女優

榮倉奈々がつわりで妊娠中?体重が太った?最近はやつれたという声も!

更新日:

スポンサーリンク

2017年1月に放送されたドラマ【東京タラレバ娘】終了後、第一子の妊娠を公表した女優の榮倉奈々さん。

ドラマが始まる前の番宣では生放送を途中退席し、「妊娠中なのでは?」と噂が広まりました。番宣の時点では妊娠を公表していなかったため、生放送を見た視聴者からは「つわり?」「妊娠中?」との声も多数上がったほどです。

ドラマの中でも衣装がゆったりしたものになっているなど、ドラマの本編も話題になりましたが、榮倉奈々さんの妊娠についても気になる人は多かったようです。

しかし、その後、今度はやつれたとの声も出てくるなど、注目の高さを感じるほどです。

引用元:https://www.chunichi.co.jp/article/112070

榮倉奈々さんの妊娠ややつれた理由などについてまとめていきたいと思います。ちょっと不思議な偶然についてもあわせてご紹介していきますので、最後までお読みいただけると幸いです。

榮倉奈々のプロフィール

引用元:https://hochi.news/articles/20200829-OHT1T50058.html

名前榮倉奈々(えいくらなな)
本名賀来奈々(かくなな)
生年月日1988年2月12日
血液型A型
身長170㎝
出身地鹿児島県
特技三味線(藤本流準師範)、民謡(名取り)
職業女優
事務所研音

2002年、当時中学3年生だった榮倉奈々さんは、渋谷109の前でスカウトされモデル事務所に所属。【SEVENTEEN】の専属モデルとなりました。

2004年8月には、ドラマ【ジイジ~孫といた夏~】に片岡あたる役で出演。本作品が女優デビューとなりました。その後、2005年7月に同作品の続編が放送されましたが、そちらにも同名役で出演しています。

この頃、モデル事務所【アデッソ】から現在所属の【研音】へ移籍し、本格的に女優としての活動を始めます。

2006年7月には、ドラマ【ダンドリ。~Dance☆Drill~】に相川要役で主演しました。

2007年4月に出演したドラマ【プロポーズ大作戦】の奥エリ役では、【日刊スポーツ・ドラマグランプリ】で助演女優賞を受賞しています。同作品のスペシャル版が2008年3月に放送されましたが、そちらにも同名役で出演しています。

2008年3月には、NHK連続テレビ小説【瞳】に一本木瞳役で主演するなど、女優として順調に仕事をこなしていきます。

2009年には、【セブンティーン・夏の学園祭】をもって同誌の専属モデルを卒業。同年5月には、映画【余命1ヶ月の花嫁】に長島千恵役で主演(瑛太さんとのW主演)し、2010年には【日本アカデミー賞】新人俳優賞を受賞しました。

2011年11月には、映画【アントキノイノチ】に久保田ゆき役で主演(岡田将生さんとのW主演)し、【モントリオール世界映画祭】でワールド・コンペティション部門でイノベーションアワードを受賞しています。

2014年10月には、ドラマ【Nのために】に杉下希美役で主演し、この時共演した俳優の賀来賢人さんと1年の交際を経て2016年8月に結婚しました。

引用元:https://www.cinemacafe.net/article/2020/03/30/66491.html

結婚後も女優業は続けており、2017年1月放送のドラマ【東京タラレバ娘】に山川香役で出演しました。

2018年7月には、ドラマ【この世界の片隅に】に近江佳代役で出演、2020年1月には、ドラマ【テセウスの船】に佐野和子役で出演しました。同年8月には、映画【糸】に桐野香(のちに菅田将暉さん演じる高橋漣と結婚し、高橋香)役で出演しました。

つわりで妊娠中?体重も増えた?

プロフィールでは、主な作品のみをご紹介しましたが、移籍後はとにかく途切れることがないほど作品に出演していた榮倉奈々さん。結婚後も精力的に仕事をしていました。

そして、2017年1月から始まるドラマ【東京タラレバ娘】の番宣で生出演したのが【ZIP!】でした。主要キャストの吉高由里子さん、大島優子さんとともに出演したのですが、途中で咳込むようなしぐさを見せ、その後退出し、番組放送中には戻ってきませんでした。

 

この様子を見た視聴者からは「榮倉奈々、つわりじゃないの?」「少し太ってる感じもするから妊娠してるのでは?」との声が多く上がりました。この時点では、妊娠は公表していません。

ですが、実際は本作品がクランクインした直後に妊娠が発覚していたんです。

同作品では衣装もゆったりめのものが多く、体型を隠しているようにも見えました。

スポンサーリンク

そして、本編の山川香も「妊娠したかも」というシーンがあったので、そんな衣装だったのかなと思わせる制作側の作戦だったようにも思いますが、山川香は結局妊娠していなかったという設定です。

