スポーツ選手

水谷隼の結婚相手の嫁の顔画像あり?浮気で離婚危機!旧姓や子供は?

投稿日:

スポンサーリンク

2021年に開催された【TOKYO2020オリンピック】の卓球混合ダブルスで伊藤美誠とともに金メダルを獲得した水谷隼さん。残念ながら、このオリンピックを最後に引退を表明していますよね。

それまでの卓球界を牽引してきた水谷隼さんですが、実は23歳の時に結婚しているんです。2021年11月現在32歳なので、すでに結婚10周年は過ぎているんですね。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/66875f9efee69c000c701d70580a247baf4c4ca5

オリンピック選手の家族って、テレビに出てくれる家族とそうではない家族とがいますが、水谷隼さんの奥様は美人だと話題になっているんです。そんな美人妻がいるのに、あろうことか「浮気疑惑」をかけられて、離婚危機なんてこともささやかれている水谷隼さん。真相はどうなのでしょうか?

ここでは、水谷隼さんの家族について調査しまとめます。

 

水谷隼のプロフィール

引用元:https://mobile.twitter.com/mizutani__jun

名前水谷隼(みずたにじゅん)
誕生日1989年6月9日
血液型B型
身長172㎝
体重63㎏
出身地静岡県磐田市
出身校明治大学政治経済学部
趣味筋トレ、スマホゲーム、プロレス観戦
職業卓球選手
所属木下グループホールディングス

両親は卓球経験者で、水谷隼さんも幼少期から卓球一筋で今日まで来ました…と書きたいところなのですが、実は、卓球一筋になるまでには様々なスポーツを経験しているんです。

サッカーやバスケットボール、バレーボールなどを経験し、何をやっても万能にこなせる身体能力の持ち主でした。中学の頃には、プロレスを観戦したことがきっかけで自身もプロレスラーに憧れたこともありました。

色々な経験はしていますが、卓球を始めたのは5歳の時。父が代表を務める【豊田町卓球スポーツ少年団】の1期生として入りました。最初は卓球もしながら、他のスポーツも経験していたんですね。

両親は水谷隼さんの卓球の才能にいち早く気づいていたのでしょうか?卓球に有利とされるある秘策を実践します。それは、「利き手の矯正」です。

もともと生まれた時は右利きだった水谷隼さんですが、卓球において左利きは有利だからと、なんと左利きに矯正をしたそうです。今でこそありませんが、昔は左利きの人が右利きに矯正されるなんてことがありましたから、その逆のパターンに驚きました。

そして、左利きとなった水谷隼さんは、小学1年生で出場した【全日本卓球選手権大会バンビの部(小学2年生以下の部)】で準優勝すると、本格的に卓球の道へ進む決意をします。小学1年生で決意ってすごいですよね。やはり凡人ではなかったということでしょう。その後、翌年の同大会では見事に優勝したのです。

中学校は卓球の環境がいい【青森山田中学校】へ転校します。この学校は中高一貫校なので、進路に悩まず卓球に全力を注げ、寮生活なので通学などの負担も軽くなります。福原愛さんもこの学校の卒業生です。

2004年1月、中学2年生で出場した【全日本卓球選手権ジュニアの部】で優勝した時は、男子では史上最年少記録でした。同大会では一般の部でもランクインするなど、その実力は年代を超えたものでした。

その後、出場した大会で多くの「最年少記録」を叩き出し、たちまちその名を広めていきました。

現在は、張本智和さんがほとんど塗り替えてしまったようですが、頼もしい後輩の出現は嬉しいと語っていたことがあったのが印象的でした。

その後、2008年の【北京オリンピック】から連続オリンピック出場を果たします。オリンピックの結果は以下の通りです。

  • 2008年【北京オリンピック】個人32位 団体5位
  • 2012年【ロンドンオリンピック】個人16位 団体5位
  • 2016年【リオデジャネイロオリンピック】個人3位(銅メダル) 団体2位(銀メダル)※個人のメダル獲得は男女通じて初快挙
  • 2021年【東京オリンピック】混合ダブルス1位(金メダル) 団体3位(銅メダル)

出場するたびに順位を上げ、東京オリンピックではついに金メダルを獲得したのです。そして、このオリンピックを最後に引退を表明しています。理由は2018年1月に負傷した目の状態が思わしくないためでした。きっとこの大会で最後だと決めていたと思いますから、最後に金メダルという結果は本当に嬉しかったと思います。

 

水谷隼の結婚相手の顔画像あり?

プロフィールでも書きましたが、水谷隼さんは23歳(24歳になる年)の時に結婚しています。奥様は、同じ青森山田の3歳下の後輩です。

中高一貫校ならではの中高の関わりがある学校で知り合ったようです。奥様も卓球をやっていて、海外遠征もするような実力の持ち主だったようなので、お互い切磋琢磨するうちに愛情へと変わっていったのかもしれませんね。

そして、その奥様が美人だと話題になったことがありました。それは、2016年のリオオリンピック後のことです。なんとテレビ出演してくれたのです。

引用元:http://tsuru.top/%E6%B0%B4%E8%B0%B7%E9%9A%BC_%E5%AB%81/

スポンサーリンク

奥様の名前は海那(みな)さん。

奥様が登場すると、SNS上は奥様の美しさに関する投稿が相次いだそうですよ。本当にきれいな奥様です。

 

浮気で離婚危機!

