芸人

野田クリスタルの結婚相手の嫁は誰?昔がイケメンすぎる!顔変わった!

スポンサーリンク

お笑いコンビ【マヂカルラブリー】として活躍している野田クリスタルさん。最近は、パソコンでゲームを作ってしまうほどの腕前だそうです。そんな野田クリスタルさんがついに結婚!との噂が広まっています。野田クリスタルさんといえば、「昔がイケメンすぎる!」「現在は顔が変わった!」という声を多く耳にするようになりました。

 

今でも決してブサイクというわけではないと思うのですが、昔はかなりのイケメンだったようです。現在とどんなふうに違うのか?などについてまとめていきたいと思いますので、最後までお付き合いいただけると幸いです。

 

 

野田クリスタルのプロフィール

 

名前:野田クリスタル(のだくりすたる)

本名:野田光(のだひかる)

誕生日:1986年11月28日

血液型:A型

身長:179.7cm

体重:77.3㎏

趣味:ゲーム、パソコン、バスケット ニコ動ランキングを見る 筋トレ

特技:パソコンでゲームを作ること、五目並べ

出身地:神奈川県横浜市

職業:お笑い芸人

コンビ名:マヂカルラブリー

事務所:吉本興業

 

お笑いコンビ【マヂカルラブリー】でボケを担当している野田クリスタルさんですが、2002年には、中学の同級生と高校在学中に【セールスコント】を結成しています。中学卒業後の15歳で芸人デビューを果たしているんです。

このコンビで【学校へ行こう!】の“お笑いインターハイ”という企画で約500組の参加者の中から、見事に優勝した経験もあるんです。その後、相方から「横浜から東京の劇場まで通うのがツライ」と言われ、さらに「お笑いは目指さない」と告げられたため、コンビは解散しました。しかし、18歳の時にはインターネットで知り合ったという相方と【役満】というコンビを結成。

 

2003年にはこの【役満】として複数の事務所のオーディションを受けますが、不合格が続いてしまいます。そんな中、【吉本興業】のオーディションに合格し、16歳で【吉本興業東亰本社】に所属します。2004年にはM-1グランプリに出場し、3回戦まで進みました。しかし、【役満】の相方は「教師になりたい」と言い出し、翌2005年に解散。その後、他の相方を見つけ【アンビシャス】を結成。こちらはなんと初舞台当日に相方が失踪してしまうという事態が起こってしまいました。

 

相方に恵まれず、一時期はピン芸人として活動をしていましたが、ピン芸人で出場したライブで現在の相方・村上さんと出会い、野田クリスタルの方から声をかけ、現在活躍中の【マヂカルラブリー】を結成しました。結成したのは2007年です。

 

そこからようやく相方にも恵まれ、活躍の場を広げていくことができました。

2017年には【M-1グランプリ】に出場し、ファイナリスト10組に残ります。結果は10位と最下位でした。2018年には【キングオブコント】に出場し、ファイナリスト10組に残ります。結果は7位でした。

そして、2020年には【R-1ぐらんぷり】に1人で出場し、なんと優勝してしまいます。さらに同年12月の【M-1グランプリ】でも優勝しているんです。

 

2021年9月には、お笑いメインタイトル3冠を目指し【キングオブコント2021】に出場しますが、決勝進出を果たし、優勝まであと一歩というところで、結果は9位となり3冠達成は出来ませんでした。

 

それでも【M-1グランプリ】、【キングオブコント】、【R-1ぐらんぷり】の3つでファイナリストを経験した芸人は史上初の快挙だそうです。コンビでもピン芸人でも実力があるんですね。

芸人としての実力もさることながら、実は特技にも書きましたが、ゲームを作ってしまうほどの腕前も持ち合わせています。お笑いもできて、クリエーターとしての実力もあるってホントにスゴイ人だと思います。

 

野田クリスタルの結婚相手は誰?

野田クリスタルさんの名前を検索すると、「結婚」「嫁」「相手」「誰」など、結婚に関するワードが出てきます。そこで調べてみると、2022年12月現在、野田クリスタルさんは結婚していないことが分かりました。

ではなぜ結婚に関するワードが浮上したのでしょうか。理由として考えられるのは、2019年8月に衆議院議員の小泉進次郎さんとの結婚を発表した「滝川クリステル」さん。

 

「野田クリスタル」「滝川クリステル」なんとなく似ていませんか?これにより、結婚したのが滝川クリステルさんではなく、野田クリスタルさんだと勘違いした人が続出したのではないかと言われています。結婚したのは、滝川クリステルさんで、野田クリスタルさんではなかったんですね。

スポンサーリンク

 

しかも過去に交際したのは3人と本人からの告白があるのですが、そのうちの誰かとの交際が現在も続いている可能性は低いようです。

 

 

昔がイケメンすぎる!