しかし、衣装は変わらずゆったりめのものが多かったのと、明らかにふっくらしていたこともあり、視聴者の中には「妊娠」を確定事項のように思っていた人も多かったと言います。

引用元:https://hayaritrend.com/dorama/post-17024.htm

ドラマが無事にクランクアップした2017年3月に妊娠していることを公表し、同年6月に第一子が誕生しました。性別や名前などは公表していません。

その後、産休を経て仕事復帰し、2020年10月には、【東京タラレバ娘2020】に出演。この時も衣装はゆったりめで、前作よりふっくらとしているのが一目瞭然でした。

実は、この時も妊娠しており、第二子は2021年2月に誕生しています。こちらも性別、名前は非公表です。

タラレバ娘に出演するたびに妊娠していると、SNS上では話題となりましたが、妊娠中でも安心して仕事が出来るのは、スタッフはもちろん、共演している吉高由里子さんや大島優子さんとは前作から親交を深め、普段から交流していた気心知れば仲間だったから安心して撮影に臨めたのではとの見方もあります。

タラレバ娘のスペシャル版の時にはすでに安定期に入っていたので、無理のない範囲での出演を決めたのでしょう。さすがに前作より体型も太って見え、衣装でもその体型を誤魔化すことは難しかったため、早々に第二子妊娠を公表していました。

やはり、2017年1月に生出演した【ZIP!】の時には、つわりだったのですね。まだ落ち着かない状態での撮影だったと思いますが、榮倉奈々さんを労わりながらの撮影となったのでしょう。

最近はやつれたという声も!

妊娠中は「太った」と言われていた榮倉奈々さんですが、産後に出演した映画【糸】では、「やつれた」という声も多く聞かれました。

こちらの作品では、主演の菅田将暉さん演じる高橋漣と結婚する役でした。しかし、病気が見つかり、その後他界してしまうという役どころ。この時の様子を菅田将暉さんはこのように語っています。

「凄かった!ちゃんとコントロールして痩せていった」

実は役作りのため、撮影中に1週間で7~8㎏減量をしたそうです。リアルに弱っていく様子を演出したかったのでしょう。

榮倉奈々さんは「ちゃんと専門家の方に閉殻を作ってもらって、撮影時のベストな状態になるようにしていた」と語っていましたが、それにしても、作品では確かに漣と出会った頃と病気になった時の体型は違っていました。

「やつれた」と言われていた時期はこの時期だったので、確かに「やつれていた」んです。

引用元:https://kimamani-hitori.com/2020/08/19/eikuranana/

役に対する向き合い方が本当にプロですよね。

ただ、この時の減量法は専門家指導の下で行われたものなので、素人が同じように減量しようとしてもうまくいきません。

間違ったダイエット法(当時、榮倉奈々さんは1日に水を大量に飲んでいたと説明していたため、水を大量に飲めばダイエットできると勘違いした人も多かったようです。実際は他にも原料のメニューがあり、その中の1つが「水を飲む」というものでした)が広まったそうです。

大変危険なことなので、決してしないようにと勧告する事態となったそうです。

他にも激やせが話題になった方は☟

→かまいたち濱家の現在が激やせ!?

→森山未來は薬中で現在が激やせ!?

榮倉奈々まとめ

つわりがあり、妊娠中なのでは?と疑われた2017年1月は、本当に妊娠していました。同年3月には、公表し6月に第一子が誕生しています。

「太った」と言われていた2020年10月には、再び妊娠説が浮上。この時はすでに安定期に入った頃で、ドラマの撮影前には妊娠が発覚していたようです。

しかし、気心知れた共演者とスタッフだったため安心して撮影に臨めたそうです。この時は早々に妊娠を公表し、2021年2月には第二子が誕生しました。

引用元:https://www.crank-in.net/gallery/news/82390/6

2020年は妊娠公表前に8月公開の映画にも出演しました。この時は病気で亡くなるという役どころだったのですが、時系列に合わせてやつれていったため、世間からは「榮倉奈々、なんかやつれてない?」と言われていました。

役に合わせ、専門家の指導の下で、1週間で7~8㎏減量したそうです。

痩せたり太ったりと、それだけで話題となってしまうのは、やはり人気女優の宿命でしょう。

2022年4月現在34歳。もし再び【東京タラレバ娘】のスペシャル版が制作されたら、またここで第三子の妊娠となる可能性もありますよね。2人のお子さんはどちらも同作品で妊娠を公表しているという不思議な現象がありますから。個人的には、第三子もタラレバ娘スペシャル版もちょっとだけ期待してしまいます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-女優
-, , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.