芸人

森田哲矢(さらば青春の光)の結婚相手の嫁は誰!実家は蕎麦屋で金持ち?

投稿日:

スポンサーリンク

お笑いコンビ【さらば青春の光】の森田哲矢さんについてまとめたいと思います。

元松竹芸能所属のお笑いコンビでしたが、現在は退社して個人事務所を設立して活動しています。独立してもなお、活躍している【さらば青春の光】ですが、森田哲矢さんは個人事務所の代表取締役社長なんですよね(ちなみに相方・東ブクロさんは副社長)。

引用元:https://media.mar-cari.jp/article/detail/1445

そんな森田哲矢さんは、現在結婚しているのでしょうか?しているとしたら、嫁は誰なのでしょうか?

そして、実家は蕎麦屋を営んでいるそうですが、森田哲矢さんはお金持ちの家庭で育ったということなのでしょうか?その辺りを調べてみましたのでまとめます。

 

森田哲矢(さらば青春の光)のプロフィール

引用元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/05/09/kiji/20170508s00041000351000c.html

名前:森田哲矢(もりたてつや)

誕生日:1981年8月23日

血液型:B型

身長:163㎝

体重:53㎏

スリーサイズ:B80-W67-H82

出身地:大阪府堺市

出身校:大阪府立東百舌鳥高等学校

趣味:はさみ将棋

特技:モルック

職業:お笑い芸人

事務所:ザ・森東(ざ・もりひがし)

 

出身校の在校期間は4年と1年間留年をしたそうです。これは病欠やヤンチャだったからではなく、単に勉強が苦手だったせいだそうです。卒業出来て良かったですよね。

現在は個人事務所ですが、結成当時は【松竹芸能】所属でした。

引用元:https://satomin.club/archives/1252

2006年、現在の相方と先輩後輩の関係で出会ったのが【松竹芸能タレント養成所】でした。当時はお互い別々のコンビでしたが、森田哲矢さんがコンビを解消したタイミングで、東ブクロさんが誘ったのがきっかけでした。

しかし、誘った時には東ブクロさんは別のコンビをまだ続けていたため、森田哲矢さんは東ブクロさんに不信感を抱いたそうです。その後、東ブクロさんもコンビを解消し、森田哲矢さんと【さらば青春の光】を結成しました。

最初は【キングオブコント】に出場するためのコンビとして結成したのですが、残念ながら1回戦敗退でした。ですが、事務所ライブで1位を獲得し、コンビは継続することになりました。

ここで、相方である東ブクロさんのプロフィールを簡単にご紹介します。

引用元:https://www.daily.co.jp/gossip/2018/02/10/0010974160.shtml

名前:東ブクロ

本名:東口宜隆(ひがしぐちよしたか)

誕生日:1985年10月6日

血液型:O型

身長:166㎝

体重:55㎏

出身地:大阪府茨木市

出身校:同志社大学文学部

 

引用元:https://thetv.jp/news/detail/214867/

2人は2008年に【さらば青春の光】を結成し、結成わずか2年で【M-1グランプリ】で準決勝進出という偉業を遂げました。

2010年には、【第31回ABCお笑い新人グランプリ】の決勝進出も果たすなど、成果を出したのです。【キングオブコント】では、2012年から2015年までの4年連続と2017年から2019年までの2年連続で決勝進出を果たします。2012年には、【キングオブコント】の準優勝になりました。

ところが、この成果が2人を調子に乗せてしまい、結果的には松竹芸能との契約を解除されてしまうことになります。あくまでも「円満退社」といっていますが、あまりの問題行動に松竹芸能側は特にコメントを出すこともなく2人を退社させたようなので、円満退社ではなかったようです。2013年3月に松竹芸能を退社し、個人事務所を設立したのは同年10月でした。

スポンサーリンク

引用元:https://www.asahi.com/articles/ASN6T6W0XN6HPTQP004.html

また、森田哲矢さんといえば【モルック日本代表】として一時話題になりましたよね。【モルック】というのは世界大会も開催されるスポーツなのですが、日本にはまだ馴染みがなく、森田哲矢さんは始めた日に日本代表になったそうです。

