話題の人物

土屋炎伽が可愛くない!顔大きいしでかい&エラがブサイク?コネ&忖度の噂も?

投稿日:

スポンサーリンク

土屋炎伽さんといえば少し前、土屋太鳳さんの姉でミスジャパンの東京代表に選ばれたということで注目を集めましたね!!日本大会にも出場する切符を勝ち取った炎伽さん♪実はこの功績には世間では賛否両論あることがわかりました。

土屋太鳳さんは女優としても大活躍されており、その姉としてかなり話題になりましたが炎伽さんの東京代表に選ばれたことについてマイナスな意見がたくさんありました。今回は土屋炎伽さんについて気になることをまとめていきたいと思います!!

土屋炎伽のプロフィール!

まずは土屋炎伽さんのプロフィールから紹介していきたいと思います☟

名前:土屋炎伽(つちや ほのか)

生年月日:1992年8月26日

出身地:東京都

身長:155cm

職業:会社員(チアリーダー)

2019年6月にミスジャパン東京大会に出場し、東京代表に選ばれました。そして9月には日本大会に出場し、見事グランプリを受賞しています。

土屋太鳳さんも幼い頃からたくさんの習い事をしていたという話は話題になりましたが、土屋炎伽さんも幼い頃からたくさんの習い事をしていました。その中でも3歳の頃から学んでいた日本舞踊ではまなび名取を取得されていることもわかりました。

明治大学国際日本学部に通われていた炎伽さんは大学生の時にはチアリーディング部で活躍しており、女子ペディアに登場したりCMなどに出演していたこともあります。

チアリーダーといえば土屋太鳳さんが「チア☆ダン」で主演を務めましたが、そのお手本がお姉さんになっていた可能性もありますね。そんな土屋炎伽さんですが大学を卒業してからは富士通に入社されています。

土屋炎伽は顔大きいしでかい&エラがブサイク?

土屋炎伽さんはミスジャパンでグランプリを獲得していますが、なぜ炎伽さんがグランプリになったのかわからないという声もたくさんありました。

ミスジャパンではたくさんの美人でスタイルのいい人が出場しますが、その中で頂点に立つのが炎伽さんというのは疑問に思うという意見が出ています。

なぜかと言うと…まずプロフィールでも紹介したように155cmと身長は平均よりも低めです。更に頭や顔が大きくて不細工とも言われています。本当に不細工なのか、土屋太鳳さんと並んで写っている写真を見てみましょう☟

私、個人的には何で不細工と言われているのか分からないほど顔は整っているように感じます。そして姉妹だけあって土屋太鳳さんともなんとなく似ていることがわかりますよね。

まず入賞者の写真を見てみると身長も160cm後半から170cmほどの入賞者が多く、土屋炎伽さんは平均よりも10cm以上身長が低いことがわかりました。

そして顔の大きさも見比べてみると、やはり顔が大きいのは納得がいきました!!

きっと顔が大きくてブサイクと言われてしまうのは炎伽さんのエラが張っていることが原因になっているのではないでしょうか??

土屋太鳳さんもエラが張っていて顔が大きいと言われていますが、炎伽さんも エラが張っていることが原因で顔が大きく見えてしまうのだと思います。

しかし、ミスジャパンでは身長の高さやスタイル、顔の大きさなど全体的な見た目で選ばれるとイメージされている方も多いと思います.実際にはミスジャパンで一番注目されているのはウォーキングポージングです。

炎伽さんのように身長が低めで他の入賞者と比べると全体的な見た目には衰える部分もあるかもしれませんが、一番注目されているウォーキングとポージングはばっちりだったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

さらに土屋太鳳さんは芸能界でも大活躍されており、太鳳さんのイメージがあるからこそ炎伽さんの見た目を疑問に思ってしまった方が多かったのはなんとなくわかる気がしました。

他にも顔のエラが話題になっている方は☟

土屋炎伽はコネ&忖度?

やはり土屋炎伽さんがミスジャパンのグランプリを受賞したことには多くの方が疑問に思っているということがわかりましたね。きっとミスジャパンというイメージがスタイルが良く美人&小顔でというのが選ばれると思われているのだと思います。

確かに写真を見るとエラが張っていて、顔が大きく見えてしまうのは分かりましたし、身長も他の出場者と比べても低く小柄でした。ですから土屋炎伽さんがグランプリを受賞したのは納得がいかないという意見が多かったようです。

それなのにグランプリを受賞したからこそ、コネ忖度が疑われていることがわかりました。確かに妹の土屋太鳳さんはかなり有名で芸能界でも活躍されていますし、炎伽さん本人の容姿も他の女性と比べるとパッとしないこと、こんな理由がコネや忖度が疑われるというのは仕方ないのかもしれません。

もしかすると話題を作るために運営側がグランプリに選んでいた可能性も十分ありそうですね!

確かに東京代表で選ばれた時点で土屋太鳳さんの姉であるということが大きな話題になりましたし、土屋太鳳さんは芸能界でも大活躍されているため、姉がコンテストで落選してしまうのは土屋太鳳さんのイメージにも関係してくる可能性もあります。

実際のところはコネや忖度があったのかどうかはわかりませんが、納得のいっていない方々からすると不細工などといった意見にも賛同することができます。

ですが…炎伽さん本人だけを見ると美人ですよね♥私たちの知らない場所で何か大きな力が働いての結果だったのかもしれませんが、この大会は今回が初めてだったということで大会自体の知名度も上がりましたし、土屋炎伽さん本人の知名度も上がりました。

どんな形であれグランプリを受賞し、知名度が上がった炎伽さん♪芸能界での活動は残念ながら今のところ否定されています。

芸能活動はする予定はありませんが、土屋太鳳さんと何かの形で共演してみたいと話していたこともあり、今のところ芸能デビューは予定されていませんがもしこれから先、芸能事務所に所属することになると姉妹での共演というのも実現しそうですね。

まとめ

今回はミスジャパングランプリに輝いた土屋炎伽さんについてインターネット上でも話題になっていることをまとめてみましたがいかがでしたか?

土屋炎伽さんは芸能事務所に所属されているわけではなく会社員として出場していますが、炎伽さん本人一人を見るととても美人な女性ですよね。

確かにミスジャパンに出場していた他の女性達も身長も高く、スタイルもよく美人も多かったが故に身長が低く、エラが張って顔が大きいと感じる炎伽さんのグランプリ受賞には納得がいかないという意見があることもわかりました。

コネや忖度などといった噂もありますが、初めてのミスジャパンが開催されたということで土屋太鳳さんの姉という知名度を利用し、大会自体の知名度をあげるために何か大きな力が働いた可能性は考えられます。

実際のところはもちろんわかりませんが、土屋太鳳さんの姉であること、他の出場者とのレベルを比べてみると話題性を重視された可能性も感じてしまいました。残念ながら炎伽さんは芸能界デビューを考えていないようですが、いつか違った形で土屋太鳳さんと共演する姿は見てみたいですね。

スポンサーリンク

-話題の人物
-, , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.