芸人

水川かたまり(空気階段)の結婚相手の元嫁や離婚理由は!チック症でハゲ?

投稿日:

スポンサーリンク

2021年の【キングオブコント】で優勝し、今人気急上昇中のお笑いコンビ【空気階段】のツッコミ担当・水川かたまりさんに注目が集まっています。どんな注目なのかといいますと・・。

「結婚相手」「嫁」「離婚」「理由」「チック症」「ハゲ」というワードが多く検索されているようなんです。空気階段としての注目ではなく、水川かたまりさん本人に対する注目なんですね。そこで、このワードを詳しく調査し、まとめたいと思います。

引用元:https://wp2019.jp/katamari-yome/

ネタも思わず笑ってしまうものも多く、これからブレイク間違いない(ファンからしたらすでにブレイクしていると言われそうですが・・)注目株です。

まだ、「知らないな」という皆さんは、今のうちにチェックしておきましょう。今回は【空気階段】ではなく、【水川かたまり】さんにスポットを当ててまとめていきます。

 

水川かたまり(空気階段)のプロフィール

引用元:https://yumeijinhensachi.com/archives/349036

名前水川かたまり(みずかわかたまり)
本名水川航太(みずかわこうた)
誕生日1990年7月22日
血液型AB型
身長173㎝
体重53㎏
出身地岡山県岡山市
出身校岡山県立岡山城東高等学校
職業お笑い芸人
事務所吉本興業東京本社

鈴木もぐらさんとともにお笑いコンビ【空気階段】を結成し、ツッコミを担当しています。

引用元:https://www.cinematoday.jp/news/N0112404

実は、慶應義塾大学の法学部政治学科に進学したのですが、わずか3ヶ月ほどで退学しています。理由は「つまらなかったから」と、いたってシンプルといいますか、素直な理由でした。ご両親はさぞや嘆いたかと思いきや、なんとご両親も中退を経験しているため、特に反対もされなかったそうです。

大学を中退してから1年半ほど引きこもりの生活をし、2011年4月、20歳の時にNSC東京に入校します(17期)。【空気階段】を結成したのは2012年なので、NSC卒業後なのでしょうか。

様々なショーレースに出場し、じわじわと順位を上げていき、ついに2021年の【キングオブコント】で優勝を果たしました。さらに同年【ネタパレNEW YEARグランプリ】でも優勝しています。この受賞で一気に知名度を上げました。

水川かたまりさん個人の活動としては、2020年6月に【Quick Japan Vol.150】に、初の書下ろし官能小説「アサミ~愛の夢~」を掲載するなど文才も発揮しています。

さらに、【空気階段】の2人とも【有吉の壁】から派生した2.7次元アイドル【KOUGU維新】のメンバーになっていて、2.7次元俳優名は「KATA」キャラクター名は「巻尺」なんだそうです。テレビ出演も増えてきているので、今後さらに目にすることも多くなるでしょう。

 

水川かたまりの結婚相手は?離婚理由は?

【空気階段】は2人とも結婚経験者です。

鈴木もぐらさんは、現在も結婚生活が続いていますが、水川かたまりさんはすでに離婚しています。

引用元:https://create-stmedia.com/mizukawakatamari-rikonriyuu/

結婚相手はどんな人だったのでしょうか?そして離婚の理由はなんだったのでしょうか?

水川かたまりさんが結婚したのは2020年1月。2019年11月のラジオイベント【空気階段の大踊り場】内で当時交際中だった彼女に向け、手紙を読み、公開プロポーズをしました。見事にプロポーズを受けてもらい、翌年1月に入籍することが出来ました。

しかし、そのわずか11ヶ月後の同年12月にはラジオ内で離婚を報告。相方の鈴木もぐらさんもその場で聞いたようで驚いていたそうです。

公開プロポーズまでして結婚したのに一体何があったのでしょうか?

