俳優

竹野内豊の結婚相手の嫁は誰!子供いる&顔変わった?筋肉画像あり!

投稿日:

スポンサーリンク

2021年4月5日スタートの月9ドラマ【イチケイのカラス】に主演する竹野内豊さん。久々の主演ということもあり、再び注目が集まっていますよね。

今回のドラマは裁判官の話のようで、竹野内豊さんは”先入観に一切とらわれない自由な観察眼と徹底的に調べ上げる探究心を持ち、弁護士団や検察官の双方から恐れられているクセ者”という役どころ。

あらすじを見るだけで、ちょっと楽しそうなドラマなのですが、竹野内豊さんといえば、長く付き合っていた彼女がいたことでも有名です。

引用元:https://www.ken-on.co.jp/artists/takenouchi/

しかし、結婚したというニュースが入っていないことから「知らぬ間に結婚した?」、「破局した?」など噂が広まっていました。さらに「子供がいるの?」、「顔が・・・」など気になる噂があるようなんです。そこで真相について調べてみました。

そして、竹野内豊さんといえば「筋肉美」としても有名なので、筋肉画像もご紹介したいと思っています。

 

竹野内豊のプロフィール

引用元:https://www.news-postseven.com/archives/20160318_395262.html?DETAIL

名前:竹野内豊(たけのうちゆたか)

誕生日:1971年1月2日

血液型:O型

身長:179㎝

体重:63㎏

出身地:東京都豊島区

出身校:私立豊南高等学校

趣味:バイク、ドライブ、アウトドア、腕時計収集

特技:アクセサリー制作

職業:俳優

事務所:研音

 

芸能界に入るきっかけを作ったのは母親と姉でした。2人がファッション誌のモデルに応募したことが芸能界入りのきっかけとなり、その後モデルとして活動したのち、1994年のドラマ【ボクの就職】(佐々木三四郎役)で俳優デビューを果たします。

俳優としてデビューすると、年1~2本のドラマや映画に出演するなど活躍し始めます。

引用元:https://www.pinterest.jp/pin/840976930394182098/

そして、俳優としての人気が少しずつ高まり始めたのは、1995年のドラマ【星の金貨】(永井拓巳役)です。

このドラマでは【第33回ゴールデンアロー賞】の放送新人賞を受賞します。1996年には、【続・星の金貨】も放送され引き続き出演しました。

俳優としての人気が決定的になったドラマは1997年の【ビーチボーイズ】(鈴木海都役)です。反町隆史さんとのW主演だったこのドラマは大ヒットしたドラマで、主演を務めた2人は一気に人気俳優の仲間入りをしました。

以降、ドラマ、映画、ナビゲーター(ナレーション)、アニメ声優など幅広いジャンルで活躍し、2002年には大河ドラマ【利家とまつ~加賀百万石物語~】、2019年の大河ドラマ【いだてん~東京オリンピック噺~】などにも出演します。

引用元:https://www.pinterest.jp/pin/851110029568464741/

2001年の映画【冷静と情熱のあいだ】では【第25回日本アカデミー賞】優秀主演男優賞を受賞、2011年の映画【太平洋の奇跡~フォックスと呼ばれた男~】では、【第54回ブルーリボン賞】主演男優賞を受賞するなど数々の賞を受賞しています。

2018年にはドラマ【義母と娘のブルース】(宮本良一役)で、綾瀬はるかさんの夫役で出演。2020年には同作品の謹賀新年スペシャルにも出演したのは記憶に新しいところではないでしょうか。

そして、2021年4月からのドラマ【イチケイのカラス】ではちょっとクセ者の裁判官を演じます。さらにWowowでは同年5月にドラマ【さまよう刃】へも出演します。

俳優としてのデビュー以来、第一線で活躍する竹野内豊さんですが、2021年4月現在で50歳です。とても実年齢には見えないですが、その秘訣はなんなのでしょうか?後述させて頂きますのでこちらでは省略します。

 

竹野内豊の結婚相手は?結婚間近と言われていたあの女優?

引用元:https://eiga.com/news/20150823/3/

竹野内豊さんといえば、独身というイメージが強いですが、実際は結婚しているのでしょうか?長く交際している女性がいることは知られていたことですが、現在は交際中なのか、それとも結婚したのか?

