芸人

べこぱ(芸人)の韓国語の意味は?しゅうぺいのギャル男時代の画像も!

投稿日:

スポンサーリンク

ぺこぱ(芸人)といえば最近テレビでもよく見かけるようになりましたが、この2人はこれからブレイクすると期待されているお笑いコンビです!

2019年のおもしろ荘で優勝しており、年末に行われたM-1グランプリでも決勝に進出しています。

最近はテレビでもよく見かけるようになり、これからの活躍が期待されているようです!そんなぺこぱというお笑いコンビの名前ですが、実は“韓国語”と言われており、その意味も話題を集めています。そこで今回はぺこぱというお笑いコンビについて気になる情報をまとめていきます♪

ぺこぱってどんなお笑いコンビ?

最近ぺこぱの2人はテレビでも見かけるようになったので、姿を見ると「最近よく見るな~!」と感じる方も多いのではないでしょうか?

そんなぺこぱというお笑いコンビですが、松陰寺大勇さんとしゅうぺいさんの2人からなるお笑いコンビです。このコンビは2008年4月30日から活動しているようです。

まず松陰寺さんですが、高校時代からバンド活動を行っていたようで、音楽でメジャーデビューを目指して上京していましたが、レベルが違うと感じ、ピン芸人としての活動を開始。

そんな時に居酒屋のアルバイト先でフリーターとして働いていたしゅうぺいさんに出会います。そこでしゅうぺいさんに将来のことを聞いた時、「伝説を作りたい」といったことで、松陰寺さんが芸人の世界に誘ったそうです。しかし、しゅうぺいさんはピン芸人としての松陰寺さんのネタがあまり面白くなかったようで、芸人になることは半年間も断り続けていたようです。

それでもしつこくお誘いがあったことから、お試しでコンビを結成することとなり、「先輩×後輩」という名前でコンビを結成しました。

元々はナイスデイという事務所に所属していましたが、2010年からはオスカープロモーションに移籍しており、2013年9月から「ぺこぱ」というコンビ名に変えています。

その後、2019年1月1日に放送されたぐるナイのおもしろ荘で、見事優勝を果たし、「これからブレイクする!」と期待されていましたが本人たちは「夢屋まさる」にブレイクのチャンスを取られたと言っているそうですw

さらには所属事務所のオスカープロモーションからはお笑い部門が廃止されることが検討されており、結局2019年でバラエティ部門が廃止になった為、所属していた芸人はフリーランスとなったようです。ですが、現在はサンミュージックプロダクションに所属されています。

最近ではバラエティ番組にも出演する機会が増えており、一度はブレイクのチャンスを奪われたと言われていますが、今でも期待されているお笑いコンビです。

ぺこぱは韓国語?意味は?コンビ名がぺこぱになった理由は?

元々、お試しとして結成されたお笑いコンビで、以前は「先輩×後輩」というコンビ名で活動していましたが、現在は「ぺこぱ」に改名している2人。このコンビ名は当時の所属事務所の先輩につけてもらった名前で実は“韓国語”なんだそうですよ!

その先輩というのが赤井沙希さんだそうで、当時赤井さんが韓国語にハマっていたことから韓国語で芸名を名付けたようです。その意味ですが「お腹が空いた」なんだそうですよ(笑)

当時、赤井さんはこの言葉の文字の並びや響きが気に入っていたようで、「いつまでもハングリー精神を」という意味を持たせて名付けたのだそうです。

そしてカタカナではなく、ひらがなで「ぺこぱ」にすることで可愛い印象も持たせているそうですよ♪

スポンサーリンク

そんな「べこぱ」というコンビ名ですが、ぺこぱの2人は「ん」がコンビ名や名前などについている方が売れているというジンクスを信じていたようで、最初赤井さんから「ぺこぱ」を提案された時、「ん」という文字が入っていなかったことから納得することができませんでした。

そこで「ぺんこぱ」「ぺこんぱ」「ぺこぱん」のどれかにしようと思っていましたが、売れている芸人の中では「ん」がない芸人もたくさんおり、そのまま「ぺこぱ」に決定してしまったのだとか・・・。

そして、「ん」が入った三つの候補は将来自分たちが冠番組を持った時、番組名にする為にとっておこうという話になったようで、今でも「ん」が入った三つのコンビ名の候補は大事に温められているようです!

いつかぺこぱではなく、「ん」が入った三つの候補のうちのどれかの名前がテレビなどで聞けることができるのでしょうか?(笑)これからの活躍に期待ですね!!

しゅうぺいはギャル男時代があった!画像はある?

ぺこぱというお笑いコンビは最近メディアへの露出も増えており、今後ブレイクが期待されているお笑いコンビです。そんなお笑いコンビのボケ担当・しゅうぺいさんには“ギャル男時代”があったと言われています!

しゅうぺいさんではなく、松陰寺さんがギャル男だったと言われると今の見た目からも納得できますが、しゅうぺいさんが元ギャル男っていうのはびっくりですよね!そこでしゅうぺいさんのギャル男時代の画像を探してみました!

ギャル男時代の画像がこちらです!!☟

ギャル男時代の画像を見てみると今とは全然違った雰囲気ですね!最近の姿と比べるとチャラかったですね(笑)

当時は本当にゴリゴリのギャル男だったようで、肌は日焼けサロンなどで真っ黒にしており、髪の毛もギャル男らしくツンツンと立っていたようですよ!

元ギャル男だったしゅうぺいさんですが、学生時代はかなりのスポーツマンでサッカーに専念されていたのだとか・・・。また、高校サッカー選手権の神奈川県代表にも選ばれており、同級生にはFC東京の太田宏介さんがいるようです。

将来、プロのサッカー選手になれる可能性もあったしゅうぺいさんですが、残念ながらプロのサッカー選手にはなることができませんでした。それでも現在は芸人としてブレイクが期待されているということで、違った場所で活躍されることに期待したいと思います。

ちなみにしゅうぺいさんは「キングカズ」に会うことが夢のようで、いつか会うことができるといいですね!!(笑)

まとめ

最近テレビでもたくさん見かけるようになった「ぺこぱ」というお笑いコンビについて、コンビ名の名前の由来や意味、しゅうぺいさんのギャル男時代についてまとめてみましたがいかがでしたか?

現在は黒髪で爽やかボーイというイメージがあるしゅうぺいさんですが、昔は本当にイケイケのギャル男だったんですね!!

元々、サッカーの実力がものすごくあったようですが、惜しくもプロになることはできませんでした。

サッカー界のレジェンド・キングカズにどうしても会いたいしゅうぺいさん!お互いに活躍する場所は違いますが、よくスポーツのできる芸人とスポーツ選手や元スポーツ選手が共演することはあるので、いつかしゅうぺいさんとキングカズさんが共演する姿も見てみたいですね!!その為にも大ブレイクを果たして欲しいなと思います!!

スポンサーリンク

-芸人
-, , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.