俳優 歌手

草なぎ剛の結婚相手の嫁は上野なつひ!子供いる?現在の仕事や収入は?

スポンサーリンク

2020年もわずかの12月30日、草彅剛が入籍したとの発表がありました。暗いニュースが多かった2020年の最後に明るいニュースが飛び込んできて、日本も少し元気になれたのではないでしょうか。
もちろんファンにとっては複雑かもしれませんが、色々苦労した人の明るい未来への切符はやはり嬉しいものです。

事務所の発表によると、お相手は一般女性とだけだったため、SNS上では「お相手特定」で盛り上がっています。一部では、女優の上野なつひではないかとの声もありますが、果たしてお相手はどんな女性なのでしょうか?
現時点で分かっていることなどをまとめてみました。草彅剛の現在の仕事や収入などもあわせてまとめましたので、最後までお読みいただけると嬉しいです。

 

草彅剛のプロフィール

名前:草彅剛(くさなぎつよし)

誕生日:1974年7月9日

血液型:A型

身長:170cm

出身地:埼玉県春日部市

出身校:堀越高等学校

職業:俳優・歌手・YouTuber

事務所:㈱CULEN(カレン)

 

堀越高校時代は片道2時間かけて通学していたにも関わらず、3年間無遅刻無欠席で通学し、学業優秀・品行方正10人に贈呈される【堀越賞】を受賞する快挙を遂げました。芸能コースの生徒がこの賞を受賞するのもこの時点で初でした。これが本当の「学業との両立」ですよね。根性はこの頃からあったのでしょう。

1987年、中学1年生の時にジャニーズ事務所に所属します。そして、1988年4月、のちに国民的アイドルとなる【SMAP】を結成。

1997年6月には、ドラマ【いいひと。】での主演で、俳優としての活動も本格的に始動します。このドラマでは、【ドラマアカデミー賞主演男優賞】を受賞しています。さらに1998年10月には、バラエティ番組【『ぷっ』すま】がスタートし、歌手、俳優だけでなくバラエティにも進出。

2003年に主演した映画【黄泉がえり】は当時異例のロングランとなり、数々の賞を受賞しています。

まさに、マルチで活躍する存在となった草彅剛ですが、2016年には日本のみならず世界中に衝撃が走った【SMAP解散】発表がありました。2017年9月には稲垣吾郎、香取慎吾と共にジャニーズ事務所を退所し、3人の共同公式ファンサイトを開設しました。
同年10月には本格始動し、【CILEN(カレン)】に所属したことも発表します。3人で「新しい地図」を結成し、活動をスタートさせます。11月には【ユーチューバー草彅チャンネル】を開設し、YouTuberとしても活動を始めました。

ジャニーズ事務所を退所してから仕事を制限されていたなどの報道もありましたが、ようやく本格的に活動できるようになったことから、2020年12月30日には一般女性との入籍を発表となったのでしょう。

2021年には、大河ドラマ【青天を衝け】への出演も決まっていて、さらに3月には、NHK BSプレミアムのドラマ【ペペロンチーノ】での主演も決まっています。2021年以降も草彅剛の活躍は続きそうですね。

 

草なぎ剛の結婚相手は上野なつひ!と断言される理由

事務所からの発表の一部を抜粋すると・・・

「新型コロナウイルス感染拡大で、世界中が困難な状況の中でございますが」とした上で「本日12月30日、草彅剛が入籍の届け出をさせて頂きましたことをご報告させていただきます。なお、お相手は一般の方になります」

としていました。お相手の情報は「一般の方」というヒントのみとなったことで、SNS上では「お相手特定合戦」が白熱しています。
そんな中で名前が浮上したのが「上野なつひ」です。彼女は、草彅剛との共演をきっかけに熱愛に発展したとされる草彅剛の11歳下の女優です。

事務所の発表が「一般の方」となっているのに、なぜ「女優・上野なつひ」の名が浮上したのでしょうか?

理由として考えらえることは、最初に草彅剛が熱愛報道された2015年。この時は「愛媛の祖母宅を女性を連れて訪れていた」という報道でした。さらに翌2016年には「30代一般女性とのデート」を報道されています。

この2度の報道で写真におさめられている女性が「上野なつひ」に似ていたからだそうです。

実際、2016年の時点で草彅剛は42歳で、お相手の女性とされる一般女性は30代と書かれています。年齢的にも11歳差の上野なつひが当てはまってしまったことと、「上野なつひ似」ということから「お相手は上野なつひ!」と断言されてしまったのではないかと考えられます。

しかし、再度になりますがお相手は一般女性です。つまり、上野なつひではないということになりますよね。

スポンサーリンク

現在のところ、お相手のハッキリした顔は公開されていません。草彅剛の結婚相手として突然「上野なつひ」というワードも急上昇してしまっているので、今後「違いますよ」とはっきりされるまでは、「結婚相手が上野なつひ説」は消えていかないかもしれませんね。

他にも結婚相手について気になる方は☟

☞白石麻衣の結婚相手の旦那は誰!?

