芸人

野田クリスタルが太った?昔の画像あり!イケメンで面白い&筋肉がすごい!

投稿日:

スポンサーリンク

皆さんは野田クリスタルを知っていますか?お笑いコンビ“マヂカルラブリー”として活躍している芸人です。一時期「野田クリスタル、結婚!」との情報が流れましたが、実はこの時期に滝川クリステルが結婚したことで、ちょっと名前が似ていて勘違いされ、結婚したとの噂が流れてしまったようです。

確かに何となく似ていますが、この勘違いはちょっと笑ってしまいました。2020年6月現在、野田クリスタルは独身です(笑)

この野田クリスタルですが、昔はガリガリに痩せていたって知っていますか?

マヂカルラブリー結成時の写真を見ると、相方の村上と比べると半分(というのはちょっと大袈裟かもしれませんがそれに近いくらい)の体型したないようにも見えました。

そんな野田クリスタルが、なぜ現在のようなマッチョになったのか?マッチョではなく単に太っただけではないのか?という噂について調べてみました。更にネタは面白いのか、面白くないのか?などについても調査しましたのでまとめてみました。

野田クリスタルのプロフィール

名前:野田クリスタル(のだくりすたる)

本名:野田光(のだひかる)

誕生日:1986年11月28日

血液型:A型

身長:179.7cm

体重:60㎏

趣味:ゲーム、パソコン、バスケットetc...

特技:パソコンでゲームを作ること、五目並べ

出身地:神奈川県横浜市

コンビ名:マヂカルラブリー

事務所:吉本興業

コンビでボケを担当しています。

高校在学中に【セールスコント】を同級生と結成し、【学校へ行こう!】“お笑いインターハイ”という企画で見事に優勝した経験があります。その後、このコンビは解消してしまいますが、18歳の時にはインターネットで知り合ったという相方と【役満】というコンビを結成。

2004年にはM-1グランプリに出場し、3回戦まで進みました。しかし、役満は翌2005年に解散。その後、他の相方を見つけ【アンビシャス】を結成。こちらはなんと初舞台当日に相方が失踪してしまうという事態が起こってしまいました。

相方に恵まれず、一時期はピン芸人として活動をしていましたが、ピン芸人で出場したライブで現在の相方・村上と出会い、野田クリスタルの方から声をかけ、現在活躍中の【マヂカルラブリー】を結成しました。結成したのは2007年です。

そこからようやく相方にも恵まれ、活躍の場を広げていくことができました。

2017年にはM-1グランプリに出場し、ファイナリスト10組に残ります。結果は10位と最下位でした。2018年にはキングオブコントに出場し、ファイナリスト10組に残ります。結果は7位でした。

そして、2020年にはR-1ぐらんぷりに1人で出場し、なんと優勝してしまいます!

M-1グランプリ、キングオブコント、R-1ぐらんぷりの3つでファイナリストを経験した芸人は史上初の快挙だそうです。コンビでもピン芸人でも実力があるんですね。

芸人としての実力もさることながら、実は特技にも書きましたが、ゲームを作ってしまうほどの腕前も持ち合わせています。お笑いもできて、クリエーターとしての実力もあるってホントにスゴイ人だと思います。

野田クリスタルが太った?それともマッチョ?

野田クリスタルがマヂカルラブリーを結成した頃の写真を見ると、ヒョロっとして頼りない感じでした。芸人というより、モデルにも見えてしまうほど。それが、2020年現在はだいぶ体型が変わっています。

 

「もしかして、売れ始めていいものを食べられるようになり太ってしまった?」

 

いえいえ!実はこれは筋肉。もともと太りやすい体質のようなので、油断すると太ってしまうと本人もいっていますが、2012年頃から本格的にトレーニングを始め、現在のような体型を作り上げたんです。

体型が変わったのは本人の努力の成果なんですね。でもどうしてお笑い芸人なのに、マッチョになろうと思ったのでしょうか?この理由は諸説あるので、実際どちらが本当なのかは不明ですが、ひとつは「なかやまきんに君を目指した説」です。

そして、もうひとつは「ダウンタウンの松本人志に憧れた説」なのですが、どうやらこちらの方が真実味があります。その理由としては、本人が「お笑いの頂点の人(松本人志)がマッチョだから、自分もマッチョになりたいと思った」と語っているとの情報もありましたから。

芸風に憧れるのではなく、体型に憧れるって何となく憧れる観点がズレているようにも思えますが、こういう考えも野田クリスタルらしいのかもしれません。

スポンサーリンク

最近太った?と噂になっている方は☟

・大沢たかおの2020現在が太った?

・塚本高史塚本高史の現在が激太りで太った?

