芸人

池田レイラが勘違いで嫌い?現在の顔変わった&歯並び矯正?受験結果は!

投稿日:

スポンサーリンク

お笑いコンビ【完熟フレッシュ】のツッコミ担当・池田レイラさんが、最近綺麗になったと話題になっています。

【完熟フレッシュ】とは、実の父娘のお笑いコンビです。池田レイラさんの鋭いツッコミが人気のコンビなのですが、2020年には朝の情報番組【スッキリ】で受験に密着したことで、それまで【完熟フレッシュ】や池田レイラさんを知らなかった層の視聴者たちにも認知されたのではないでしょうか。

引用元:https://revengers115.com/kannjyukuhuresh-work/

人気とともに、どうしてもついて回るのが「アンチ」の存在。

池田レイラさんも、「勘違いで嫌い」「顔変わった」「歯並びは矯正したの?」「結局、どこの高校に入学したの?」などの声が多く聞かれます。

そこで、これらについて調査し、まとめましたので最後までお読みいただけると幸いです。

 

池田レイラのプロフィール

引用元:https://mo-mo-town.com/?p=40298

名前池田レイラ(いけだれいら)
誕生日2005年3月1日
血液型A型
身長142㎝
出身地東京都西東京市
趣味動画配信
特技ピアノ
職業お笑い芸人
事務所ワタナベエンターテインメント

実の父とのお笑いコンビ【完熟フレッシュ】のツッコミ担当の池田レイラさん。小さい頃は子役をしていたこともありました。

【完熟フレッシュ】を結成したのは、わずか11歳の時。11歳とは思えない鋭いツッコミが話題となり、さらにおかっぱオン眉がインパクト大で、瞬く間に人気者となりました。

【完熟フレッシュ】を結成したのは2016年。この年、【M-1グランプリ】にアマチュアとして出場し、なんと3回戦まで進む快挙を遂げ、翌2017年には準々決勝進出!さらにこの時には、【ベストアマチュア賞】を受賞しました。

【完熟フレッシュ】の知名度を一気に上げたのは、2018年1月の【ぐるナイおもしろ荘】出演でした。この出演に注目した現所属事務所であるワタナベエンターテインメントに1月8日から所属となり、アマチュアからプロになりました。

2018年の【M-1グランプリ】では3回戦敗退となりましたが、2019年12月からは、西東京市より完熟フレッシュが【西東京市PR親善大使】に任命されます。

さらに、2021年1月には【漫才協会】に正式入会。同年2月に出演した【クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?】では300万円を獲得し話題となりました。

両親は離婚しており、池田レイラさんは父と暮らすことになります。ネタの中で「(父が)売れない芸人を続け、(母は)愛想をつかし、男を作って出て行ったんですよ」と言っていたが、これはほぼ事実だったことが判明します。

両親が離婚する前までの池田レイラさんはとても甘えん坊だったそうですが、父と2人で生きていかなくてはいけない現状を知り、「自分がしっかりしなくては!」と強くならざるを得ない状況となります。

あの鋭いツッコミは、頼りない父に対する母性本能のようなものなのかもしれませんね。

 

池田レイラが勘違いで嫌い?

池田レイラさんといえば、かなりキツめのツッコミという印象がある人も多いと思います。

もちろん、これは全力でネタをしているからこそなのですが、視聴者からは「子供のくせに生意気」「子供なのに立場をわきまえない」「あのキツめのツッコミが不快」との声が相次いでいるようです。

確かに子供と言われてしまえば、それまでなのですが、コンビのネタなのですから、「子供だから何をしても許されるって勘違いしてるのでは?」と言われても正直困りますよね。これが大人同士ならば許されるツッコミで、子供だから許されないとなると、面白さも半減してしまうような気がするんです。

引用元:https://twitter.com/ieda57crazy/status/1360196638057271296

とはいえ、完熟フレッシュが結成されたのは池田レイラさんが11歳の時ですから、やはり世間から見れば「子供」なんですよね。

個人的には、年齢に関係なく、全力でツッコミができる池田レイラさんを「すごい!」と思ってしまうのですが、なかなかそう思う人は多くないのかもしれません。

2021年10月現在、池田レイラさんは16歳になりました。このくらいの年齢から始めていたら、世間の声も違っていたのかもしれません。

 

現在は顔変わった?歯並びを矯正した?