野田クリスタルさんが【マヂカルラブリー】を結成した頃の写真を見ると、ヒョロっとして頼りない感じでした。芸人というより、モデルにも見えてしまうほど。この頃の野田クリスタルさんは、確かにイケメンでした。それが、2020年現在はだいぶ体型が変わっています。

「もしかして、売れ始めていいものを食べられるようになり太ってしまった?」

いえいえ!実はこれは筋肉。もともと太りやすい体質のようなので、油断すると太ってしまうと本人もいっていますが、2012年頃から本格的にトレーニングを始め、現在のような体型を作り上げたんです。

 

体型が変わったのは本人の努力の成果なんですね。でもどうしてお笑い芸人なのに、マッチョになろうと思ったのでしょうか?この理由は諸説あるので、実際どれが真実なのかは不明ですが、ひとつは「なかやまきんに君を目指した説」です。

そして、もうひとつは「ダウンタウンの松本人志に憧れた説」なのですが、どうやらこちらの方が真実味があります。その理由としては、本人が「お笑いの頂点の人(松本人志)がマッチョだから、自分もマッチョになりたいと思った」と語っているとの情報もありましたから。

 

芸風に憧れるのではなく、体型に憧れるって何となく憧れる観点がズレているようにも思えますが、こういう考えも野田クリスタルらしいのかもしれません。

肉体改造をするために、週5でジムに通い見事マッチョに大変身しました。さらに、この筋肉が「使える筋肉か?」を試すために、建設現場や重量物の搬出入、移動を請負う、【荷揚げ屋】と呼ばれる職種でアルバイトをしていた経験もあります。

 

かなりの努力家でもあるんですね。

 

 

顔変わった!

マッチョに大変身した野田クリスタルさんですが、どうも2019年以降、「マッチョ」から「劣化した」との声が増えてきているようです。マッチョになった頃は、やたらと筋肉を披露していた記憶があるのですが、最近は筋肉を披露することも少なくなってきているように思えます。

 

やはり、世間の声の通り「劣化した」のでしょうか。確かに、最近の野田クリスタルさんの体型は、お世辞にも「マッチョ」とは言えないような気がします。中でも顔は、あんなに「イケメン」だと言われていたのに、現在は、失礼を承知で言いますと、「イケメンと断言できないかも」と思っている人も少なくないでしょう。個人的には大幅に別人になったというわけではないので、「イケメン」の名残はあるような気がします。

 

なぜ、こんなことになってしまったのでしょう?

理由として考えられることは、「自作ゲーム制作が多忙で、生活が不規則になった」で、もうひとつが「スケジュールがハードすぎてジムに通う時間が無くなった」です。この結果、筋力が低下し、顔も緩んできてしまったのではないかといわれています。

 

確かに、お笑いメインタイトルでのファイナリストともなれば、仕事もそれまでとは比べ物にならないくらい入ってくるでしょうから、ジムに週5で通うことは難しくなると思います。人気者になってしまったがゆえに顔が緩んで変わってしまったのかもしれません。再びマッチョな野田クリスタルさんが見られる日が来ることを密かに願っています。

 

 

野田クリスタルまとめ

相方に恵まれず、結成、解散を繰り返してきましたが、ようやく村上さんと出会い、【マヂカルラブリー】で人気が急上昇しました。やっと相方に恵まれたんですね。

そんな野田クリスタルさんですが、2022年12月現在独身で、過去には3人付き合った経験があるそうですが、現在は交際しているという情報も見つけることは出来ませんでした。

 

昔がイケメンすぎるという件は、確かに昔は細身でモデルのようなスタイルに、引き締まったフェイスラインでイケメンでした。

 

顔変わった件は、一時期ダウンタウンの松本人志さんに憧れ、ジムに週5で通い、マッチョな身体を手に入れましたが、その後、ゲーム作成や多忙のためジムに通えなくなったなどの理由で筋力は衰え、顔も緩んでしまいました。

顔が変わったといわれても仕方がないほど、かつてのシャープなフェイスラインはなくなってしまいました。「顔変わった」といわれても反論できないのは事実ですね。

 

ただ、顔が変わったとしても中身が変わったわけではありませんし、むしろ現在の方がすでにしっくり来ているという人も少なくないのではないでしょうか。今後も私たちに笑いを届けてくれる芸人であった欲しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-芸人
-, , , , , ,