俳優

大泉洋の結婚相手の嫁は中島久美子!現在は離婚してる?顔画像あり!

スポンサーリンク

圧倒的な存在感で見るものを惹きつける俳優の大泉洋さんですが、なぜか離婚の噂が浮上しています。順風満帆な芸能生活や私生活を送っているとばかり思っていたので、この噂は驚いてしまいました。

一部では、「すでに離婚している」との情報もあり、真実はどうなのかと気になってしまいました。

引用元:https://www.oricon.co.jp/special/58327/

そこで現段階で分かっている情報をまとめていきたいと思います。奥さんは中島久美子さんで、フジテレビの元社員との情報もありましたので、こちらもあわせて調査しました。

2人の馴れ初めもご紹介します。さらに奥さんの顔画像もありますよ。まずは大泉洋のプロフィールからご覧ください。

プロフィール

引用元:https://bunshun.jp/articles/-/51861

名前大泉洋(おおいずみよう)
生年月日1973年4月3日
血液型B型
身長178㎝
出身地北海道江別市大麻
出身校北海学園大学経済学部
趣味料理
特技ものまね(レパートリーは60人以上)
職業俳優、歌手、声優、司会者、タレント
事務所CREATIVE OFFICE CUE(【TEAM NACS】といてアミューズ業務提携)

両親ともに教員という家庭で育ちます。大学在学中、演劇研究会でのちの〈TEAM NACS(チームナックス)〉メンバーとなり、森崎博之さん、安田顕さん、佐藤重幸さん(現:戸次重幸)、音尾琢真さんと知り合い意気投合。独特なキャラクターが際立っていた大泉洋を含むこの5人は、演劇研究会でも浮いた存在となり「お前らはTEAM NACSだ!」と命名され、現在もそのチーム名を使って活動しています。

当時、異彩を放っていた5人を切り離す蔑称として森崎博之さんが演じた役名(ノックス)が「ナックス」と聞こえたことから5人をまとめて「チームナックス」と命名したそうですが、このチーム名が気に入ってしまった5人は、チーム名の由来を「North Actors Club Specialの略称」と説明していたが、後からこじつけたことは有名な話ですよね。

芸能活動の始まりは大学在学中の1995年10月で、当時演劇研究会を主宰していた鈴井貴之さんからの斡旋で、深夜番組【モザイクな夜V3】への出演でした。その翌1996年10月には【水曜どうでしょう】への出演を開始。北海道内での活動が活発となっていきました。

1999年からは全国ネットの【パパパパパフィー】への不定期出演で、活動の場を北海道から全国へと広げていきます。そして、俳優、声優、歌手とさまざまなジャンルで活躍するようになりました。

東京進出で初めて出演したドラマが、2005年1月放送の【救命病棟24時(第3シリーズ)】での佐倉亮太役でした。実は、このドラマ出演で運命の人との出会いがあったのです(それはのちほど詳しく書きます)。

とにかく出演数が多いため、すべてをご紹介できないのですが、2020年12月には映画【新解釈・三國志】では劉備玄徳役で主演し、2020年を締めくくる【第71回NHK紅白歌合戦】では、白組の司会に抜擢されました。その後、3年連続で司会を務めました。

2022年には、大河ドラマ【鎌倉殿の13人】に源頼朝役で出演し、同年12月には、映画【月の満ち欠け】に小山内堅役で主演しました。

2023年9月には映画【こんにちは、母さん】に神崎昭夫役で出演予定です。

大泉洋の結婚相手は中島久美子!顔画像あり!

プロフィールでも少し触れましたが、大泉洋さんの結婚相手は初めて東京でのドラマ出演となった作品【救命病棟24時】が大きくかかわっています。

実は大泉洋さんと結婚したのは、当時このドラマのプロデューサーだった中島久美子さんなんです。このドラマで仲良くなり、交際に発展し、2009年5月2日に入籍しました。挙式は翌2010年にしたそうです。

さらに2011年には第1子となる女の子が生まれています。中島久美子さんはこの時41歳での出産となりました。では、大泉洋の奥さん・中島久美子さんを簡単にご紹介します。

