女優

石田ひかりは更年期障害?現在の旦那(夫)の顔画像あり!離婚の噂も?

投稿日:

スポンサーリンク

石田ひかりさんといえば、デビュー当時から可愛くて人気の女優というイメージが強い人も少なくないのではないでしょうか。

今の若い人たちには、当時の人気ぶりが分からない人もいるのかもしれませんが、ドラマに映画にCMにと、とにかくハードスケジュールをこなしていたんです。

引用元:https://anohito-genzai.com/ishida-hikari-imagenzai

デビューは14歳。そこから主役や主役級の存在感ある演技を私たちに見せてくれました。

そんな石田ひかりさんも2021年の誕生日で49歳となりました。今なお、女優として活躍しているのですが、年齢的な悩みも出てきていると、若い頃から知っている世代にとっては、正直「あの石田ひかりちゃんが…」と耳を疑ってしまうかもしれないことで悩んでいるようなんです。

とはいえ、プライベートでも2人のお子さんにも恵まれ、充実した日々を送っていることを聞くと少しホッとしているファンも多いのではないでしょうか。

石田ひかりさんの悩み、そして、旦那さんや家族について調査しました。一部では「離婚の噂」もあるようですので、真相を調べ、あわせてまとめたいと思いますので、最後までお読みいただけると幸いです。

 

石田ひかりのプロフィール

引用元:https://cocolo-journal.com/archives/10204

名前石田ひかり(いしだひかり)※本名:訓覇ひかり(くるべひかり)
誕生日1972年5月25日
血液型A型
身長160㎝
体重45㎏
スリーサイズB82‐W57‐H85
出身地東京都
出身校二松學舍大学大学院文学研究科国文学専攻博士前期課程修了
職業女優、歌手
事務所テンカラット

実妹は女優の石田ゆり子さん。姉妹で現在も活躍中です。

小さい頃は父親の仕事の関係で転勤族だったそうで、小学生の頃は台湾で暮らしていました。父親は日本郵船勤務だったそうです。

台湾から帰国した頃、【ボックスコーポレーション】からスカウトされ、芸能界入りをします。石田ひかりさんより、少し前に姉のゆり子さんも同じ事務所にスカウトされていて、2人が姉妹だと知らずにスカウトした事務所は驚いたというエピソードは有名ですよね。

現在は、姉妹ともに別の事務所で活動していますが、ここにスカウトされていなければ、今の2人の活躍がなかったと思うと、きっかけって分からないものだなと思いますよね。

1986年10月のドラマ【妻たちの課外授業Ⅱ】に秋山明子役で出演したのが女優デビューです。

その後、1987年5月には、【エメラルドの砂】で歌手としてもデビューします。1988年4月には、ドラマ【花のあすか組!】に香月はるみ役で出演、1989年7月にはドラマ【ママハハブギ】に水谷恵美役で出演するなど、デビュー後、立て続けにドラマに出演し、知名度を上げていきました。

1990年4月には、ドラマ【南くんの恋人】に堀切ちよみ役で主演。さらに1991年5月には、映画【ふたり】に北尾実加役で主演し、同年8月には映画【あいつ】にオノユキ役で出演すると、1992年10月にはついに朝ドラヒロインに抜擢。

【ひらり】で藪沢ひらりを演じると、この年と翌年の【紅白歌合戦】紅組司会者として抜擢されました。

1993年2月には、映画【はるか、ノスタルジィ】にはるか役・三好遥子役での主演と10月には、ドラマ【あすなろ白書】に園田なるみ役で主演し、活躍の勢いは止まらず、デビュー以来ずっと走り続けてきました。

そんな石田ひかりさんですが、プライベートでは2001年5月に結婚します。2人のお子さんに恵まれ、子育てと仕事を両立させる日々となりました。

現在は神奈川県鎌倉市に住んでいるそうです。古都鎌倉でゆったりと過ごしているのでしょうね。

2021年10月には、映画【かそけきサンカヨウ】に佐千代役で出演しています。

デビューから35年。結婚や出産、育児など仕事をセーブしていた時期はあるものの、現役で活躍できているって本当に素晴らしい女優ですよね。

 

石田ひかりは更年期障害?