結論からいいますと・・・結婚はしていません。そして、長く交際していた女優とは破局しているということです。

引用元:https://hotword-coolword.com/tv/actor/kurasinakana-takenoutiyutaka-hakyoku/

スポンサーリンク

その女優というのが倉科カナさん。2人は2013年頃から交際をスタートさせ、破局したのは2018年の夏頃ということです。結婚間近とも言われていた2人ですが、結婚に関する感覚のズレが破局の原因ともいわれています。

倉科カナさんは結婚したいと考えるタイプだったのに対し、竹野内豊さんは結婚に関してそこまで執着はしていませんでした。以前インタビューで結婚観について聞かれると、次のように答えていました。

「結婚がすごく重要で、最終的な着地点だとは思っていない。形より、高め合っていける関係がすごく大切だと思う」

女性からしたら、付き合った先に結婚があると考える人は多いのに対し、男性は違うのかな?とこのインタビューの答えを読んで感じてしまいました。ですが、結婚する気がない相手に見切りをつけたのは倉科カナさんの方でした。別れを告げたのは倉科カナさんの方だといわれています。

引用元:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geinox/154225

以降、交際の情報はないため、現在は彼女もいないのではないかといわれています。

他にも結婚が話題になった方は☟

☞有吉弘行の結婚相手の嫁は夏目三久!?

☞坂井真紀の結婚相手の旦那は鈴木心!?

 

竹野内豊には子供がいる?昔と顔は変わった?

竹野内豊さんが独身だということは先ほど書きましたが、先日、小さい男の子との2ショット写真が公開されたんです。

引用元:https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2103/28/news028.html

「もしや・・竹野内豊さんの子供?」と話題になったのですが、実はこの男の子、当時5歳だった新田真剣佑さんだったんです。

プライベートでも交流があったようで、約20年前の写真を公開し、話題となりました。20年経って、今回ドラマ【イチケイのカラス】で共演することとなり、当時の写真を公開したのですが、驚くべきは新田真剣佑さんの可愛らしさもそうなんですが、竹野内豊さんです!

20年前ということは、当時30歳だった竹野内豊さん。当然かっこいいのはそうなんですが、現在50歳になっているのにほとんど変わらないんです。隣に写っていた5歳の男の子は立派な青年に成長しているというのにです。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/42fd1cfea0555e4f576f6a0328dd2c9a70046d39

この写真が公開されると、「竹野内豊、全然変わってない!」とざわつきました。私もこのざわつきには同意します。本当に変わっていないんですから。

何年経っても変わらないイケメンに同年代の男性(女性もかな?)はうらやましいと感じるのではないでしょうか。何か秘訣があるのかも調査してみました。

 

竹野内豊の筋肉美画像にため息!

 

竹野内豊さんといえば、人気を不動のものにしたドラマ【ビーチボーイズ】でも見事な筋肉美を披露していましたが、50歳になった現在でもその筋肉は健在のようです。

これまでもたびたび、ドラマや映画などでその筋肉は披露してきたのですが、とにかくどこの筋肉も美しすぎて思わずため息が出てしまいます。腹筋などは当然美しいんですが、腕などさりげなく出ている部分の筋肉のつき方も本当に美しいんです。

引用元:https://twitter.com/hiduuukey556/status/1026818669395898368?lang=es

どうしたらこんなに理想的な筋肉のつき方ができるのでしょうか。

実は竹野内豊さんはどんな役でもすぐに対応できるようにと日頃から体は鍛えているそうで、しっかりジムに通って、メニューに従ったトレーニングを欠かさないようなんですが、そのメニューというのがとにかくハードなトレーニングメニューだそうです。自分を追い込みながらのトレーニングの結果があの美しい筋肉となるんですね。

余談ですが、筋肉をつけるのに最適な年齢やタイムリミットというものはないそうです。なので、「私も筋肉をつけたい」と思い立った時がチャンスのようです。ただし、間違った方法やトレーニングでは効果が出なかったり、逆に筋肉を傷めてしまうこともあるそうなので、始めようと思った時は専門家に相談することをオススメします。

 

竹野内豊まとめ

引用元:https://www.cinematoday.jp/news/N0079341

ファンにとっては気になる結婚相手ですが、2021年4月現在は独身で長く付き合っていた倉科カナさんとは2018年の夏頃破局したそうです。

結婚していないのに男の子との2ショットが公開されましたが、こちらは竹野内豊さんの子供ではなく、新田真剣佑さんの5歳の頃の写真でした。約20年ぶりとなる2021年4月からのドラマ【イチケイのカラス】で共演することになり、新田真剣佑さんが公開した写真でした。

竹野内豊さんは筋肉トレーニングにより、全身の筋肉が綺麗についています。そのトレーニングはかなりハードなものらしいのですが、どんな役にもすぐに対応できるようにと自分を追い込みながらトレーニングをすることもあるそうです。

いつまでも若さを保っている秘訣もこの筋トレにあるのかもしれませんね。

今後10年後、20年後の竹野内豊さんがどうなっているのかもとても興味があります。これからも応援し続けたいと思います。

スポンサーリンク

-俳優
-, , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.