野田クリスタルはイケメンで面白い!

野田クリスタルといえば、どちらかと言えば・・・イケメンですよね?しかし、ひとたび口を開いてしまうと、残念なイケメンへと早変わりしてしまいます。

誰かが「黙っていればイケメン」といっていましたが、実は私も同感です(失礼ですが)。ネタではボケ担当で、ボケのスイッチが入ってしまうと相方である村上の声が届かなくなるのか?というくらいに自分の世界に入り込みボケ続けるスタイルのコントなのですが、せっかくのイケメンが気持ちいいくらい台無しになります(笑)

マヂカルラブリーのネタ動画☟

 

ここがマヂカルラブリーの面白いところでもあるので、“台無し”は褒め言葉です。ピン芸人として出場したR-1ぐらんぷりでも優勝するほどの実力者なので、全力でネタをやるからこそ面白いと感じられるのでしょうね。

しかし、以前M-1グランプリの際、審査員の上沼恵美子から酷評を受け、「つまらない」、「面白くない」という評価を下されてしまった経験があるので、その評価がネタを見たことがない人たちを中心に広がったようです。この時の順位は、残念ながらファイナリスト10組中最下位の10位でした。

しかし、そこで埋もれていかなかったのがマヂカルラブリーのいいところでもあり、野田クリスタル、村上の精神力の強さだったのではないでしょうか。ネタは徐々に世間にも受け入れられるようになり、いつの間にか「つまらない」「面白くない」という評価も「面白い」に変わっていきました。

マヂカルラブリーのコント前の“つかみ”は独特で、一般的にはコンビふたりでコンビ名の紹介や自己紹介などをしてからネタを披露しますが、マヂカルラブリーの場合、コンビ名や自己紹介をするのは村上の担当。

「どうも村上です」と村上が挨拶すると、普通なら「どうも野田クリスタルです」といい、ふたりで合わせて「マヂカルラブリーです」となりますよね?

しかし、マヂカルラブリーの場合は村上の自己紹介のあと、野田クリスタルはそのときどきで自分が変わります。例えば、「どうも村上です」に対して「その影です」など。そして、「マヂカルラブリーです」と村上がいう時には、それに被せながら「その影です」と繰り返す独特なもの。

マヂカルラブリーのつかみ集☟

 

YouTubeなどでコンビ名を検索すると、このつかみばかりを集めた動画も公開されているほど注目されているんです。ネタもクセになりますし、つかみも楽しみなマヂカルラブリー。今は沼恵美子さんも「面白くない」と評価しないのではないでしょうか。

野田クリスタルは筋肉がすごい!

先ほども書きましたが、コンビ結成当時野田クリスタルは痩せていました。それが本格的なトレーニングによって、マッチョへと大変身したのですが、その筋肉は本当にすごいんです。自身のSNSなどでもそのすごい筋肉をたびたび披露したり、トレーニング中の様子を動画で投稿したりしています。

筋肉が好きな人には、たまらないキレイな筋肉の付き方をしていますので、努力が垣間見れます。なんとこの筋肉、トレーニングを始めて約2ヶ月ほどで、かなりキレイな筋肉になってきたというのですから、それもまたすごいことだと思います。

太りやすい体質なのにも関わらず、しっかりトレーニングや食事などで身体を整えられるのって、そう簡単なことではありませんからね。努力の賜物だといえるでしょう。

野田クリスタルまとめ

コンビを結成しては解散、結成、解散を何度も繰り返し、一時期はピン芸人として活動していた野田クリスタルですが、現在の相方・村上と出会いマヂカルラブリーを結成しました。

M-1グランプリ、キングオブコント、R-1ぐらんぷりの3つでファイナリストに残る史上初の快挙を達成。ピン芸人として参加したR-1ぐらんぷりに関しては2020年に優勝をしています。

独特の“つかみ”“ネタ”がクセになります。

マヂカルラブリー結成当時はヒョロっとした体型だった野田クリスタルですが、ダウンタウンの松本人志に憧れて、マッチョになることを決意。2012年から本格的なトレーニングをスタートさせると、約2ヶ月で細マッチョに変身(トレーニング開始理由は諸説あり)。

2020年6月現在でもトレーニングは継続中なので、マッチョの更なる進化も期待できるかもしれません。

相方に恵まれなかった過去はありますが、現在のマヂカルラブリーを結成し、ようやく相方にも恵まれました。

結成が2007年ですから、既に10年を超えているコンビですが、これからもっとメディアに登場してくれることと信じています。もっと多くの人たちが“マヂカルラブリー”を応援してほしいと感じてしまいました。

スポンサーリンク

-芸人
-, , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.