ゲームを簡単に説明すると、「モルック(木の円筒)を投げ、スキットル(数字の書かれた円筒のピン)を倒し、先にちょうど50点にした方が勝ち。1本倒れた時は、スキットルに書かれた数字が加点され、複数本倒れた時は倒れた本数が加点されます。合計50点を超えた場合は、25点からやり直しちょうど50点を目指す競技」です。

引用元:https://fika.cinra.net/article/201909-sarabaseisyunnohikari_nktkk

この競技の日本代表として世界大会にも出場した経験があります。【さらば青春の光】としての活動と日本代表としての活動。そして、事務所社長としての活動と充実した日々を送っているようですね。

 

森田哲矢の結婚相手は?嫁は誰?

森田哲矢さんは2021年3月現在で39歳です。この年齢で結婚している男性は少なくないと思いますが、森田哲矢さんはどうなのでしょうか?

残念ながら森田哲矢さんは結婚していませんでした。7年以上付き合っていた彼女がいたそうですが、結婚には至らず、【さらば青春の光】が東京に進出した前後に破局しているとの噂があります。

しかし、お相手が一般女性なのか、交際の事実も破局の事実もはっきりしたことは分かっていません。

引用元:https://ishiishiishi.com/morita-wife/

もしかしたら、現在も交際は続いているという可能性もゼロではないようです。順風満帆な人生を送っているように感じますから、突然「結婚しました」報告が聞けるかもしれませんね。

他にも結婚相手について気になる方は☟

☞ハナコ菊田の結婚相手の嫁は和泉杏!?

☞桜井ユキの結婚相手の旦那は誰!?

 

実家は蕎麦屋!裕福な家庭で育ったお金持ち?

森田哲矢さんのご実家は大阪府堺市で蕎麦屋を営んでいます。店名は【唐変木(とうへんぼく)】だそうで、なぜそのネーミングにしたのかは不明ですが、唐変木とは「間が抜けていて気が利かない人を指す言葉」なんですよね。でも、一度聞いたら蕎麦屋の店名に向かなくて逆に忘れないかもしれませんね。

引用元:https://www.aulii.net/saraba-morita/

ご実家が【唐変木】を開店させたのは2014年頃ということなので、それまでは父親は大学で事務員をしており、母親は看護士をしていたとの情報もあります。ということは昔から蕎麦屋を営んでいたわけではないので、裕福な家庭だったのか、お金持ちだったのかということは不明です。

2014年といえば、すでに森田哲矢さんは【さらば青春の光】として活躍している頃ですし、開店祝いに20万円もする包丁を父親に贈っているようなので、どちらかというと息子である森田哲矢さんの方がお金持ちだったかもしれませんね。

他にも実家が気になる方は☟

☞山下健二郎の実家(旅館)の住所はどこ!?

 

森田哲矢(さらば青春の光)まとめ

引用元:https://geev.jp/moritatetuya-kekkonn-yome/

お笑いコンビ【さらば青春の光】の森田哲矢さんは現在結婚はしていませんでした。7年以上付き合った彼女はいたようですが、東京進出前後に破局したとの情報があります。

お笑いでの活動では、2012年に【キングオブコント】で準優勝します。2012年から2015年までの4年連続と2017年から2019年までの2年連続で決勝進出をした実績があります。

個人の活動としては、【モルック】の日本代表として世界大会に出場した経験があります。

実家は蕎麦屋で、【唐変木(とうへんぼく)】という店名で2014年頃に開店しました。地元に愛された蕎麦屋で、味の評判もいいそうです。昔から営んでいたわけではないので、「蕎麦屋だから金持ち」との噂は噂の範囲を超えないもののようですね。

前所属事務所である松竹芸能とは色々あり、契約を解除されたようですが、現在は個人事務所を2013年10月に設立し、すでに7年活動しています。過去の失敗などを教訓にし、今後の活躍に活かして、息の長い芸人として私たちを楽しませてくれることを応援しています。

スポンサーリンク

-芸人
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.