芸人

西野亮廣の結婚相手の嫁は誰!性格悪そうで嫌い?嫌われる理由は?

投稿日:

スポンサーリンク

西野亮廣と聞いて、誰のことだかピンとくる人はどれくらいいるのでしょうか?

では、「お笑いコンビ”キングコング”の西野」やひらがな表記の「にしのあきひろ」といえば、「あぁ~、あの人か!」と思う人は格段に多くなるのではないでしょうか。

最近では、コンビでの仕事より個人の仕事の方で才能を発揮している西野亮廣ですが、どうやら「性格悪そうで嫌い」という噂が広まっているようです。その理由は一体何なのでしょうか?相方・梶原雄太はYouTuberとして有名となり、西野亮廣は絵本作家として有名となり、コンビなのに別々の仕事が目立ってきていますよね。

そんな西野亮廣は2020年の誕生日で40歳になりました。最近テレビにあまり出ていませんでしたが、結婚はしているのでしょうか。

その辺りも調べてみましたのでまとめます!

 

西野亮廣のプロフィール

名前:西野亮廣(にしのあきひろ)

誕生日:1980年7月3日

血液型:O型

身長:173cm

体重:57㎏

出身地:兵庫県川西市

出身校:兵庫県立立川西緑台高等学校

職業:お笑いタレント・絵本作家・作家

事務所:吉本興業(エージェント契約)/㈱NISHINO(西野亮廣エンタメ研究所)

 

お笑いコンビ【キングコング】のツッコミ担当です。

吉本総合芸能学院(NSC)の22期生で、当時は別の相方と〈グリーングリーン〉というコンビでしたが、1999年にキングコングを梶原雄太と共に結成しました。

2001年には、【はねるのトびら】にレギュラー出演し、番組内ではツッコミ役と進行役を主に担当していました。

2005年7月には、ドラマ【スローダンス】(妻夫木聡主演)で俳優デビューも果たしています(木田貴司役)。

2006年2月には、【音楽戦士MUSIC FIGHTER】内のCDデビュー企画で自ら作詞作曲した【逢いたくて五反田】をバックコーラス3人組のおかめシスターズと共にリリースし、歌手デビューもしました。お笑い芸人で、司会進行や俳優をする人はいますが、歌手デビューまでするとはかなりの才能の持ち主ですよね。

ところが西野亮廣の才能は、これだけにとどまりません!

2009年1月には、絵本【Dr.インクの星空キネマ】で絵本作家デビューもしてしまうんです。絵本はなんとタモリの勧めがあったそうです。その後、2010年1月には2冊目となる絵本【Zip&Candy-ロボットたちのクリスマス-】を発売。2012年11月にはタモリ原案の絵本【オルゴールワールド】を発売し、2019年4月現在で合計7冊の絵本を発表しています。

そのうちの1冊、【えんとつ町のプペル】は2020年12月に映画化されることが決定しています。そして、絵本だけにとどまらず2010年5月には小説【グッド・コマーシャル】で小説家デビューもしているんです。

さらに、現在は有料オンラインサロンも開設していて、なんとこのサロン!月額1000円という格安にもかかわらず内容が充実していると話題となり、2019年10月には【有料オンラインサロンランキング】で1位を獲得するほどの人気のようです。

時系列が前後してしまいますが、絵本を出版するくらい絵が得意な西野亮廣は、2013年2月にはクラウドファンディングで出資を募り、ニューヨーク・トライベッカのOne Spaceにて初の海外絵本、絵画展【Akihiro Nishino Solo Art Exibition】を開催し、同年11月には【TDW ART FAIR 2013】〈小川登美夫賞〉〈川崎健二賞〉を受賞しています。

再び、お笑いコンビ・キングコングとしての活動が見られる日は来ないのではないか?と思うほど多忙な日々を送っているようです。

 

西野亮廣の結婚相手は?嫁は誰?

多方面で活躍中の西野亮廣ですが、2020年12月現在40歳となっています。年齢的には既に結婚しててもおかしくないのですが、果たして結婚はしているのでしょうか?