前述しましたが、池田レイラさんといえば「おかっぱオン眉」がトレードマークでした。このインパクトはかなり強く、髪型が少しずつ変わっていくと、世間からは「顔変わった?」「歯列矯正した?」など、その変化を気にする声も出てきます。

スポンサーリンク

引用元:https://www.rbbtoday.com/article/2020/09/30/182620.html

現在高校生の池田レイラさん。最近のインスタでは、「可愛くなった」「綺麗になった」「スタイルもいい」など、その容姿に注目が集まっています。

インスタにはよく動画を投稿しているのですが、これが可愛いんです。もともと表情豊かだったので、画像より動画の方が、その魅力が伝わりやすいのでしょうね。

「おかっぱオン眉」時代から比べると、確かに顔が変わったと感じる人も少なくないでしょう。

しかし、整形したとかではなく、単純に髪型が変わり、メイクも少しするようになった結果のようです。歯並びについては、歯列矯正をしたという情報は見つけられませんでした。過去の画像や動画と現在のものとを比べても、歯列矯正をしたようには見えません。なので、おそらく矯正はしていないのではないかと思われます。

女性は(もちろん男性もですが)、髪型を変えただけでも雰囲気が変わり、顔まで変わったように見えてしまうので、池田レイラさんは良く変わったように見えているということでしょう。実際はどこも変わっていないんですけどね。

 

受験結果はどうだったの?

池田レイラさんといえば、2020年に【スッキリ】の企画で受験に密着されました。

番組では、最後の受験結果までを密着したのですが、おそらく多くの視聴者がこの番組での池田レイラさんを見て、「髪型が変わってきている」「顔が可愛くなっている」と感じたのではないでしょうか。

実は私もその1人でした。それまでは、やはり最初のインパクトが強く、「見た目からして生意気そう」なんて思っていましたから。

引用元:https://girlshour.net/sukkiri-jyuken2-ep1-29905/

この受験企画での池田レイラさんは、とても可愛く、とても真面目で、とても頑張り屋でしたから、それまで「生意気」「子供のくせに立場をわきまえない」なんて思っていた人たちも見方が変わったのではないでしょうか。

そして、肝心の結果はどうだったのかを調べてみました。

第一志望校だったのは都立総合芸術高等学校でした。しかし、残念ながらこの高校は不合格となります。併願校として、2校3コースを受験していたのですが、こちらはすべて合格していたので、現在はこのうちのどこかの高校に通っていると思います。

では、現在通っている高校はどこなのでしょうか?

【スッキリ】では、「芸術系の学校に進もうと思っています。お仕事の幅もいろいろ広げていきたいと思っています」と語っていましたが、具体的な高校名は公表しませんでした。となると、なんとか調べられないものかと考えてしまいますよね。

実際、何校か予測している情報もありました。もちろんあくまでも憶測の域を出ませんが、こんな情報がとても多かったので、こちらでもご紹介します。

まず、併願校として受験したと思われる高校は次の通りです。

・芸術系の私立A高校

・私立B高校 特進コースと芸術コース

このA高校というのが【日本芸術高等学園】で、B高校というのが特定されていませんでした。多くが、この【日本芸術高等学園】に進学したのではと予想しています。

こちらの学校、実は高校ではないようなんです。いわゆる専修学校のようです。芸術に特化した知識を得られますが、どうやら、高校卒業と同等資格は得られないようなんです。つまり、最終学歴は中学校となるようです。

もし池田レイラさんが、この学校を選んだとしたら、この先、芸能界で頑張るための知識を修得するために選んだということですよね。

ただ、【スッキリ】内では「芸術系の学校に進もうと思っている」と言っていることから、もう1校の「芸術コース」という可能性もゼロではないような気がします。もしくは、「芸術系の高校に・・・」と言っていないところから予測すると、多くの予測通り高校ではなく、学校(日本芸術高等学園)に進学した可能性は高いのかもしれません。

 

池田レイラまとめ

引用元:https://resumedia.jp/22785.html

【完熟フレッシュ】として、父娘のコンビで活躍する池田レイラさんですが、生意気なイメージが「立場をわきまえない勘違いで嫌い」と思われることが多いようですが、実際はとても誠実で一生懸命。

さらに、頼りない父のため、自分がしっかりしなくてはいけないと、甘えん坊だった自分に喝を入れ、強くなろうと決めた真面目な性格でした。

中学3年生の受験を番組が密着した頃から、それまでの「おかっぱオン眉」スタイルから女の子らしい髪型に変わってきたことで、「顔変わった?」「歯列矯正した?」「可愛いんだけど」など、今までのイメージからの路線変更がうまくいき、現在は「可愛い」「綺麗」「スタイルがいい」などのイメージとなりつつあります。

顔は変わっておらず、髪型が変わったことと、少しメイクを覚えただけのようですし、歯列矯正もしていない可能性が高いでしょう。

番組密着で行われた受験でしたが、第一志望校は不合格となり、併願していた私立の学校に通っていると思われますが、具体的な学校名は公表されていません。しかし、多くの予測が【日本芸術高等学園】ではないかとの見方です。【スッキリ】で密着が終了した際、「芸術系の学校に進もうと思っている」と言ってきたことから、この予測をする人が多かったんです。

どこの学校に通っているとしても、池田レイラさんが今後のお仕事のことを考えた選択なので、これからの活躍も応援したいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-芸人
-, , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.