歌手

新浜レオンの父親の職業や野球歴が凄い!結婚相手の嫁(彼女)は誰?

投稿日:

スポンサーリンク

2019年5月1日、令和初日にデビューしたことでも話題となった演歌歌手の新浜レオンさん。

実はデビューは、デビュー日だけが注目されたのではありません。所属事務所初の演歌歌手デビューということでも話題となりました。

引用元:https://mobile.twitter.com/niihamaleon

そんな新浜レオンさんは、デビュー前の経歴も凄いというのです。

さらに、父親も凄い人だというので、とにかく「凄い」だらけなんです。一度でも見たことがある人なら分かるかもしれませんが、とにかくイケメンなので、ファンからは「結婚は?」「彼女は?」など、女性に関する心配も多いようです。なので、「凄い」ことと「女性関係」を中心に調査しましたのでまとめます。

ぜひ最後までお読みいただけると嬉しいです。

新浜レオンのプロフィール

引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%B5%9C%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%B3

名前新浜レオン(にいはまれおん)
本名高城勇貴(たかじょうゆうき)
誕生日1996年5月11日
身長180㎝
出身地千葉県白井市
出身校大東文化大学
職業演歌歌手
事務所ビーイング

小学生の頃から野球を初め、高校は野球の強豪校へ進学しました。将来は「プロ野球選手になる」という夢がありましたが、その道を諦め、演歌歌手の道へと進みます。

2019年5月1日、令和初日にデビューを果たし、デビューシングル【離さない 離さない】は、オリコン週間ランキング演歌・歌謡部門で1位の大ヒット。総合でも19位に入るなどの快挙を遂げました。

現事務所に所属する前までは、各音楽レーベルにデモテープを送り続けました。【ビーイング】にもデモテープを持参したのですが、当時、ビーイングでは演歌歌手は1人もいませんでした。

おそらくデモテープが演歌だけのものであれば、興味を持ってもらえなかったかもしれませんが、新浜レオンさんは、デモテープ内に演歌の他に、歌謡・POPSなど複数のジャンル曲を収録していたため、興味を持ってもらったそうです。そして、テスト撮影日を設定してもらえたのですが、1つだけ指摘されたことがありました。

それは、小学校から続けていた野球で培った「筋肉」です。あまりにも筋肉質すぎたため、そこを指摘されてしまったのです。そこで新浜レオンさんは、撮影日までの2週間でなんと10㎏の減量を成功させたのです。

指摘されたところを改善させて臨んだ撮影で見事合格。ビーイングの所属が決まりました。

と、これだけだと「プロを目指して事務所のオーディションを受けて合格したからデビューできた」と簡単にデビューできたように見えてしまうかもしれませんよね。実は、そんなに簡単ではありませんでした。

プロ野球選手を諦めた後、大学に進学し、大学に通いながら、プロの演歌歌手の鞄持ち(いわゆる付き人)という下積み生活も経験しています。プロの下で修行し、さらに学業も両立させた苦労人でもあるんです。

各音楽レーベルにデモテープを送るようになったのは大学4年生の頃からですので、高校を卒業してから4年間は下積みと学業の両立だったということになります。とても根性のある性格で、「演歌歌手になりたい」という夢を叶えたんですね。

新浜レオンの父親の職業が凄い!

プロフィールには書きませんでしたが、新浜レオンさんの父親はとても有名な人です。お名前は高城靖雄(たかじょうやすお)さんといいます。実は高城靖雄さんは演歌歌手です。

引用元:https://jocr.jp/raditopi/2020/11/09/176966/

「演歌は知らない」という皆さんでも一度はその歌声を聴いたことがあると思いますよ。

スポンサーリンク

高城靖雄さんは、1996年から2代目「伯方の塩」イメージキャラクターを務めています。有名なCMで流れる商品名のフレーズは、おそらくすぐにメロディが頭に浮かぶのではないでしょうか。

あの曲、実は高城靖雄さんの持ち歌の替え歌なんです。原曲は【男龍】という曲で、その中の歌詞「男の汗」のメロディに「は・か・た・の・し・お!」と商品名をのせているんです。原曲を聴いたらきっと、なんだか嬉しくなりますよ。