スポンサーリンク

引用元:https://buzz-press.com/ooizumiyou-yome-musume-9765.html

本名は大泉久美子さんですが、仕事柄旧姓のままで活動をしているようです。フジテレビの元社員で、最初はプロデューサーをしていました。フジテレビ編成制作局ドラマ制作センターの副部長まで昇りつめ、2022年に退社。現在はテレビプロデューサーとして活躍しています。

誕生日は1970年3月10日なので、大泉洋さんより3歳上です。2023年1月現在の年齢は大泉洋さんが49歳、中島久美子さんが52歳となります(ちなみに娘は13歳)。

長野県松本市出身で信州大学経済学部を卒業している才女です。頭がいいだけでなく、とても美人なんです。女性としてはいつまでも若々しく美しくありたい気持ちは永遠のテーマなのですが、現実はなかなか理想通りにはならないものですが、実年齢には見えない美人妻です。

離婚してるって本当?

前述のとおり、2人の馴れ初めはドラマでした。

プロデューサーといえば、そのドラマを作るのに一番重要なポジションの存在ですよね。ドラマが良くなるのも悪くなるのもプロデューサーの腕次第ともいわれるくらいですから、その責任は私たちが想像している以上に大きく、重くのしかかるポジションです。

中島久美子さんは、結果的には大ヒットとなったドラマ【救命病棟24時】のプロデューサーだったということは、プロデューサーとしての才能もある人なんですね。頭が良くて、美人で仕事もできる!まさに天が二物を与えた存在だと思いませんか?

そんな自立している女性が、一俳優と結婚することになったということは、2人には何か共通点があったのでしょうか?

引用元:https://snufkinheart.com/ooizumiyo-yome

出身地が同じだと共通の話題で盛り上がることもあるといいますが、2人は北海道と長野県なので同郷ではありません。しかし数ヶ月、ドラマの現場で苦楽を共にしていたわけですから、そこには私たちには分からない何かがあったのでしょう。いろんな相性があったんでしょうね。

お子さんにも恵まれ、一見すると幸せな家庭という気がするのですが、なぜ離婚というワードが急上昇したのでしょうか?

調べてみましたが、「これが決定打!」という情報は見つけることができませんでした。

ですが、現在も大泉洋は東京での仕事以外は北海道を拠点に活動を続けています。当然、北海道に滞在している期間も長くなるのですが、一方で中島久美子さんは東京が拠点ですし、お子さんだって東京の学校に通っているわけですから、一緒にいる時間がとても少なくなっています。

もしかしたら、このすれ違いの生活が「別居」などと捉えられ、そこから「妻は不満に思っている」などの噂が付随して、「離婚した」「離婚する」となっていったのではないかと考えられます。

しかし実際、2023年1月現在で大泉洋さんと中島久美子さんが離婚したという情報はありません。そして、この先もおそらくはないのではないかと思っています。

むしろ最近は東京での仕事も多いため、大泉洋さんが東京に住んでいる可能性の方が高く、そうなれば家族全員で生活している可能性も高いので「別居」なんていわれることもなく、当然「離婚」なんていわれることもなくなるのも時間の問題ではないかと思います。

他にも離婚が囁かれている方は↓↓↓
→香川照之の結婚相手の嫁の顔画像あり?現在は離婚してる!子供は何人?
→石原さとみが旦那と離婚危機!浮気が原因か?別居婚で終わったの声も!

まとめ

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/83ee9bd70a5026b25317b5614b738aa0fbe86408

結婚相手である元フジテレビ編成制作局ドラマ制作センター副部長、現在はテレビプロデューサーの中島久美子さんとの離婚の噂が広まっていますが、現時点で離婚の事実はありませんでした。

大泉洋さんの奥さんは頭もよく、美人で仕事もできる才色兼備な年上女房でした(大泉洋より3歳上)。

何か根拠があったのかは不明ですが、人の家庭の平和を乱すような噂は広がらないことを祈りたいものです。

大泉洋さんの活躍はこれからもさらに続きますし、きっと奥さんの中島久美子さんの仕事もまだまだ忙しく続くでしょう。現時点でお2人の離婚という報道がないことを祈っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-俳優
-, , , , , , , ,