芸人

こがけん(おいでやすこが)の結婚相手の嫁は誰!メガネなしの顔がイケメン?

投稿日:

スポンサーリンク

2020年の【M-1グランプリ】で準優勝したお笑いコンビ【おいでやすこが】のボケ担当・こがけんさんが結婚していたと分かったのは、2021年に入ってからですよね。

引用元:https://twitter.com/kogakogaken

結婚相手はどなたなのでしょうか?M-1以降、テレビ出演なども増え、一気に知名度が上がったこがけんさんですが、若い頃はモテモテだったというエピソードもあります。あの黒縁メガネの下はイケメンだという噂もあるようです。

「こがけんって誰?」という人ももしかしたらまだ少なくないかもしれませんが、2020年~2021年の年末年始にかけて、お笑い番組の特別番組内でもネタを披露していましたから、”こがけん”という名前は知らなくても【おいでやすこが】というコンビ名、またはネタは知っている人も多いと思います。

しかし、M-1グランプリは優勝したコンビは一気に知名度を上げますが、なかなか準優勝まではスポットが当たらないのも事実ですから、「知らない」という人がいても不思議ではありませんよね。

そこで、こがけんさんのお嫁さんが誰なのか、こがけんさんは本当にイケメンなのかについて調べてみました。

 

こがけんのプロフィール

引用元:https://www.news-postseven.com/archives/20181003_773308.html?DETAIL

名前:こがけん

本名:古賀憲太郎(こがけんたろう)

誕生日:1979年2月14日

血液型:A型

身長:178㎝

体重:60㎏

出身地:福岡県久留米市

出身校:慶応義塾大学商学部

趣味:料理・カラオケ・音楽鑑賞(洋楽)・映画鑑賞

特技:料理・どんな曲でも洋楽ロック風に歌うこと

職業:お笑い芸人

事務所:吉本興業

 

こがけんさんは、現在のコンビ【おいでやすこが】を結成する前に大学の同級生・かんしさん(本名:野寛志さん)と一緒にNSC東京の7期生として入学し、2人で【マスターピース】を結成し活動していました。

しかし、こがけんさんが芸人を休業し、板前としての修業をするため解散します。その後、約7年後芸人としての活動を再開し、かんしさんと再びコンビを結成します。その際のコンビ名は【ワンドロップ】でした。4年ほど活動しましたが、こちらも2012年に解散します。

解散後は、ピン芸人として活動を開始したこがけんさん。2019年の【R-1グランプリ2019】では決勝に進出し、翌2020年の【歌ネタ王決定戦2020】でも決勝進出という実力でしたが、優勝には一歩届かなかったんです。

引用元:https://yudainews.com/kogaken-netatokeireki/

R-1グランプリ優勝を目指してピン芸人として頑張ってきたこがけんさんですが、実はこのR-1グランプリが2021年開催から出場資格が変更され、「芸歴10年以内」「アマチュアOK」となってしまったのです。

こがけんさんはすでにこの参加資格がないんです。賞レースへの参加資格が閉ざされたこがけんさんは、同じくピン芸人として活動していて、R-1グランプリへの出場資格がなくなったおいでやす小田さんと即席のコンビを組み、2019年の【M-1グランプリ】【おいでやすこが】として出場することにします。

引用元:https://www.aulii.net/oideyasukoga/

こがけんさんもおいでやす小田さんもピン芸人としてのキャリアもありますから、この2人がタッグを組んだ【おいでやすこが】は、初出場で3回戦進出という結果を残しました。そして、2020年の【M-1グランプリ】では決勝進出という快挙を遂げたのです。

スポンサーリンク

ピン芸人同士によるユニットでは初めてのファイナリストとなった【おいでやすこが】ですが、結果は準優勝でした。ちなみに・・・この年の優勝は【マヂカルラブリー】でした。

2021年のM-1グランプリでは、悲願の優勝を目指して頑張ってほしいと思います。

 

こがけんはいつ結婚していた?結婚相手は誰?

