アナウンサー

林みなほの結婚相手の旦那は橋本吉史!現在が体重激太り&太りすぎ?

投稿日:

スポンサーリンク

モデル並みの容姿を持つアナウンサーとして人気が高かった元TBSのアナウンサー、現在はフリーアナウンサーとして活動をしている林みなほさん。

引用元:https://mainichikirei.jp/article/20190911dog00m100011000c.html

実は結婚しているって知っていましたか?さらにモデル並みのスタイルが売りだったはずの林みなほさんが激太りしているとの声もあるようです。

今回は、林みなほさんの結婚相手や経歴、さらには激太りの原因について調査してみましたのでまとめていきたいと思います。

趣味や特技も多く、多才な林みなほさん。人気者だからこそ、ちょっと太っただけでも「激太り」なんて言われてしまうのかもしれませんね。

 

林みなほさんのプロフィール

引用元:https://www.tbs-casting.com/speakers/801-hayashi-minaho

名前:林みなほ(はやしみなほ)

本名:橋本みなほ(はしもとみなほ)

誕生日:1990年1月10日

血液型:A型

身長:170㎝

体重:非公表

スリーサイズ:B92-W63-H89

出身地:東京都

出身校:日本女子大学家政学部被服学科

趣味:食、旅行、ドラマ・映画鑑賞、ゲーム、コンビニ新メニュー探索

特技:ヘアメイク、激痛痩身マッサージ、ウェディングアドバイザー、ゴルフ

職業:フリーアナウンサー

事務所:プラチナムプロダクション

 

特技のゴルフは、大学在学中に日本女子大学体育会ゴルフ部主将を務めたほどの腕前だそうです。

さらに在学中には東京ヤクルトスワローズの公式ダンスパフィーマンスチーム【Swallows Wings(現:Passion)】に所属していました。活動的な日々を送っていたのが分かりますよね。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=PDTCxBpn2Go

2012年に【TBS】にアナウンサーとして入社すると、同年6月には【TBS24時】に出演します。これがアナウンサーとしての初仕事となりました。

さらに【夏サカス2012~笑顔の扉~】では、スマイルプレゼンターを務めるなど入社した年から活躍していました。

 

引用元:https://aauk.jp/f-announcer-hayashi-3

2016年7月には、TBSラジオのプロデューサー・橋本吉史さんと結婚。林みなほさんは初婚で、橋本吉史さんは再婚でした。

同年11月にはハワイで挙式をし、翌2017年2月には日本で披露宴を行いました。同年10月には産休に入り、11月に第一子が産まれました。

その後、2018年4月から仕事に復帰しましたが、2019年7月にアナウンス部から広報部へと異動となり、同年9月にはTBSを退社。11月に現在の所属事務所であるプラチナムプロダクション所属となり、フリーアナウンサーとして活動を始めます。

フリーアナウンサーという肩書のほかに、2020年に【Quality Of Beauty】の代表となり、【QOB筋肉ほぐしの痩身&コリ解消サロン】のオーナーという肩書も持っている実業家としての顔も持っているんですね。

 

林みなほさんの旦那は橋本吉史さん!

2016年に結婚したお相手はTBSラジオのプロデューサー・橋本吉史さんです。簡単にプロフィールをご紹介しますね。

橋本吉史(はしもとよしふみ)

引用元:https://www.news-postseven.com/archives/20170619_564589.html?DETAIL

1979年11月2日生まれ。富山県高岡市出身で一橋大学商学部出身。在学中は一橋大学世界プロレスリング同盟に所属していて「中条ピロシキ」というリングネームだったそうです。

職業はTBSラジオ編成局制作部プロデューサーで、手掛けたラジオ番組は【赤江珠緒 たまむすび】【久米宏 ラジオなんですけど】【爆笑問題の日曜サンデー】【ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル】など多数。

林みなほさんより9歳上です。

テレビのアナウンサーとラジオのプロデューサーという関係ですが、これも一応職場結婚となるのでしょうかね。

スポンサーリンク

林みなほさんが広報部に異動になったのは、この辺りが関係していたのでしょうか?広報部に異動になってからTBSを辞めるまでが早かったので、気になってしまいましたが、退社理由を見つけることができず、あくまでも私個人の素朴な疑問となってしまいましたが。

引用元:https://miyearnzzlabo.com/archives/38707

でも結婚後、フリーとなり、実業家となり、結果的にはTBSを退社したことで可能性が広がったことには間違いなさそうです。

他にも旦那さんについて気になる方は☟

☞夏菜の結婚相手の旦那は誰!?