スポンサーリンク

こちらは、まだ結婚はしておらず独身ということです。

結婚しない理由について、2019年10月に本人が「結婚したら絶対不倫するから」と語っていました。絶対不倫することが確定なんですね。それならば結婚しない方がいいのかもしれませんね。でも、実際結婚した時には不倫する気持ちもなくなるかもしれないと思うのは私だけでしょうか?

過去には、自身のTwitterで同時に複数の女性(時々男性)にプロポーズをしたということもありましたが、こちらは本気のプロポーズではなかったのでしょうね。

他にも嫁について気になる方は☟

☞大泉洋の結婚相手の嫁は中島久美子!?

☞森山未來の結婚相手の嫁は誰!?

 

西野亮廣の性格って?嫌われているけどその理由は?

お笑いのセンスだけでなく、絵本作家や俳優、オンラインサロン開催など才能に溢れている西野亮廣ですが、世間の声で多いのが「性格悪そうで嫌い」ということなんです。嫌われる理由とは一体なんなのでしょうか?

まず、性格が悪そうだと思われた理由からご紹介しましょう。

2013年2月のことですが、自身のTwitterで放送作家・鈴木おさむ氏の著書【芸人交換日記】を批判し炎上しました。以降、妻でお笑いトリオ森三中の大島美幸との関係も悪くなり、長くお互い敬遠しあっていました。共演した生放送番組では一触即発の事態もあったようです。

しかし、同年11月に共演した【アメトーーク!】の中で、西野亮廣が謝罪をし、和解したそうですが、やはりこの批判炎上が「性格が悪い」といわれるきっかけとなってしまったようです。

芸人としてだけでなく様々な活動をしているということは、それだけ発言も多くの人が注目しているということですから、批判は本当に必要かどうかをしっかり考えた上でするしないを決めた方が良かったのかもしれませんね。

さらにこれだけが嫌われる理由ではないようなんです。嫌われている理由をまとめると…

  • 芸人なのに絵本作家として成功している
  • オンラインサロンの運営が成功している
  • 発言が過激なのに正論だから相手に反論する隙を与えない

などです。

芸人なのに絵本作家として成功しているから嫌いというのは、少々気の毒な気がしますが、本来お笑い芸人として有名になったのなら、お笑いをしてほしいと思っている人が「お笑いもしないで絵本ばかり書いてて嫌い」と感じているのかもしれません。

オンラインサロンの運営の成功が嫌いな理由というのも、絵本作家として成功しているから嫌いという理由と同じような気もします。ちなみに西野亮廣のオンラインサロンでは、ビジネススキルやノウハウを指導しているそうですが、話術に長けていて、説明も面白く勉強になると評判のようです。

発言が過激なのに正論というのは、個人的には一番嫌われる理由にふさわしいものかな?と思いました。人は、真正面から正論をぶつけられると追い込まれてしまうものです。それが過激な表現だとしたら余計追い込まれてしまうでしょう。相手に反論する隙を与えないほどの攻撃は相手も素直に聞けなくなる可能性もあります。結果的に「西野亮廣、嫌い!」となってしまうのかもしれません。

 

西野亮廣まとめ

梶原雄太と共に結成したお笑いコンビ【キングコング】ですが、少しずつソロでの活動がそれぞれ増えていきます。

現在は、梶原雄太はYouTuberとして活躍し、西野亮廣は絵本作家を始め多方面でその才能を発揮しています。

結婚はしておらず、その理由は「結婚したら絶対不倫するから」という持論があるようです。

性格が悪そうだという噂は、以前放送作家の鈴木おさむ氏の著書【芸人交換日記】に関して批判をしたことが原因と思われます。その証拠にこの批判は炎上しました(後日、西野亮廣が謝罪し和解したそうですがそれまではかなり関係が悪くなったそうです)。

嫌われる理由は、発言が過激な上、正論のため相手が反論できない状況に追い込むことがあるということでしょう。他にもお笑い芸人なのに多方面で活躍し結果を出していることに関しても嫌いだという理由となっているようです。

才能に恵まれているようですが、たまには【キングコング】としての活動も見てみたいものですね。そんな日が来ることはあるのでしょうか?

とはいえ、それぞれがそれぞれの得意分野で活躍していることは間違いないので、今後もその活躍を見守っていきたいと思います。

スポンサーリンク

-芸人
-, , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.