スポーツ選手

栗原恵の水着姿が鬼かわいい!引退理由は?マルカ&リリアンって何?

投稿日:

スポンサーリンク

元バレーボール選手で日本代表としても大活躍されていた栗原恵さん♪「メグカナ」という愛称で大山加奈さんと共にかなり人気を集めていました。

今回はそんな栗原恵さんが現役を引退した理由やカワイイと話題の水着姿についてまとめていきたいと思います!他にも気になることを随所に散りばめながら見ていきたいと思います☆

栗原恵のプロフィール!

まず栗原恵さんのプロフィールです。

名前:栗原恵(くりはらめぐみ)

生年月日:1984年7月31日(現在35歳)

出身地:広島県佐伯郡能美町

身長:187cm

血液型:B型

広島県出身の栗原恵さん。小学校4年生から父親がコーチをしているチームでバレーボールを始めました。なんと中学校1年生の時には、身長が176cmを超えていたようですよ!中学校2年生の時にはもっとバレーが上手になりたいと、兵庫県の大津中学校にバレー留学もしています。

山口県の高校(三田尻女子高等学校)に進学すると、1年生の時にはすでにインターハイや国体、春高バレーに出場しており、すべて優勝するという3冠の達成されています。

そして、2001年には全日本代表に選出。2003年のワールドカップでは大山加奈さんと共に「メグカナ」と呼ばれ、大人気となり、その後のアテネオリンピックでは5位入賞も果たしています。

その後もプロバレーボール選手としてオリンピックやワールドカップなどに出場し、現在は選手を引退しています。

栗原恵の水着姿が鬼かわいい!水着画像はある?

そんな栗原恵さんの水着姿が超かわいいと話題になっています!そこで栗原さんが水着姿を披露しているのか、水着姿の画像が本当に存在するのか・・・調べてみました!

ですが…残念ながら栗原恵さんの水着姿の画像は発見することができませんでした。しかし、YouTube内で水着姿の栗原恵さんと思われる姿を発見しました!

栗原恵&大山加奈etc...の水着姿の動画はコチラ♪

残念ながら後ろ姿のみで、栗原さんの顔までは確認することができませんでしたが、大山加奈さんは顔まで確認することができます。一緒に写っている黒い水着の後ろ姿が栗原恵さんと言われていますが、さすが身長も高くて手足が本当に長いですね!

かなりのお宝映像となっていますが、おそらくこれは「メグカナ」と話題になっていた時期の水着姿ではないかと思います。

今から15年以上前の映像だと思いますが、大山加奈さんの顔を見ても日本代表に選ばれてからの姿ではないかと思いました。

その後は、栗原さんが水着姿を披露されていることは確認できなかったので、この動画はかなりレアな姿だと思いますよ!できれば正面から見てみたかったですが…残念でした。

栗原恵の引退理由は?

栗原恵さんですが、なぜ現役を引退したのか気になっている方が多いようです。

栗原さんは2019年4月に「黒鷲旗全日本選抜大会を最後に退団」と発表。その後、2019年6月10日には現役引退の会見も行われています。

スポンサーリンク

ですがなぜ引退を決意したのか・・明確な理由が明らかとなっていません。引退会見でも「本当にやりきった」と語られていますが、詳しい理由などは語られていませんでした。

引退発表の1年前には引退することを決断していたようで、その時にJTに入団した栗原さんはやり残したことがないか、引退を覚悟した上で入団をしたようです。そして、1年間JTでプレーした栗原さんは後悔などもなく、本当にやりきったという思いで引退されたようです。

そんな栗原恵さんは、引退するまでの数年間は怪我などでリハビリと復帰を繰り返していました。何度も復活をしてきた栗原さん。きっと現役選手として本当にやりきったと心の底から感じたのでしょう。

さらに年齢的にも全盛期の頃と比べると体力も衰えてきていると思います。体力の衰えも考えると、引退するにはベストな時期だったのかもしれませんね。

バレーボール選手では栗原恵さんよりも若くして現役を引退された方も大勢います。

例えば「メグカナ」と人気を集めていた、相方・大山加奈さんは26歳という若さで2010年には現役を引退されています。さらに栗原恵さんの次世代で大活躍されていた、木村沙織さんは2017年の30歳で引退されています。

栗原恵さんが日本代表で大活躍していた頃、同じコートにいた竹下佳江さんは32歳で引退するなど、バレーボール選手は30歳前後で引退されている方が多いようです。おそらくバレーボール選手としての生命は30歳ぐらいまでなのかもしれませんね。

先輩や後輩が引退されていく中、栗原さんが34歳で引退というのはバレーボール選手の中でも長く現役選手として続けることができたのだと思います。

栗原さんは現役時代は本当に名選手でしたし、先輩や後輩からも頼りにされていた為、きっとコーチや監督として今後、要請はあるのではないかと思います。

最近はテレビ出演をすることもある栗原恵さん。今度は選手ではなく、コーチや監督としてバレーと関わっている姿を見てみたくなりましたね!

マルカ&リリアンって何?

栗原恵さんについて調べていると…“マルカ”&“リリアン”というキーワードが浮上してきます!何の言葉なのか人物なのか、どういう繋がりがあるのか・・・気になったので調べてみました。

調べてみたところ…マルカというのは何なのか確認することができませんでしたが、リリアンは人物なのではないかと思います。

上の写真向かって恐らく右側がリリアンさんだと思いますが、リリアンさんはブラジルでビーチバレークラブをされており、日系人であることがわかりました。ブラジル文化の魅力を感じられる素敵なクラブのようです。

リリアンさんはブラジルのビーチバレーを日本に紹介しながら、日本の人とも交流したいという思いがあるようです。で、肝心の栗原さんとの関係なんですが…リリアンさんと栗原恵さんがどのような関係なのかは全く持ってわかりませんでした。(笑)

まとめ

今回は栗原恵さんの水着姿や引退した理由、謎のキーワード“マルカ”&“リリアン”についてまとめてみましたがいかがでしたか?

栗原恵さんが10代の頃に水着姿になっていると思われるYouTube動画を確認しましたが、残念ながら正面からの姿は見ることができませんでした。一緒に写っている大山加奈さんを見ても、「メグカナ」と日本中が話題になっていた頃の水着姿ではないのかと思います。かなりのお宝映像となっていますが、手や足の長さから見てもかなりスタイルが良く、正面から映った水着姿が見てみたくなりましたね!

そんな栗原さんは2019年に現役引退を発表していますが、詳しい引退理由は明らかになっていません。ただ、本当に現役生活でやり残したことはないと言われているので、前向きな引退だったのではないかと思います。

年齢的にも先輩や後輩よりも現役生活を長く続けることができた栗原恵さん!バレーボール界に必要な人物だと思うので、引退後はコーチや監督としての要請が来そうですよね。選手としてではなくコーチや監督として、バレーボール界で活躍する栗原恵さんの姿が次は見てみたくなりました♪

スポンサーリンク

-スポーツ選手
-, , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.