☞福田萌子の結婚相手の旦那は誰?

 

林みなほさんの現在が激太り?太りすぎの声も?

林みなほさんといえば、身長170㎝でモデル並みのスタイルの良さが人気。

TBS時代に出演していた朝の情報番組【白熱ライブビビット】では食レポの際、いい食べっぷりで「美人なのに大食い」というギャップで人気が出たくらいですから、その容姿からは「激太り」「太りすぎ」という言葉は想像もできない。

引用元:https://withonline.jp/work/like-to-work/YHF0m

調べてみると【白熱ライブビビット】に出演する前の2014年(ビビットは2015年4月1日から出演)に【ウルトラマン】の作品を紹介するときに着ていたウルトラマンの警備隊の衣装で登場した際、衣装のデザインのせいなのか、体にピッタリとしているもので、さらには色がオレンジ色ということもあってか、確かに太っているように見えてしまいました。

引用元:https://sparkle2.com/announcer/hayashiminaho-gekibutori/

もともとイメージが「スリム」だった視聴者には「激太り」「太りすぎ」と感じるのも分かるような気がするほどでした。

中には「何かの病気なのではないか?」「ストレスで太ってしまったのではないか?」と体調を心配する声もあったほど、みんなのイメージからかけ離れた体形になっていたようですね。

引用元:https://hochi.news/articles/20200912-OHT1T50122.html

しかし、その後は元のスタイルに戻り、現在激太りしているわけでも太りすぎなわけでもないようです。フリーとはいえ、アナウンサーもスタイル維持が求めらえるなんて大変ですよね。

もし、太りやすい体質だとしたら、今後はぽっちゃり系アナウンサーとして仕事をしてもいいかもしれませんよね。美人は体形が変わっても美人ですから。食レポの時にも、とにかく美味しそうに食べる姿に好感が持てるアナウンサーでしたからね。美味しそうに物が食べられるのは、視聴者からしてもなんだか幸せな気持ちになれるものですからね。

 

林みなほさんまとめ

引用元:https://halnostyle.com/person/5921/

元TBSアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとして活動している林みなほさん。

2016年には、TBSラジオプロデューサーの橋本吉史さんと結婚しました。林みなほさんは初婚、橋本吉史さんは再婚です。7月に結婚し、11月にハワイで挙式をし、翌2017年2月には日本で披露宴をしたのはやはり林みなほさんが初婚だったからかもしれませんね。

2017年11月には第一子が誕生し、翌2018年4月には仕事復帰しましたが、7月にアナウンス部から広報部へと異動になり、9月にはTBSを退社しフリーアナウンサーとなりました。現在はプラチナムプロダクションに所属しています。

激太り太りすぎとの声がありますが、これは最新の情報ではなく2014年。まだTBSアナウンサーだった頃、ウルトラマンの警備隊の衣装を着て仕事をした際、とにかくイメージが崩れるほど太って見えたことが原因のようです。その後はスリムに戻り、2015年4月から出演した朝の情報番組【白熱ライブビビット】の食レポでは、「美人なのに、いい食べっぷり」というギャップで人気となりました。

今後もフリーアナウンサーとしての活躍と実業家としての活躍(【Quality Of Beauty】の代表で〈QOB筋肉ほぐしの痩身&コリ解消サロン〉のオーナーという肩書を持っています)してほしいと思います。

 

スポンサーリンク

-アナウンサー
-, , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.