「あ、ここのメロディ!」って気づきますし、「本当はこんな歌詞だったのか!」という発見もできますから。

高城靖雄さんには、吉幾三さんなども楽曲を提供している実力派の演歌歌手です。現在も現役で活動していらっしゃいます。

実は、新浜レオンさんがカバン持ちをしていた演歌歌手というのが、父親でもある高城靖雄さんでした。高城靖雄さんが、「歌手になるなら大学を卒業してからでも遅くない。それまでは下積みを経験した方がいい」と提案してくれたそうです。

もしかしたら高城靖雄さんも下積みを経験して、現在の地位を築いているのかもしれませんね。同じ道を進もうとする息子に厳しい世界を自ら伝えたかったのかもしれません。素敵なお父様ですね。

新浜レオンは野球歴も凄い!

プロフィールにはさらっと書きましたが、新浜レオンさんは小学生から高校生まで野球をやっていました。

高校は【私立千葉英和高等学校】で、当時千葉県内で強豪校だった高校です。その高校で野球部に所属し、甲子園を目指していました。地方予選では新浜レオンさんが在籍していた3年間で、最高成績県内ベスト4を経験したのです。

引用元:https://www.nikkansports.com/entertainment/column/generation7/news/202107090000582.html

そんな野球強豪校で、新浜レオンさんは野球部のキャプテンでした。ポジションはキャッチャー。そして、バッテリーを組んでいたのは、のちに福岡ソフトバンクホークスに所属するプロ野球選手・重田倫明さんです。

ともに「甲子園に行く!」「プロ野球選手になる!」という夢を抱き、頑張っていたのでしょう。

小学生からずっと夢見ていたプロ野球選手ですが、夢に破れた新浜レオンさんはかなり落ち込んだそうです。しかし、そこから立ち直り、「演歌歌手になる」という新たな夢を見つけ、その道へ突き進みます。

きっと、野球経験がその前向きな気持ちや根性を養ったのでしょう。今の新浜レオンさんがあるのは、他でもない、野球歴の賜物なのではないでしょうか。

新浜レオンは結婚しているのか?嫁(彼女)は?

新浜レオンさんはかなりのイケメンです。その上、ずっと野球をやっていたとあれば、かなりモテていたのではないでしょうか。

大学在学中の2017年には【ミスター大東コンテスト2017】のグランプリを受賞しているほどですから、もうずっとモテモテな人生だった想像しかできません。

2021年11月現在25歳の新浜レオンさんは結婚しているのでしょうか。

引用元:https://yumeijinhensachi.com/archives/908307

結論から言いますと、現在は独身で、結婚した経験もありません。デビューが2019年ですから、まだ仕事に集中する時期なのかもしれませんね。

といっても彼女はいても不思議ではありませんよね。しかし、こちらも情報を見つけることは出来ませんでした。演歌歌手を目指す前の恋愛に関しても情報を見つけることが出来なかったのすが、もしかしたら交際経験はあるかもしれませんが、演歌歌手を目指した時点で、そちらに集中するため別れた可能性もありますよね。

正直言いますと、まだデビュー日が話題となったくらいで、その後の知名度はあまり高くありません。

個人的には、氷川きよしさんのデビュー当時のような「演歌歌手だけどイケメン」みたいなイメージの再来という気がしていますので、今後は「氷川きよしさんみたい」ということを言われないで、「これぞ新浜レオン」と言われる演歌歌手を目指してほしいと思います。

彼女や結婚は、それからでも遅くないのかもしれませんね。何より、独身彼女なしってファンにとっては安心できる情報ですよね。

新浜レオンまとめ

父親は演歌歌手の高城靖雄さん。1996年から2代目「伯方の塩」イメージキャラクターを務めています。

引用元:https://thetv.jp/news/detail/1022342/

小学校から高校まで野球を続けており、将来はプロ野球選手になることが夢でしたが、夢は破れましたが、高校時代はプロ野球選手の重田倫明さんとバッテリーを組むなど野球歴はとても凄いことが分かりました。

結婚はしておらず、彼女の情報も見つけられませんでした。

令和初日のデビューとなった新浜レオンさん。令和とともにもっともっと成長し、知名度を上げていってほしいと思います。歌唱力もあり、イケメンですので、そう遠くない未来に人気が急上昇する予感もします。今後も応援していきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-歌手
-, , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.