水谷隼さんは、離婚の危機を2回ほど経験しているそうです。1回目は、なんと「結婚式当日!」だそうです。仲のいい仲間と三次会に行った際、奥様ではない別の女性に抱きつきながら歌を歌うなど、酔いもまわり楽しんでしまった様子を目の前で見ていた奥様は激怒。

結婚指輪を投げ捨て、1人で帰ってしまったそうです。

水谷隼さんは慌てて追いかけたそうですが、その際、その場にいた仲間には「もし離婚になったらご祝儀全額返す」と言い残し、奥様のもとへ急いだそうです。

そして、必死に謝り、許してもらったということです。結婚式当日、嬉しい気持ちでいっぱいになるのは分かりますが、イチャイチャしたいなら、それは誰でもなく、奥様とじゃないとダメですよね。それを許してくれた奥様の寛大さに頭が下がります。

しかし、さらに奥様の寛大さが浮き彫りになることがあったんです。それが2回目の離婚危機です。

2回目は、「未成年とのキス」です。2019年に知り合った少女(当時19歳)と仲良くなり、ホテルに呼び寄せキスをしたそうです。さらにキスだけでなく押し倒すなんてこともしてしまったそうです。後日、その女性の彼氏が水谷隼さんを恐喝します。その恐喝で、水谷隼さんの行動がマスコミによって大きく取り上げられてしまいました。恐喝された被害者のはずの水谷隼さんですが、家庭内では完全に加害者です。この時も奥様に対し、必死に謝ったそうです。

引用元:https://nobiciro.com/sport/25857/

とはいえ、前回の抱きつきながら…とわけが違います。この行動は完全にアウトな行動ですよね。

この時も奥様は許してくれたそうです。もはや仏の心の持ち主ですよね。その後の水谷隼さんは、離婚に発展しそうな行動はとっていないようなので、2021年11月時点では離婚危機は脱したようです。

 

嫁の旧姓や子供は?

そんな仏の心の持ち主である奥様・海那さん。青森山田時代には水谷隼さんと同じく卓球をやっていて、海外遠征も経験があるということは、学生時代に活躍していたのではと思う人も多いでしょう。

そこで青森山田時代の活躍を調べれば、奥様の旧姓が分かると思ったのですが、残念ながら旧姓が分かるような情報を見つけることができませんでした。

そして子供ですが、一人娘がいます。名前は「茉莉花(まりか)」ちゃん。水谷隼さんはかなりの子煩悩を発揮しているようで、疲れていたり落ち込んでいたりすると「茉莉花の逢って癒してもらおう」なんて思うそうです。

SNS上でもたびたび茉莉花ちゃんを抱っこしている水谷隼さんの画像を投稿しているし、その時の茉莉花ちゃんの顔は本当に安心しきっているので、普段からコミュニケーションはしっかりとられてるんだろうと見て取れます。

引用元:https://denden6464.com/7789/

2014年5月生まれということなので、2021年11月現在7歳になっています。さすがに最近の茉莉花ちゃんの画像は見つけることができませんでしたが、小さい頃の画像は今でも見つけることができます。本当に天使みたいに可愛らしいんです。

そして、気になるのが「両親が卓球経験者ならば茉莉花ちゃんも?」というところですが、今のところ、「始めることは賛同するが、本格的にやりたいとなっても僕は教えたくない」と語っているそうです。世界の頂点に立った水谷隼さんだからこそ、愛娘に過酷なことをさせたくないと思うのかもしれませんね。やはり溺愛ですね。

他にも子供について気になる方は☟

→浪川大輔の子供3人の年齢は?

→狩野英孝に現在は子供が!?

 

水谷隼まとめ

今回は家族に関してまとめました。

奥様は海那(みな)さんといって、青森山田時代の卓球部の後輩(3歳下)です。7年の交際の末に結婚したそうです。

2016年のリオデジャネイロオリンピック後テレビ出演し、その美人さが話題になりましたが、その後メディアに出ることはありません。水谷隼さんもマスコミに対し、家族への予告なしの取材をやめてほしいとツイッターでも告知していました。

引用元:https://manimanilife.com/mizutanijunn/

浮気で離婚危機に関しては、2019年に当時未成年だった女性をホテルに呼び、キスと押し倒す行為をしたそうで、この女性の彼氏から恐喝された水谷隼さん。このことが公になり、「恐喝された被害者だが、家族に対し謝罪する立場となった」ことでも話題となりました。しかし、この件で離婚はせず、奥様は許してくれたそうです。

奥様の旧姓は分かりませんでしたが、子供は1人います。娘で茉莉花(まりか)ちゃんといいます。小さい頃の画像は見つけられましたが、現在7歳となっていますので、画像はプライバシーのこともあるからでしょうが見つけられませんでした。

2021年の東京オリンピックを最後に引退を表明している水谷隼さん。今後は指導者として活躍するのか、タレントとして活躍するのか、まだ未定のようですが、離婚危機なんて記事が出ないで幸せな未来を過ごしてほしいと切に願っています。そして、活躍を応援したいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-スポーツ選手
-, , , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.