俳優

井上芳雄の結婚相手の嫁は知念里奈!結婚式の写真あり?子供はいる?

スポンサーリンク

皆さんはミュージカルをご覧になりますか?「ミュージカル界のプリンス」と呼ばれている井上芳雄さんをご存じでしょうか?

最近は音楽番組などにも出演することが多くなったので、ご存じの人も多いかもしれませんが、実は結婚されていることはあまり知られていないかもしれませんね。

引用元:https://coconutsjapan.com/entertainment/inoueyoshio-sundayjapon-ootahikari/40398/

お相手は同じくミュージカルに主軸を置いている知念里奈さん。お2人ともミュージカル界で活躍されています。

今回は、2021年4月からテレビでも見られる井上芳雄さんにスポットを当ててみたいと思います。

 

井上芳雄のプロフィール

引用元:https://thetv.jp/person/1000016666/

名前:井上芳雄(いのうえよしお)

誕生日:1979年7月6日

血液型:A型

身長:182㎝

出身地:福岡県福岡市

出身校:東京藝術大学音楽学部声楽科

職業:ミュージカル俳優、俳優、歌手

事務所:グランアーツ

 

デビューは2000年。大学在学中にミュージカル【エリザベート】の皇太子ルドルフ役を演じました。その後、【エリザベート】でトート(主演)役も演じています。

2013年には、ミュージカル界で活躍している浦井健治さん、山崎育三郎さんと共に【StarS(スターズ)】というユニットを結成し、CDリリースやコンサートなども開催しています。

2014年には【StarS】として【第5回岩谷時子賞】の奨励賞を受賞しています。

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2068434/photo/1/

ミュージカルファンや井上芳雄さんファンには有名なのですが、「ミュージカル界のプリンス」と呼ばれている井上芳雄さんの出待ちファンが作る道は【プリンスロード】と呼ばれているんですよ。

ファンも多い井上芳雄さんですが、2016年7月にはミュージカルを中心に活躍している知念里さんと結婚します。そして、2018年には男児が誕生しています。

引用元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/06/13/kiji/20180613s00041000270000c.html

知念里奈さんってデビュー当時は歌手として活動していたのですが、主軸をミュージカルにし、今ではなくてはならない存在になっています。井上芳雄さんとも共演がきっかけで交際を始め、交際から6年後に結婚しました。知念里奈さんについては後述しますので、こちらでは割愛させていただきます。

2021年4月からはNHK【はやウタ】の司会者として、テレビでもレギュラーで見ることができるようになりました。さらに同年4月~5月には、デビュー20周年アニバーサリーイヤーとして、【井上芳雄 by MYSELF~スペシャルライブ~】の全国ツアーが開催予定です。

この記念すべき年に【井上芳雄のミュージカル案内】(SB新書)を出版したのですが、ミュージカル作品のあらすじなどの解説に誤りがあるとし、出版中止及び回収すると発表がありました。原作と違っていたり、ミュージカル内とも違う部分があったようで、ファンや購入者からの指摘で発覚したそうです。デビュー20周年の記念出版だったであろう1冊だっただけにこれは正直とても残念でした。

 

井上芳雄の結婚相手は知念里奈!結婚式の写真は?

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2075873/full/

井上芳雄さんは、同じくミュージカルをメインに活躍している知念里奈(ちねんりな)さんと2016年7月に結婚しています。

ミュージカルをよく観るという人にとっては「知念里奈=ミュージカル女優」というイメージが強いと思いますが、実はデビューは歌手でした。安室奈美恵さんやSPEEDなどを輩出した沖縄のアクターズスクールの出身で、歌唱力の高い歌手の1人でしたが、主軸を歌手から女優に変え、現在はミュージカルメインに活躍しています。

知念里奈さんについて、少しご紹介すると・・・

引用元:https://hochi.news/articles/20191209-OHT1T50078.html

誕生日:1981年2月9日

血液型:O型

身長:162㎝

出身地:沖縄県那覇市

事務所:ライジングプロダクション

井上芳雄さんと初めて共演したのは、2004年のミュージカル【ミス・サイゴン】でした。しかし、この時には知念里奈さんは別の男性と交際をしていたので、井上芳雄さんとは恋愛関係にはなりませんでした。

スポンサーリンク

知念里奈さんは、2005年8月に当時交際していたモデルの中村健太郎さんと結婚します(現在はモデル活動はしていません)。そして、2006年3月に第一子となる男児が誕生しています。

ところが、長男誕生からわずか1年となり、2007年3月には離婚しているんです。離婚理由は、いわゆる「生活感の不一致」「性格の不一致」的な理由でしたが、実はそれだけではなさそうなんです。

