芸人

ハナコ菊田の結婚相手の嫁は和泉杏!収納好き?子供の名前や性別は?

投稿日:

スポンサーリンク

実力派お笑いトリオ【ハナコ】の菊田こと菊田竜大さん。メガネがトレードマークの菊田さんの私生活について興味がある人が多いようでしたので、結婚相手や子供のことまで調べてみました。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/d12d08489919ed97c3bbc4898db5b3150e76f697

【ハナコ】というと、どうしても秋山さんや岡部さんがピックアップされがちですが、「菊田のことも知りたいんだけど?」という声にお応えしたいと思います。

【ハナコ】の活動記録や受賞記録なども合わせてご紹介しますので、最後までお読みいただけると嬉しいです。

 

ハナコ菊田のプロフィール

名前:菊田竜大(きくたたつひろ)

誕生日:1987年6月12日

血液型:B型

身長:176㎝

体重:非公開

出身地:千葉県

出身校:法政大学経営学部

趣味:スニーカー収集

特技:マシュマロキャッチ

職業:芸人(お笑いトリオ【ハナコ】メンバー)

事務所:ワタナベエンターテインメント

 

【ハナコ】での菊田さんの担当は「中ボケ」または「何もしない」。

何もしない担当っていったいどういうこと?と調べながら思わずツッコんでしまいましたが、これこそが菊田さんの担当なのかもしれないと思いつきました。思わず私たちがツッコんでしまう担当。ネタの時の立ち位置は一番左にいることが多いのが菊田さんです。

引用元:https://thetv.jp/news/detail/214392/

秋山こと秋山寛貴(あきやまひろき)さん、岡部こと岡部大(おかべだい)さんとともにお笑いトリオ【ハナコ】として活動していますが、この二人がボケとツッコミを担当しているため、菊田さんはトリの大ボケへの中継などでなかなか印象に残りにくい位置づけなんですよね。

そして、時には菊田さんなしでボケツッコミが成立してしまうことも。これはこれで「菊田何もしない!」と視聴者は【ハナコ】のネタに参加しているかのようにツッコめる楽しさもあるんです。

【ハナコ】のネタに笑い、自分たちもツッコめて楽しめる、一度のネタで二度おいしいのが【ハナコ】のネタなのかもしれません。

3人とも2010年に【ワタナベコメディスクール】に入学した12期生です。翌2011年に同スクールを卒業し、2015年からは【キングオブコント】にも挑戦するようになります。

その成績は・・・

2015年、2回戦進出。2016年、準決勝進出。2017年、準々決勝進出。2018年、優勝。

と、初出場から4年目で優勝までしているんです。【キングオブコント】優勝の2018年には、他にも【ワタナベお笑いNo.1決定戦】、【第9回お笑いハーベスト大賞】、【時事ネタ王】などでも優勝を手にしています。

さらに2019年の【ワタナベお笑いNo.1決定戦】でも優勝し、2連覇を果たします。

引用元:http://hiko1985.hatenablog.com/entry/2018/09/26/013756

2019年にはもう1つ、【ネタドラ~漫才。コントを原作にしたドラマ化~】では最優秀監督賞を受賞。2020年の【ネタサンド】では〈「ネタサンド」コント部門〉でベストハサミスト賞を受賞しています。

2019年4月10日からは、初の冠番組【ハナコのBuzzリーチ】もスタートするなど、着実に実力と人気を高めていっています。

引用元:https://natalie.mu/owarai/news/329888

菊田さんのプライベートでは、2019年4月28日にお笑いコンビ【ハルカラ】和泉杏さんと結婚し、2020年4月20日には長女も誕生するなど、公私ともに充実した日々を送っていました。

しかし、長女が誕生した2020年の12月20日には新型コロナウイルスに感染するなどの不運にも見舞われてしまいました。この時、【ハナコ】全員が感染してしまい話題になりました。

 

ハナコ菊田の結婚相手は和泉杏!

