンの結婚相手の嫁は誰!?

→桂宮治の結婚相手の嫁の顔画像あり!?

子供の学校は?

続いて、石井アナのお子さんについてです。石井アナには現在2人のお子さんがいらっしゃるそうです。どちらも女の子だそうです。

1人目は2007年頃に生まれているようで、2人目は2011年頃に生まれているそうです。

引用元:http://mybouzu.info/entertainment/%E3%80%90%E5%AE%9F%E5%AE%B6%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%93%E3%80%91%E7%9F%B3%E4%BA%95%E4%BA%AE%E6%AC%A1%E3%81%AE%E5%A6%BB%E5%A4%A2%E3%81%AE%E7%94%BB%E5%83%8F%E2%86%93%E5%AD%90%E4%BE%9B%E5%A8%98

ただ、お子さんについてわかっているのは現時点でここまでなんです。奥さんと違い、まだ子供ということもあってプライバシーを保護するために、詳しい情報などは一切見つけることができませんでした。

なので、皆さんが気になっている【学校】【顔画像】などは全く見つけることが出来ませんでした。

お子さんについては、今後何かわかり次第、追記していくつもりです。

嫌いの声殺到?

お茶の間の顔として主婦層から絶大な人気を誇る石井アナですが、意外に「嫌い」という声も多いようです。

その「嫌い」と言われる理由について書きだしてみると。

・ウザい

・偉そう

・話の中身がスカスカ

・面白くない

・言葉の間違い&滑舌が悪い

こんな感じです。

まあ、全員が全員「好き」というのもあり得ないですからね。人気が高い方になれば、アンチファンは必ずいらっしゃいますから。

個人的に「ウザい」という声に対しては少し理解できるかもしれません。

石井アナは、若い頃に松岡修造さんのテニススクールに所属していたという過去がありますが、若干熱血っぽいところはその時に培われたのかもしれませんね。

それ以外にも、たまに共演者等に雑なフリをする癖があるみたいですが、総合的に評価すると面白いアナウンサーだと思います。

宮根誠治に声が似てる?

同じ時間帯に放送されているお昼の情報番組という事で、【ミヤネ屋】宮根誠治さんとは何かと比較されることが多い石井アナ。

そんな中で、石井アナと宮根さんの声が似てるという方が多いようです。

SNS上でも、「TBSゴゴスマ テレビつけて音だけ聴いてると、ミヤネ屋だと思ってた。MCの声や話し方も似てるし」「ゴゴスマの石井アナと宮根の声、似てるからミヤネ屋見てんのかと思った」と、似すぎてどちらがどちらかわからなくなったという声が多いみたいです。

引用元:https://www.daily.co.jp/gossip/2021/10/07/0014741034.shtml

2人とも関西出身で関西育ちということで、声質だけじゃなく、イントネーションや喋り方がそっくりなことが原因でしょう。

まとめ

という事で、以上がフリーアナウンサーの石井亮次さんについてでした。

引用元:https://www.daily.co.jp/gossip/2021/04/11/0014230476.shtml

石井アナの奥さん・夢さんとは、石井アナがCBC勤務時代に訪れたロケ先で知り合い、石井アナが一目ぼれしナンパをしたことで、交際へ発展し、結婚されています。とても綺麗な奥さんでした。

お子さんについては、奥さんとは違い、何も情報を得ることが出来ませんでした。今後、何か新しい情報が得られ次第、追記していこうと思っています。

「嫌い」と言われている理由はいろいろありましたが、中でも、宮根誠司さんに声が似てて嫌いという声が一番多かったように思います。2人ともお昼を代表する情報番組のメインキャスターですから、意識するものはあるかもしれないですね。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-アナウンサー
-, , , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.