芸人

千鳥ノブの性格悪そうで嫌い?昔のイケメン画像あり!顔変わった!

投稿日:

スポンサーリンク

千鳥ノブさんは、ツッコミが独特でハマる人、ハマらない人の差が激しいと聞いたことがありますが、実際にハマらない人にとってはあのツッコミが「性格悪そう」だと感じることもあるようです。

個人的には好きなツッコミなんですけどね。ノブさんの性格が悪そうだと感じるところってどこなのでしょうか?

引用元:https://thetv.jp/news/detail/208431/

顔を見るとそんなに性格が悪そうには見えない穏やかさがありますが、昔はイケメンだったと話題になっています。昔に比べると顔が変わったとの声もありますので、どんな風に変わって、その理由は何なのかについて調べてみました。

イケメン時代のエピソードなどもあわせてまとめましたので、ぜひ最後までお読みいただけると嬉しいです。

 

千鳥ノブのプロフィール

引用元:https://twitter.com/nobchidori

名前ノブ(のぶ)
本名早川信行(はやかわのぶゆき)
誕生日1979年12月30日
血液型A型
身長173㎝
体重70キロ
出身地岡山県井原市
出身校岡山県立笠岡商業高等学校
職業お笑い芸人(千鳥)
事務所吉本興業

吉本興業に所属したのは、事務所のオーディションでした。同期はNSC大阪の21期と同じ扱いです。

高校を卒業した後はシャープ福山工場で営業職に就いていましたが、大阪でピン芸人をしていた同級生の大悟さん(のちに千鳥を結成し相方)に会った際、大悟さんがナンパをした女性2人と夢のような時間を過ごしていたことで、大阪に憧れ、なんとシャープを退職し大阪に移住します。

大阪に移住してから大悟さんとコンビを組み、現在の【千鳥】を結成。千鳥としての活動を開始します。

2012年8月には【井原ふるさと大使】に就任しています。

【M-1ぐらんぷり】など賞レースにも多数出場し、ふわっとしたツッコミで人気が出ました。鋭いツッコミも見ていて楽しいですが、ノブさんのふわっとしたツッコミは一度沼にハマると抜け出せない魅力があるように思えます。

ノブさんは結婚しており、時期は不明ですが高校の同級生である現在の嫁とはバレンタインにチョコをもらって付き合うことになり、そのままゴールインしたので、結婚記念日は2月14日ということです。

公私ともに充実した多忙な日々を過ごしている人気お笑いコンビのツッコミ担当なので、テレビには頻繁に登場していますよね。見た目とゆるいツッコミは笑えて、どこかニヤッとしてしまう不思議な魅力があります。

 

性格は?悪そうで嫌いの声も?

千鳥のノブさんは、「〇〇なんじゃ~」という独特のツッコミをすることが定番となりつつあります。

このツッコミ方がゆるくて癒しだという声がある一方、「あのツッコミ方がイヤ」という声もあるようです。そして、芸人仲間からも言動や行動に対し、苦情があるようなんです。どんな苦情なのでしょうか?

引用元:https://www.uwasa-suki.com/9103/

ノブさんの後輩・草薙さんからはこんな苦情がありました。

「千鳥の番組では、やりたくないことをスゴイやらされる」

それに対し、ノブさんは・・・

「(草薙のことを)基本めちゃめちゃ好きなんですよ」

とフォロー。間髪入れずに草薙さん・・・

「ウソつけよ!」

とツッコんでいました。

後輩が安心してツッコミを入れられるというのは、やはり性格はいいのではないかと私は思ってしまいます。自分の番組で、少しでも後輩が映るようにと考えてのツッコミなのではと思わずにはいられないんですよね。

しかし、世間からはこんな意見がありました。

  • 「同じツッコミを何度も繰り返してしつこい」
  • 「(人の癖をツッコんだあと)何度も同じことに同じ言葉でツッコミを入れるのは不快で嫌い」

などの意見があります。

スポンサーリンク

芸人からも・・・

  • 「挨拶の時、ニコニコではなく、にやにやしてて嘘くさい」
  • 「相手を褒める言葉も嘘くさい」
  • 「(草薙のことが)基本めちゃめちゃいいと思ってる。好きなんですよ」とツッコんだ後のフォローに即効で「ウソつけよ!」とツッコまれている。

などの意見があります。

ニャニヤしてて嘘くさいって、ちょっと気の毒な気もしますが、笑顔が不自然なんでしょうかね。

笑顔が嘘くさいからなのか、相手を褒めてもその言葉が嘘くさいと思われることもしばしばだそうです。それってちょっと気の毒な気もしますが、そこも含めて「ノブ」というツッコミ担当なのかもしれないとふと思ってしまいます・

 

ノブの昔はイケメン?画像あり!