離婚報告の際、水川かたまりさんはこんなことを言っていました。

「事細かにお伝えすることは出来ないんですけど、公開プロポーズして離婚した人っているのかな?絶対離婚しないから公開プロポーズするんだもんなぁ」

スポンサーリンク

この言葉から、水川かたまりさん本人の意図していない離婚だったようにも取れますよね。妻からの離婚申し出だったのかもしれません。

実は、水川かたまりさん。2018年10月に一度プロポーズをしていて、その時には断られていたんです。

彼女が考える理由というのが・・

  • シンプルに私の気持ちの問題
  • 性格は真逆だけど、弱い部分は似ている
  • 私が芸人の嫁になるというプレッシャーに耐えられず、気持ちが追い付かない
  • 私たちの課題は「精神的にも経済的にも自立する」こと

などで、当時、【空気階段】としての活動が不安定だったのでしょうか、付き合っているのはいいが、結婚となると話は一気に現実問題を考えなくてはいけなくなると思ったのでしょうね。彼女の言い分も女性ならば理解できる人も多いのではないでしょうか。

しかし、2019年11月に再びプロポーズをされた時には、1度目のプロポーズとは状況が少しずつ変わった実感があったのか、プロポーズを受けてくれました。それなのに、わずか11ヶ月での離婚。

この時、離婚の理由は公表されていませんから実際の理由は分かりませんが、もしかしたら1度目のプロポーズを断った理由の中に、まだ残っていた不安材料が現実のものとなり、妻にのしかかった重圧に耐えられなかったのかもしれませんね。

結婚だけがすべてではないとはいえ、やはり水川かたまりさんは結婚したいと思っていたのでしょう。とても残念な結果となってしまいましたが、気持ちを切り替えて前を向いてほしいです。

 

水川かたまりはチック症でハゲ?

人気が出て嬉しいはずの水川かたまりさんですが、プライベートでは辛い経験をしてしまいました。そんな水川かたまりさん。ネタ中のある行動が話題となっています。それは「瞬きの多さ」です。

アップになった際に、高速瞬きが注目されています。SNS上では、ネタに対する感想より「水川かたまりの瞬き、凄すぎる。あれってチックだよね?」など、その瞬きに対する感想が多く投稿されています。

引用元:https://shimane-goen.jp/katamariyabai/

「チック症」とは、突発的、不規則な速い動きや奇声のような発声を繰り返す症状だそうで、水川かたまりさんの場合、「速い動き」の方でチック症ではないかといわれています。

しかし、実際にチック症なのかどうかは確定ではなさそうです。個人的見解となりますが、舞台やスタジオなどは乾燥しやすかったり、照明の明るさなどで目が乾きやすくなったりすることもあります。さらにネタ披露の最中は少なからず緊張もするでしょうから、無意識に瞬きを繰り返してしまっているのではないかと思うんです。

一度、カメラの回っていないところの水川かたまりさんの行動も見てみないと、本当にチック症なのかどうかは判断できないでしょう。

そして、「水川かたまりハゲ問題」も注目されています。

こちらは、実際、【キングオブコント】に優勝した際、優勝賞金の使い道を尋ねられると、「今、AGA(薄毛)治療中なので、その費用にしたい」と答えていたことから、薄毛で悩んでいることは事実だということが分かりました。

では、どこが気になっているのか?って気になりますよね。

引用元:https://trend-dream.com/kukikaidan-katamari-hage/

水川かたまりさんが薄げで悩んでいるところは、おでこ頭頂部のようです。

おでこに関しては、2021年7月発売の【JUNONN9月号】に登場した際、おでこを全開にしているヘアスタイルを披露しているのですが、それを見る限り、そこまで気にすることはないように感じました。

しかし、頭頂部は少し薄さが気になっています。お辞儀をした際に見える頭頂部は明らかに毛が薄くなっています。2021年11月現在で31歳の水川かたまりさんですから、年齢的にはやはり気になるのかな?と感じます。

現在AGA治療中ということなので、今後悩んでいた部分が解消されることを願っています。

他にもハゲてると噂になっている方は☟

→須賀健太がハゲてる!?

 

水川かたまり(空気階段)まとめ

引用元:https://create-stmedia.com/mizukawakatamari-rikonriyuu/

空気階段のツッコミ担当・水川かたまりさんは、2020年1月に結婚しましたが、わずか11ヶ月後の同年12月には離婚しています。その理由は明らかになっていませんが、妻側の事情だったように感じました。

チック症ではないかとの声もありますが、実際にチック症なのかどうかは不明で、もしかしたら緊張や環境のせいで瞬きが多くなっている可能性もあります。

ハゲというワードが一緒に検索されている件に関しては、すでに水川かたまりさんはAGA治療中と明らかにしていますので、事実なんですが、いわゆる「ハゲ」まではまだいっていないような気もします。

治療をしっかり続けて、悩んでいた部分を解消できるといいですね。

テレビ番組への出演も増えてきた【空気階段】ですが、これからの活躍を応援していきたいと思います。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-芸人
-, , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.