プロフィールでも触れましたが、菊田さんは2019年4月28日にお笑いコンビ【ハルカラ】の和泉杏さんと結婚しました。

スポンサーリンク

引用元:https://news-swallow.com/hanako-kikuta-family/

交際期間はなんと6年以上ということなので、まだ売れる前からの交際を実らせたことになります。そして、2020年4月20日には待望の第一子が誕生したのです。

ここで、嫁情報もご紹介しておきますね。

引用元:https://entamix777.com/41705.html

名前:和泉杏(いずみきょう)

誕生日:1984年4月28日

身長:148㎝

出身地:大阪府八尾市

事務所:ケイダッシュステージ

コンビ名:ハルカラ

1987年生まれの菊田さんより3歳上の姉さん女房なんですね。芸人になる前はホテルのフロントマンをしていたそうで、26歳の時、女優を目指し、【ワタナベエンターテインメントカレッジ】の〈アクトコース〉に入学しましたが、憧れていた天海祐希さんがお笑いもできる女優ということで、自分もお笑いを目指そうと方向を変え、現在の【ハルカラ】が結成されました。

他にも結婚相手の嫁が気になる方は☟

☞羽鳥慎一の結婚相手の嫁は脚本家の渡辺千穂!?

☞こがけん(おいでやすこが)の結婚相手の嫁は誰!?

 

ハナコ菊田は収納好き?

菊田さんを検索すると「収納」「DIY」などのワードが出てきます。収納が好きなのかな?得意なのかな?と思い、調べてみると・・・どうやら好きというのは菊田さんではなく、奥さんである和泉杏さんの方であることが分かりました。

引用元:https://twitter.com/kyouizumi/status/489413098894135296

【ハルカラ】のYouTubeチャンネル内で、家のシンク下のスペースに収納棚を作る様子を投稿しています。シンク下の最初はボックスなどを置き、その中にものを収納していましたが、そこに棚を作ってしまい、とてもすっきりした収納ができるようになった様子を投稿していて、これを見た時には素直に「すごいっ!」と感心してしまいました。

室内の収納にも工夫をしていて、この収納を使うのが菊田さんのようです。菊田さん自身も収納術が優れているようで、好きかどうかは別として、夫婦で片付け上手なのかもしれませんね。

 

ハナコ菊田の子供の名前は?性別は?

2020年4月20日に誕生した第一子は女の子です。

引用元:https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2004/21/news087.html

時々、ブログにも登場する長女ちゃんですが、名前は何というのでしょうか?

実は本名は公表されていません。ただ呼び名は有名で、その呼び名はたびたび目にしますし、耳にもします。

それが「ちゃんちゃんちゃん」です。

なぜ?

って思いますよね。これには理由があって、もともと菊田さんと和泉さんはお互いを「ちゃん付け」で呼んでいました。

和泉さんは菊田さんを「たーちゃん」(たつひろだから)と呼んでいました。その呼び名は〈たーちゃん→ちゃーたん→ちゃんたん→ちゃん〉と変化していき、最終的には「ちゃん」と呼ぶようになります。

引用元:https://entamix777.com/41705.html

一方、菊田さんは和泉さんをもともと「ちゃん」と呼んでいたようで、気付けば2人ともお互いを「ちゃん」と呼ぶように。その2人の子供だから「ちゃん(菊田さん)ちゃん(和泉さん)」の赤ちゃんで、「ちゃんちゃんちゃん」となったようです。本名は公表されていませんが、2人の子供はファンの間ではすでに「ちゃんちゃんちゃん」で定着しているようです。

子育ては2人でしている様子がブログからも伝わってきて、とてもあたたかい家庭なんだろうなと想像できて微笑ましくなります。

 

ハナコ菊田まとめ

菊田さんの嫁は【ハルカラ】の和泉杏さん。6年以上の交際を経て結婚し、翌年には長女が誕生しています。

引用元:https://komatsuryo.com/kikuta/

収納好きとの噂がありますが、菊田さんが収納好きというより、嫁の和泉さんがDIYで収納を作ってしまうようです。

【ハナコ】での位置づけは、「中ボケ」「何もしない」と少々印象が薄いイメージがあるかもしれませんが、実はこの位置づけがファンの中ではちょっとしたツボにもなっています。

2020年末には、新型コロナウイルスに感染するなど大変だったと思いますが、2021年からは完治して今まで通りの、いえ、それ以上の活躍をしてくれることを期待して、これからも応援したいと思います。

スポンサーリンク

-芸人
-, , , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.