声優

浪川大輔の結婚相手の嫁は誰!子供3人の年齢は?性格悪そうで嫌い?

スポンサーリンク

今やアニメ界や吹替になくてはならない声優となった浪川大輔さんですが、結婚していることはあまり知られていません。

そして、浪川大輔さんを検索すると「子供3人」というワードが出てきます。お子さんが3人いるんですね。さらに、「性格悪そう」「嫌い」などのワードも出てくるようですので、それらを調査しまとめました。

引用元:https://banbi-eye.com/archives/5396

声優の結婚相手って誰なんでしょう?やはり声優なのでしょうか?そのあたりもあわせてまとめましたので、最後までお読みいただけると嬉しいです。

 

浪川大輔のプロフィール

引用元:https://resumedia.jp/33399.html

名前浪川大輔
誕生日1976年4月2日
血液型B型
身長173㎝
出身地東京都
出身校東京国際大学福祉心理学科
職業声優、俳優、歌手
事務所ステイラック

1985年、小学2年生の終わり頃から【劇団こまどり】に所属し、アメリカのテレビドラマ【白バイ野郎パンチ&ボビー】の子供役吹き替えでデビューします。

その後、1982年にアメリカで上映された映画【E.T.】の日本語吹き替え版Blu-rayにエリオット役(主演)に出演。この吹き替えは、スティーブン・スピルバーグ監督から指名されたことが話題となり、以降、オファーが増えていきました。

吹き替えには他に【ネバーエンディング・ストーリー】【グーニーズ】などの人気作品があります。

小学生時代は、関係者から怒られるのが嫌だったという理由で、スタジオに行くまでにセリフを全部覚えていたことから「天才」と評されます。

しかし、中学生になると、仕事のために学校を遅刻したり早退するのが嫌で仕事をサボるようになりました。関係者から仕事に来ない理由を問われると、「気分が乗らないから」などと横柄な態度を取るようになっていきます。当然、仕事は激減。当時はそれでもいいと思っていたようです。

高校時代にはハンドボール部に所属し、部長も務めました。大学に入ると、社会人チームを自ら作り、将来はスポーツの世界で生きていけたらと思っていました。

しかし、試合中に全治1ヶ月半という大怪我をし、プロを目指すことを断念します。大学は心理学を学んでいましたが、専門職は狭き門で、将来について悩んでいた時、映画【ロミオとジュリエット】の吹き替えをすると、本格的に声優を目指そうという気持ちになりました。この時、レオナルド・ディカプリオさんの吹き替えをしました。

声優を目指すにあたり、中学生時代の無礼を制作会社に謝罪します。

その中で数は少ないながらも、浪川大輔さんを使ってくれる制作会社があり、声優としての仕事を少しずつこなすようになります。ですが、それだけでは生活ができないため、アパレル関連の会社に7年間務めていました。

私生活では2001年に一般女性と結婚し、その後、2児の父となります。しかし、2004年には不倫報道が出るなど、離婚の危機に陥ってしまいます。幸い2021年9月現在も離婚はしておらず、不倫に対して奥さんは許してくれたのでしょう。

2014年には、それまで所属していた事務所を円満退社し、自身の事務所【ステイラック】を設立。2016年4月には【ステイラック付属養成所Follw-Up】を設立しました。

アニメ声優としての代表作は(といっても多すぎてすべてご紹介することはできませんが)、【ルパン三世】の石川五エ門、【HUNTER×HUNTER】のヒソカ、【ハイキュー!!】の及川徹、【ポケットモンスターサン&ムーン】のロトム図鑑などがあります。

余談ですが、本当の誕生日は3月29日だそうですが、学年の関係でずらされ、戸籍上は4月2日ということです。ご両親の知恵なのでしょうかね。

 

浪川大輔の結婚相手って誰?

プロフィールにも書きましたが、浪川大輔さんは2001年に結婚しています。相手の情報はいまだに出ていないところを見ると、一般の人なのでしょう。

ただ、一度だけ声優仲間のTwitterにショートヘアの女性が投稿されたのですが、その女性が浪川大輔さんの奥さんではないかとの声もあるようです。不確かな情報なので、本当に浪川大輔さんの奥さんかどうかは確認できませんでした。

引用元:https://kaitouranmei.com/namikawadaisuke-yome/

スポンサーリンク

馴れ初めなどについても調べてみましたが、一切見つけることができませんでした。一部では、「アパレル関連の会社に勤務していた頃に知り合ったのではないか?」「結婚相手は同じ会社だったのではないか?」とも言われていますが、これも正確な情報ではなく、憶測のようです。

もし、声優仲間のTwitterに投稿された画像の女性が浪川大輔さんの奥さんだとしたら、とても素敵な女性です。

他にも嫁について気になる方は☟

→井上芳雄の結婚相手の嫁は知念里奈!

