格闘家

篠原信一の2019現在は安曇野に移住!自宅&家の住所や場所はどこ?

投稿日:

スポンサーリンク

元柔道家でタレントとして活躍中の篠原信一さん。一時はバラエティ番組に引っ張りだこだった篠原さんですが、ここ最近は全く姿を見かけません!そこで色々と調べて見たところ…現在はとある場所に移住して優雅な生活を送っているとか!?

今回はそんな篠原さんの移住先や自宅、現在の様子についてまとめてみたいと思います♪是非最後までお付き合いください☆

プロフィール

名前 篠原信一(しのはらしんいち)
生年月日 1973年1月23日(現在46歳)
出身 青森県東津軽郡平内町
身長 187㎝
体重 135㌔
職業 柔道家、タレント

中学から柔道を始めた篠原さん。大学時代に柔道の才能が開花し、現役時代には数々の世界大会で優秀な成績を収められています!!

そんな篠原さんの名前が一気に広まったのが2000年に行われたシドニー五輪ではないでしょうか?あの“世紀の大誤審”によって、篠原さんの名前は日本中に轟くようになりましたね。

本当であればあの大会は優勝で終わっていたはずですが、主審の誤審によって銀メダルに…。この問題は世界中で話題になりましたが、試合後の篠原さんは判定が問題ではなく、全て自分の弱さが原因と全く講義をしませんでしたね!あの姿を見て、なんて潔い方なんだと感心しました♪

現在は現役を引退していますが、柔道に関する仕事、またはタレントとして大活躍されています。

プライベートでは4人のお子さんのパパでもある篠原さん!!結婚されたのは1995年で、お相手は天理大学の1学年上の方だそうで、篠原さんが旭化成に所属していた頃に結婚されています♡

この奥さんですがとにかくしっかり者なんです!!なんでも篠原さんが柔道を辞めても生活していけるように、産業廃棄物の会社を設立したとか。従業員は篠原さんと奥さんの2人だけだそうですが、ものすごく充実されている感じがします♪

子供さんに関しては男の子が3人、女の子が1人いらっしゃるみたいで、男の子は3人とも柔道をされているんだとか!ただ、息子さん達に篠原さんが直接指導することは絶対にないんだとか…。ちなみに娘さんに対しては嫌われたくないという気持ちから怒ることはないとも話していますね(笑)

柔道家としてスポーツ番組によく出演していた篠原さん。他にも持ち前のトーク力を生かしてバラエティ番組などにもよく出演されていたのですが…最近は全く姿を見なくなりました。。現在はどこで何をされているんでしょうか??

現在は安曇野に移住!?

一時期は毎日のようにテレビ番組で姿を見かけていた篠原さんですが、ここ最近は全くと言っていいほど姿を見かけなくなりました。

そんな篠原さんの現在の様子を気にするファンの方が多いようなので、調査してみたいと思います♪すると、意外な現在が判明しました!!

実は篠原さん!!現在はとある山奥に移住して生活しているんだとか!それが長野県の安曇野市という場所だそうです。なんでも2016年頃から密かに計画を練っていたそうで、子育てが一区切りついたら、夫婦で自然豊かな場所へ移住しようと決めていたんだそうです。

スポンサーリンク

この安曇野市は北アルプスを臨む自然豊かな土地で、生活しやすいと評判の土地です。篠原さんも…

「四季がはっきりしていて空気も水もおいしい。安曇野に恋をしてしまった」

そうです。将来的にはこの地で半自給自足的な暮らしが出来ればいいと考えているんだとか♪

そして肝心の仕事なんですが・・・すでに安曇野を拠点にして、長野放送の「土曜はこれダネッ!」などローカル番組を中心にタレントとして仕事をこなしているそうです!!

元々、篠原さんは奈良県に自宅を構えている為、関西圏でのテレビ出演が多かったようですが、移住と共に出演地域を移行していったようですね。もちろん、現在も全国放送の番組に出演はしているそうなんですが、安曇野に移住したことで以前に比べたら全国放送の番組への出演は少なくなったかもしれません。

それが原因で“消えた”という噂が浮上しているようですが、篠原さんは全く消えていませんし、新天地で頑張っているようです♪意外な現在に驚きを隠せない方は多いみたいですね★

他にも現在の状況が気になる方は↓↓

自宅&家の場所や住所は?

という事で、元々あった奈良県の自宅から長野県安曇野市に移住した篠原さん!!そんな篠原さんの移住先の場所について調べてみたいと思います♪

実はすでに長野で放送されている「土曜はこれダネッ!」という番組の中で、購入した自宅を公開されているんです!なので、場所についてはすぐにわかりました♪

篠原さんの移住先は安曇野市穂高有明という地域だそうですね。地図で確認してみるとわかりますが、周りはほとんど山ですwまさに自然に囲まれた土地といった感じです。

ちなみにこの安曇野市穂高有明の土地相場も気になったので調べてみましたが、安曇野市の土地価格の相場は1平米あたり2万5000円ほどだそうです!ただ、穂高駅や豊科駅などの駅チカになると坪単価が10万~15万まで跳ね上がるんだそうです。

今回、篠原さんが移住した先の住所まではわかりませんでした。ちなみに上の画像は購入した自宅の内装です♪なんともオシャレな感じですね!!

安曇野市はニジマスなどが生息するほど綺麗な水が有名で、日本の水100選にも選ばれた土地です。こんなに自然豊かな土地で生活できるのは正直マネしたいですね♪

他にも自宅の住所が気になる方は↓↓

以上が柔道家でタレントの篠原信一さんについてでした。現在は長野県安曇野市に移住しているというのは本当の話だったようですね!おいしい水に豊かな自然に囲まれた土地でゆっくりと奥さんと生活できるなんてまさに理想ですね♪

次回放送の「爆報!THE フライデー」2時間スペシャル内でも篠原さんの現在の様子について紹介されるそうなので、何か新情報がありましたら追記したいと思います♪最後まで読んで頂きありがとうございました☆

スポンサーリンク

-格闘家
-, , , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.