更年期障害なんてタイトルを見ると、「ひかりちゃんのイメージが崩れるからやめてくれ」なんて声も聞こえそうですよね。

しかし、前述しましたが石田ひかりさんも49歳。一般的に更年期障害を自覚する平均年齢は50歳前後ということなので、年齢的にはおかしくないといえます。

引用元:http://tklog.work/n/%E7%9F%B3%E7%94%B0%E3%81%B2%E3%81%8B%E3%82%8A/%E7%9F%B3%E7%94%B0%E3%82%86%E3%82%8A%E5%AD%90-%E4%BB%B2/

石田ひかりさんが自覚したのは少し早めの48歳。自身のインスタで、次のような症状があることを語っていました。

それは・・・

スポンサーリンク
  • とにかく暑い
  • ずっと動悸がする
  • 気持ちよく眠れない
  • 手先がしびれる
  • 集中力が続かない
  • 頭の中が混乱する(料理中、手順や味が決まらないなど)
  • 記憶も怪しい
  • 気持ちが沈みがち

結構、一気に症状が出たようですね。

しかし、こんな症状を自覚しながらも、「誰もが通る道だから前向きに受け入れ、乗り越えるしかないと思う」と語っています。もちろんこんなに不調があるのですから、本音は「そうは思うけど不快」とこぼしています。とても素直な気持ちだと思いますよ。

石田ひかりさんはこんな症状に悩まされ、その後、ホルモン療法を始めたと報告しています。お仕事もありますから、不調が続くことはよくないですからね。

一般の皆さんも、無理せず症状が軽減する方法を積極的に試してみるのもいいかもしれません。更年期障害は人によって、その症状はさまざまと言われていて、一般的に言われている「体のほてり」「大量の汗」「イライラ」などの他に、石田ひかりさんが体験したような症状もありますし、複数の症状が出る人もいれば、この中の1つだけという人もいるようです。

症状の数に限らず、不快に感じることは確かなので、そんな時は石田ひかりさんのように早めに対処することをおすすめします。

 

石田ひかりさんの旦那はどんな人?顔画像あり!

プロフィールに石田ひかりさんが2001年5月に結婚したと書きましたが、そのお相手は、NHKに勤める訓覇圭(くるべけい)さんです。

出会ったきっかけは、石田ひかりさんがヒロインを務めた【ひらり】でした。訓覇さんはこの作品のディレクターをしていたんです。この作品は1992年の作品なので、出会いから結婚まで約9年ということになりますね。

引用元:https://buzz-press.com/kurubekei-ishidahikari-konzouji-16494.html

訓覇さんは三重県出身で、実家はお寺だそうです。1967年5月生まれということなので、石田ひかりさんより5歳上です。

ちなみに石田ゆり子さんは、ひかりさんの3歳上なので、年上の義弟ということになります。夫婦仲はとても良くて、結婚してから20年が過ぎた今でもお互いを大切に思っているそうですよ。

そんな訓覇圭さんですが、たびたびそのお顔はメディアにも登場します。とても優しそうな人なので、夫婦仲がいいというのも納得です。

 

離婚の噂があるって本当?

結婚してから20年経った今でも夫婦仲がいいと書いた直後に、こんなことを書いていいものか迷いましたが、どうやら一部では「離婚の噂がある」とされているようです。本当かな?と思い調べてみました。

2021年10月現在、2人のお子さんは長女が18歳、次女が16歳です。2人ともまだまだ学生期間が続く年齢ですが、このタイミングでの離婚はあり得るのでしょうか。

引用元:https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1806/14/news079.html

調べてみた限りでは、離婚の話はデマの可能性が高いようです。

実際、石田ひかりさんと訓覇圭さんはとても仲が良く、家族も何か問題を抱えているという情報を見つけることは出来ませんでした。

訓覇さんは石田ひかりさんの仕事に対しても理解があるようですし、石田ひかりさんも家庭と仕事を両立させているようなので、現時点での離婚は可能性が低いと思われます。

幸せな家庭に、デマはある意味つきものなのかもしれませんが、そんなデマに世間が惑わされないようにしたいものです。

他にも離婚が話題になっている方は☟

→長谷川京子が離婚発表か!?

→石原さとみが旦那と離婚危機!?

 

石田ひかりまとめ

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/6a6e326db94661196c5d7a8551f4963ad19a28c3

14歳で女優としてデビューした石田ひかりさん。2021年10月現在で49歳となり、更年期障害に悩まされる年齢となりました。

しかし、「誰もが通る道」とポジティブに考え、少しでも症状が緩和されるためにホルモン療法をするなど、自分で対策をとっているようです。

夫は、NHK職員の訓覇圭さんで、出会いのきっかけは石田ひかりさんがヒロインを務めた朝ドラ【ひらり】でした。本作でディレクターだった訓覇圭さんですが、他にも大河ドラマ【いだてん】のチーフプロデューサーをするなど活躍されていますので、メディアにもたびたびお顔は出てきます。とても優しそうな人なので、石田ひかりさんのファンも安心なのではないでしょうか。

夫婦仲は結婚20年を過ぎた今でも良好で、一部で離婚の噂があるようですが、これはデマの可能性が高いことが分かりました。

年齢的にこれからは母親などの役、場合によっては祖母の役など、ますます役の幅が広がり、今後の活躍もとても楽しみな女優です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-女優
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.