→森田哲矢の結婚相手の嫁は誰!?

 

子供3人の年齢は?

浪川大輔さんと奥さんの間には2人のお子さんがいます。それなのに、何故か「子供3人」というワードが出てきます。あと一人って?

こちらも憶測の域ですが、2004年に報道のあった不倫相手の子供ではないかといわれています。仮にそうだとしても、一緒に暮らしているわけではなさそうですので、不倫相手が育てているのかもしれませんね。

そして、奥さんとの間に生まれた2人のお子さんの年齢ですが、こちらも声優仲間のTwitterにヒントが投稿されていました。

2009年7月30日に投稿された情報によると、この時点ですでに「二児のパパ」と書かれているので、2021年9月時点で2人のお子さんの年齢は20歳~12歳の間ということになります。浪川大輔さんが45歳なので、だいたいこのくらいの年齢のお子さんがいても不思議ではありませんよね。

引用元:https://pikaribox.com/namikawadaisuke-01-2670

正確な年齢は情報を見つけることができなかったところを見ると、浪川大輔さんはプライベートに関しての情報が漏れないように細心の注意を払っているのかもしれません。

 

性格悪そうで嫌いの声続出?

浪川大輔さんといえば、幅広い声で多くの作品に出演している人気声優です。役の中には、ちょっぴり意地悪なものや性格の悪いものもありますよね。声優あるあるで、そんな役を演じると声優まで性格が悪いといわれてしまいがちです。

実際の浪川大輔さんの性格に関する情報もほとんど出回っていないようですが、もし「性格悪そう」というワードに理由をつけるとしたら、やはり中学生時代の横柄な態度のことをいっているような気がします。

引用元:https://resumedia.jp/33399.html

学校を遅刻や早退したくないという理由から、仕事現場に行かないこともしばしばだったそうなので、「生意気」「責任感のない性格」となり、「性格悪そう」と繋がっていく可能性は十分にあります。

しかし、本格的に声優を目指そうと決めてからの浪川大輔さんは過去の失態を素直に謝罪しています。ということは、性格は悪いとは言い切れない部分もありますよね。

中学生時代というものは、学校が楽しい時期でもあります。小学生から仕事をしていた浪川大輔さんは、中学生になった時、「普通の中学校生活が送りたい」と思ってしまったのかもしれません。

そして、学校生活を優先したいがために、仕事をサボるようになったのかもしれません。しかし、成長とともに、自分がしてきた態度は失態だったと気付き、謝罪しに回ったというところは、なかなかできるものではないと思いますので、評価したいですよね。

 

浪川大輔まとめ

引用元:https://ishiishiishi.com/namikawa-wife/

結婚相手の情報はほとんど出回っておらず、分かっている情報は「2001年1月に結婚」「一般女性」くらいです。

子供3人の年齢については、奥様との間には2人のお子さんがいることが確認できていますが、もう1人の存在を確認することができませんでした。

2人のお子さんの年齢は、2021年9月現在で20歳~12歳の間と推測できます。2009年7月30日に声優仲間の桐本拓哉さんのTwitterに「(浪川さんについて)これでも二児のパパ」とコメントをつけて投稿していますから、その時点ではすでに2人のお子さんはいたことになります。

性格が悪そうという件に関しては、小学生から多くの仕事をしてきたせいか、中学生になると、仕事より学校生活を優先させたい気持ちになり、仕事をサボるように。その理由を問われると「気分が乗らないから」と。これは、やはり「性格悪そう」と取られても仕方がない言動です。

しかし、現在は当時の失態で迷惑をかけた制作会社に謝罪し、そのうちの数社からは仕事がもらえるようになったそうなので、過去の自分の過ちを素直に受け止め、悪いと思ったからこそ謝罪したのだと思いますから、性格が悪そうというより、むしろ素直な性格なのではと思ってしまいます。

多くの人気作品に出演している浪川大輔さんの今後の活躍からも目が離せませんね。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-声優
-, , , , , ,