ノブさんといえば、ふわっとしながらも鋭いツッコミをナイスタイミングで出すのが人気の理由の1つですよね。

ところが、このナイスタイミングが決まると同じツッコミを何度も言い続けるそうで、そこが好きという人と嫌いという人に分かれる理由と言われています。

そんなノブさんですが、今でこそ顔つきも優しくなっていますが、昔はキリッとしたイケメンだったことをご存じでしょうか?
そのままジャニーズに入れるんじゃないかと思わせるほどのイケメンです。

現在のように前髪がない状態ではなく、しっかりと前髪がある上、フェイスラインもスッキリしていて賢そうな表情です。

引用元:https://yumeijinhensachi.com/archives/13277

実際は賢いどころか、試験でカンニングをして謹慎させられるような学生生活だったようですが。

自宅謹慎にすると遊んでしまうと学校側が考え、学校の地下室での謹慎となり、一部では「監禁謹慎」という人もいるようです。監禁って物騒な言葉ですが、カンニングで謹慎となったのがノブさんだとなんだかその様子も笑えてしまいませんか?

他にも昔の若い頃がイケメンと話題になっている方は☟

→安田顕の若い頃がイケメン!?

→遠藤憲一の若い頃がイケメンでかっこいい!?

 

現在の顔が変わった理由は?

若い頃がイケメン。千鳥結成時のきりっとした目つきなどを覚えている人も少なくないと思いますが、最近のノブさんは目が穏やかになった気がしませんか?人気も安定してきた余裕で顔つきが変わったのでしょうか?

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/017c8868b26f19a422fe0e9cd71c1d95d080ca78

もしかしたらそれも理由の1つかもしれませんが、実はノブさんは【薄毛治療薬】を飲んでいたそうです。

この薬は、男性ホルモンの出過ぎを抑止するための女性ホルモンが入っているそうで、女性ホルモンの影響で顔つきが穏やかになったという説もあります。

あの穏やかな目でツッコミするもんですから、なんだか癒しにも感じるツッコミとなっています。

それに対し、ボケ担当の大悟さんがヘラヘラしながらボケるので、どちらも癒し系に感じてしまうのは私だけではないはずです。テンポよくボケツッコミをするコンビの漫才やコントも楽しいのですが、そんな中でフッと千鳥のコントを見るとホッとするといいますか、クスッと笑ってしまいます。

 

千鳥ノブまとめ

千鳥のツッコミ担当のノブさんですが、「性格悪そうで嫌い」と言われる理由は、「人の癖にツッコミを入れる」「同じことへのツッコミがしつこい」などの声がありますが、後輩の出番を増やすためのツッコミとの声もあるので、性格はむしろ後輩思いのいい性格なのかもしれません。

引用元:https://hirokoluminous.com/chidori-nobu-wife

昔がイケメンだった件は、確かに学生時代のノブさんはフェイスラインもシャープでイケメンでした。

顔が変わった件は、デビュー当時の鋭い目つきから比べても今の目は穏やかです。

その理由としては、薄毛治療薬の服用が関係している可能性が高いです。薄毛治療薬は、男性ホルモンの出過ぎを抑止するための女性ホルモンが入っているので、表情も優しくなったのではとの意見が多くみられました。

時折見せる、人を観察するような目つきを見て「性格悪そう」という人もいるようですが、きっとその目つきの時には、「次は誰をツッコんでピックアップしようか?」と考えているのかもしれませんね。

ゆる~いツッコミは癒し系と感じる人も少なくないので、自由を制限されているコロナ禍には必要なスタイルなのかもしれません。今後の活躍も大いに期待したいものです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-芸人
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.