引用元:http://tklog.work/n/%E7%9F%A5%E5%BF%B5%E9%87%8C%E5%A5%88/%E6%97%A6%E9%82%A3-%E4%B8%AD%E6%9D%91%E5%81%A5%E5%A4%AA%E9%83%8E/

中村健太郎さんは、同年6月にコカイン使用容疑で逮捕されています。当時、離婚したことを公表していませんでしたが、逮捕のわずか3日前に事務所から離婚していた旨を公表しています。

逮捕されることが分かっていて、「知念里奈は関係ない」とのアピールがしたかったのかは不明ですが、離婚公表からわずか3日で逮捕というタイミングから見ると、公表に踏み切ったのは逮捕とは無関係とは考えにくいですよね。

長男の親権は知念里奈さんとなり、現在も知念里奈さんが育てています。結婚後、仕事はしていませんでしたが、離婚後にミュージカル【レ・ミゼラブル】で芸能界復帰を果たしました。

引用元:https://www.sanspo.com/geino/news/20160101/lov16010105050002-n1.html

そして、2010年のミュージカル【DRAMATICA/ROMANTICA】で、2度目となる井上芳雄さんとの共演をきっかけに交際へと発展したようです。約6年の交際期間を経て、2016年7月に再婚となりました。ちなみに井上芳雄さんは初婚だそうです。

2018年7月には、知念里奈さんにとっては第二子、井上芳雄さんにとっては初めての子となる男児が誕生します。

知念里奈さんは、中学生の頃から歌手として活躍していましたので、高校を卒業できていなかったようで、2019年12月には高卒認定に合格しているそうです。2人の母として、高校卒業の資格は取得しておいた方がいいと考えたのかもしれませんが、40歳目前での挑戦は頭が下がります。

引用元:https://petitwings.com/archives/4623

井上芳雄さんと知念里奈さんは、知念さんの故郷である沖縄で結婚式をしたそうですが、「明日、結婚式」という報道はあったにもかかわらず、その後の結婚式の様子などは一切報道されず、結婚式の写真すら公開されていません。

これはおそらく、知念里奈さんが再婚であることや再婚当初、長男が10歳という年齢でマスコミなどから子供を守る意味もあったのかもしれませんね。

他にも結婚相手について気になる方は☟

☞竹野内豊の結婚相手の嫁は誰!?

☞磯村勇人の結婚相手の嫁は誰!?

 

井上芳雄には子供がいる?

前述しましたが、井上芳雄さんと知念里奈さんの間には男児が誕生しています。

さらに知念里奈さんと前夫との間にも男児が誕生しているため、2人のお父さんということになります。2021年4月現在、長男は15歳で次男は2歳(誕生日で3歳)です。長男は12歳下の弟の面倒もよく見ているようで、知念里奈さんのSNSではたびたび後ろ姿ではありますが、子供たちの様子を投稿しています。

引用元:https://torigei.com/tv/inoue-yoshio/

15歳というとちょうど多感な時期でもありますが、とてもまっすぐ育っているようですね。沖縄の首里城が燃えてしまった時にも、再建のための募金をしたいと言ってくれたそうで、知念里奈さんはSNSでその野菜い気持ちを投稿しています。

心無い人から「我が子のいい子アピールだ」と非難を受けたようですが、いい子に間違いないじゃないですか!なぜ非難を受けなくてはいけないのでしょうか?と疑問に感じました。

引用元:https://sky-journal.com/inoueyosio-yome-chinenrina/3837/

離婚した時にはまだ1歳だった長男。おそらく父親の記憶はほとんどなく、母1人で育ててくれたという感謝の気持ちは自然と備わっていて、優しい気持ちも同様に自然に身についたものなのでしょう。

母親の故郷を大切に思う気持ちを素直に「素敵だな」って私は思ってしまいます。そして、今は素敵な父親もいる生活。長男だけでなく次男の成長も楽しみですよね。

 

井上芳雄まとめ

引用元:https://nyarunuko.com/archives/2426

「ミュージカル界のプリンス」・井上芳雄さんは、知念里奈さんと2016年7月に結婚しています。知念さんは再婚です。

2人の結婚式は沖縄で開催されましたが、結婚式の写真は一切公開されていないようです。

2人の間には男児がひとり誕生しており、前夫との間に誕生した長男と2人の父親となっています。

父親になっても変わらず活躍し続ける井上芳雄さん。今後はミュージカルだけでなく、もっとテレビなどにも出演してほしいと個人的には思ってしまいますが、さまざまなジャンルでの活躍を期待したいと思います。

スポンサーリンク

-俳優
-, , , , , , ,