☞星野源の結婚相手の嫁は新垣結衣!?

 

結婚相手との間に既に子供がいる?

結婚や入籍発表があるたびに、これまた盛り上がるのが「子供がいるのでは?」「妊娠中なのでは?」という話題ですよね。発表を聞く立場の私たちにとっては、「突然の発表ってことは、妊娠してる可能性がある」と考えたくなるのは、当然といえば当然なのかもしれません。

しかし、発表する側、今回の場合は草彅剛側にとっては「このタイミングで入籍して発表しよう」という計画は立ててあり、まったく突然の発表ではないと思うんです。

結論からいいますと、現段階で草彅剛には子供もいませんし、奥様が妊娠しているという情報もありません。

草彅剛といえば、家族として愛している愛犬「クルミちゃん」が有名ですよね。草彅剛の子供といえば、ファンの間ではこの「クルミちゃん」なのではないでしょうか?

実際、12月30日はクルミちゃんの誕生日なんです。大切な家族の誕生日が結婚記念日なんて素敵ですよね。

草彅剛が交際する際、まずはクルミちゃんとの相性を見るんだそうです。逆にいうと、自分がいくら好みであってもクルミちゃんと合わなければ交際に発展しないということなんです。

そんなに大切な家族ですから、「草彅剛には子供がいて、名前はクルミちゃん」となっても納得です。ですが、まだ”人間の”子供は妊娠も含めていないようです。

 

草彅剛は現在どんな仕事をしていて収入はどうなってるの?

SMAPとしてジャニーズ事務所に所属していた時には、ほぼ毎日のようにどこかしらの番組に出演していた草彅剛ですから、私たちはどんな仕事をしていて収入はどれくらいなのか?など、勝手に予測することが出来ましたよね。しかも、収入に関しては相当な額を想像していた人たちも多かったのではないでしょうか。

しかし、現在はどんな仕事をしていて、収入はどうなっているのかを予測することが困難なほどメディアへの露出は減りました。そこで、現在はどんな仕事をしていて収入はどうなっているのかについて調査しました。

ジャニーズ事務所を退所してすぐは、なぜかメディアへの出演が激減(というよりゼロだったのでは?)したことで、「ジャニーズ事務所が圧力をかけているのではないか?」との声も聞かれましたよね。

実際その報道に対し、ジャニーズ事務所は否定していましたが、芸能界の闇(?)は我々一般人には分かりませんから真実は不明のままです。

そんな報道があった直後くらいから、少しずつメディアへの出演が増えていったので、もしかしたら、この報道はあながち噂の域だけではなかったのかもしれませんね。

現在、草彅剛はYouTuberとしても活動をしていますし、俳優としての仕事もあります。つまり、仕事は順調といえるでしょう。ということで、それなりに安定した収入もあるのではないかと考えられます。

2020年に結婚を決めたということは、ジャニーズ事務所から現在のCULENになったばかりの2017年から3年が経ち、先を見通せるようになったからということなのではと思うんです。

実際、2021年の大河ドラマ出演も決まっていますし、NHK BS プレミアムでの主演ドラマも決まっています。もともと俳優としては「天才的」と称されている実力の持ち主なので、俳優としての仕事が今後も続くとすれば、収入は安定するでしょう。

 

草なぎ剛まとめ

2020年12月30日、愛犬クルミちゃんの4歳の誕生日に入籍をした草彅剛ですが、お相手は一般女性なので女優・上野なつひではないでしょう。

子供は現段階での情報ではいませんが、草彅剛の子供として有名なのは愛犬のクルミちゃんです。交際を始めるかどうかもクルミちゃんとの相性を見てからという溺愛ぶりなので、ファンの間では「クルミちゃんが子供」とされています。

2021年はドラマへの出演も決まっており、今後の活躍は期待できるため収入もしっかり確保できることが確信できたからの入籍となったのではとの予測が多く聞かれます。

そんな草彅剛の結婚に際して、元SMAPメンバーからのお祝いコメントをご紹介します。

稲垣吾郎「これからも良き仲間として、ファンの皆様と共に夢を叶えていきましょう」

香取慎吾「つよポン、おめでとう!びっくりぽん!まだまだこれから”一笑懸命”頑張りましょう」

中居正広「信じられない…。はぁ…。アイツに剛に先を越されるとは…。はぁ…。わざわざコメントですか…。せいぜい逃げられないように!女房ができるんですね…。なんてこった…。ちくしょう!」

木村拓哉「めでたい!めでたい!めでたい!!」

色々ありましたが、やはりSMAPの絆を感じたコメントでした。草彅剛さん、末永くお幸せに!ご結婚おめでとうございます!

スポンサーリンク

-俳優, 歌手
-, , , , , , , ,