2019年の結成以降、徐々に知名度を上げてきた【おいでやすこが】ですが、実は、こがけんさんは結婚をしていたと2021年1月に分かりました。

引用元:https://mo-mo-town.com/?p=27104

自身のTwitterで「5年前に結婚し、子供が2人いる」とツイートしたんです。このツイートに、相方であるおいでやす小田さんは「言えよっ!」とコンビのネタで祝福(ネタの中に「言えよっ!」と突っ込むものがあるんです)。

このツイートを見るまで、こがけんさんが結婚していたことは知らなかったおいでやす小田さん。おそらく驚いたとは思いますが、そこはコンビらしくツッコみで祝福するところ、なんだか微笑ましいですよね。

では、なぜ結婚してから報告までに5年もかかってしまったのでしょうか?

引用元:https://twitter.com/kogakogaken

実は、奥様と「いつ発表しようか?」と相談はしていたそうなのですが、5年前というのはまだ知名度もそんなに高くない時で、発表したところで何も起こらないと思っているうちに月日が流れてしまったようで、結婚報告のタイミングを完全になくしてしまったそうです。

ここのところ、仕事も順調となり、このタイミングでの発表となったようなのですが、タイミングをなくして5年も過ぎてしまうなんてそれはそれで驚きですよね。とはいえ、発表後は多くの人から祝福が届いたそうです。

そして、気になるのは奥様は誰なのかということですよね。奥様の情報は「一般人」という情報のみです。画像なども出ていませんし、特定するのは難しいと思います。

ただ、こがけんさん本人のTwitterでも「子供が2人いる」と書かれていることからも分かるように家族は4人家族なんですよね。情報によるとお子さんの性別は分かりませんが、2021年2月現在で3歳と1歳ということです。SNSで「(子供は)シンカリオンが好き」と言っていることから、お子さんは男の子の可能性が高いのかなと思いますが、あくまでも推測の域です。

他にも結婚相手の嫁が気になる方は☟

☞草なぎ剛の結婚相手の嫁は上野なつひ?

☞西野亮廣の結婚相手の嫁は誰!?

 

こがけんのメガネなしの顔はイケメン?

5年前に結婚し、子供もいる幸せな家庭を築いているこがけんさんですが、中学時代にはかなりモテたようです。

トレードマークのメガネを外した画像は見つかりませんでしたが、過去のこがけんさんは現在の黒縁メガネではない時期もありました。もう少し色の薄いものをかけていたため、そこからメガネを外した顔を想像したのですが、やはりイケメンではないかと思います。

引用元:https://omoitattagakichijitsu.com/kogaken-english/

メガネをしていてもそのイケメンはふとした表情だったり、角度だったりからも分かりますよね。性格も面白くノリがいいようで、中学時代なら同級生はそういう男子に憧れる女子も多いでしょうし、モテてたという情報はおそらく事実でしょう。

いつか、メガネを外した顔が見られる日が来ることを心待ちにしていたいものです。

 

こがけん(おいでやすこが)まとめ

【マスターピース】、【ワンドロップ】というコンビを経て、現在の【おいでやすこが】を結成するまでピン芸人として活動していたこがけんさんの結婚相手は、一般人で結婚は2015年にしていました。子供は2人で性別は公表していませんが、好きな番組が【シンカリオン】ということで、もしかしたら男の子なのかもしれません。

中学時代はモテていたという武勇伝を本人が語っていましたが、メガネを外した顔はイケメンとの声もあります。残念ながらメガネなしの顔画像を見つけることはできませんでしたが、過去にもう少し色の薄いフレームのメガネをしていたことがあり、今よりメガネなしを想像しやすかったのですが、その時は「イケメンなんだろうな」と感じました。

2021年の【M-1グランプリ】にも是非チャレンジして、今度こそ2位ではなく優勝してほしいと思い、これからも応援していきたいと思います。

スポンサーリンク

-芸人
-, , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.