芸人

ティモンディ高岸の喋り方がイライラする&嫌い!障害で病気の噂も?

投稿日:

スポンサーリンク

最近バラエティ番組などでもよく見かけるティモンディ高岸さん!あの独特な話し方が特徴的ですよね♪

そんな高岸さんですが、特徴とも言える喋り方にイライラしてしまうから嫌いと感じている方が急増しているようなんです!また、その喋り方は障害が原因で病気だからとも話題になっています。

そこで今回はティモンディ高岸さんの喋り方に焦点を当ててまとめていきたいと思います♪

ティモンディ高岸のプロフィール

どんな方なのか知らないと言う方も多いのでプロフィールから紹介していきます☟

名前:高岸宏行(たかぎしひろゆき)

生年月日:1992年10月8日

出身地:京都府

血液型:A型

担当:ボケ

高岸さんは京都府出身ですが、高校時代は愛媛県にある済美高等学校に通い、2年の頃から野球部でレギュラーとして活躍していたようです!済美高校といえば、甲子園の常連校としても有名な学校ですよね♪

プロ野球からのスカウトもあったほどの優秀な選手だったようですが、怪我によりプロ野球選手になることを諦めています。

そんなティモンディ高岸さんの相方・前田さんとは高校で出会い、怪我で野球部を退部した高岸さんがお笑いの世界に誘い、2015年にお笑いコンビを結成したようです。まだ結成して数年ですが、今こんなにもテレビでも見かけるようになったというのは凄いですよね!

お笑い芸人ってかなり下積み時代が長いというイメージがあったので・・・。

プロ野球の世界に行っていたかもしれない高岸さん。怪我で野球の道を断念されましたが、現在はお笑いという違う道を進んで成功されているようですね。

ティモンディ高岸の喋り方の評判!

ティモンディ高岸さんのことを紹介してみましたが、高岸さんってプロ野球からスカウトがくるような選手だったんですね!

残念ながら怪我によりプロ野球への道を断念されたようですが、今はあの独特な喋り方でバラエティ番組などで大活躍されています♪お笑い芸人として、これからももっとブレイクしていきそうです。

しかし、高岸さんのあの独特な喋り方にイライラしてしまい、嫌いという声が集まっているようなんです。

そこで、あの喋り方についてどんな意見があるのか調べてみました。。。

・高岸さんのキャラ最高〜!

・可愛すぎる!

・高岸さんは癒し

などと、あの独特な喋り方を気に入っている方も沢山いました。

ただ・・・一方でこんな意見もありました☟

・高岸さんを見ると悲しくなる、そんなキャラじゃなかった

・不快感を与える、注意されても改めない姿勢に、高岸さんは何があったのか

・芸風の良さが分からない、前向きすぎが怖い

・喋り方がイラつく

・あの喋り方で疲れないのかな

などなど、あの独特な喋り方にも賛否両論あるようです。また、それが全てキャラとしての演技だとは思えないようです。

では、高岸さんは普通の喋り方は出来ないのでしょうか?あのゆっくりとした喋り方は全てそういうキャラとしてなのでしょうか?

スポンサーリンク

調べてみると…どうやら今の喋り方ではなく、普通の喋り方をしていた時代もあったようなんです!その時代でも早口というわけではありませんが、今よりは普通の喋り方だったようです。

また、プロ野球でスカウトされる程の選手だったということで、ゆっくり喋るのは野球していた時の名残りもあるのではないかと思います。野球をしていた頃、かなり練習も厳しかったようですが、挨拶などの礼儀もしっかりされていたようです。

今の丁寧な言葉などはこの時代から培われてきたものなのでしょう。

やっぱりお笑い芸人として生き残っていくために丁寧な喋り方とゆっくりとした喋り方を合わせてインパクトを与えるというのも大切なことなんでしょう!おそらくですが、キャラとしてあの独特な喋り方を取り入れているのだと思いますよ!

障害&病気が原因で喋り方がおかしい?

喋り方の評判をまとめてみましたが、個人的にキャラ作りの為のあの喋り方ではないかと思いますね!

しかし!キャラ作りだけであそこまでは・・・と感じている方も多いようで、もしかしたら障害がある?病気なの?とも話題になっています。高岸さんの喋り方はキャラを作っているだけではないのでしようか?

まず結論からいくと、高岸さんのあの喋り方は障害や病気が原因という可能性はないと思います。その理由として次のような意見がありました。

「こんな喋り方だったっけ?」です。

先程も紹介したように、どうやらゆっくりとした独特の喋り方は元からではないようです。普通に喋っていた時代もありました。また、野球部時代の挨拶をする時などはかなり早口でもはや何言ってるの?状態です(笑)

これも一つのネタになっているということで、かなり早口とゆっくりな喋り方のギャップにハマっている方も沢山います。

やっぱりお笑い芸人って大御所から新米まで沢山の方がいますし、何年も何年も下積み時代があって、それでもなかなかブレイクに恵まれず、お笑い芸人を諦める人もいます。

そんな中で生き残るためには、僅かな機会でインパクトを残すことが大事なのでしょうね!それにバラエティ番組などに出演したり、芸人としてやっていく中で必ず意思疎通できなければ難しいと思います。

高岸さんは普通に意思疎通できていますし、その中で存在感もしっかり残されています。ですから、障害や病気ではなく、芸風としての喋り方なんだと思いますよ!

沢山の方がこの喋り方について賛否両論述べられています!それだけ、沢山の人に印象を残しているという証拠です。だからこそこのような話題が急増しているのでしょうね!これからもどんどん露出が増えそうです。

まとめ

今回はティモンディ高岸さんの喋り方についてまとめてみましたがいかがでしたか?

ティモンディ高岸さんは最近よくテレビでも見かけるようになりましたし、絶賛大ブレイク中です!

そんな高岸さんの喋り方はかなり独特で、好きという人もいれば、不快に感じる方もいるなど、意見は賛否両論ありました。また障害や病気だとも言われていますが、おそらくキャラ作りの為の喋り方なんでしょうね。

実際に昔と比べて喋り方や芸風が変わったとも言われていますし、今のキャラが知名度を上げ、沢山の方に知られるようになりました。確かに賛否両論ありますが、高岸さんらしくこれからも活躍して欲しいと思います!

スポンサーリンク

-芸人
-, , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.