スポーツ選手

川井梨紗子の結婚相手の旦那は金城希龍?妊娠して子供も!三姉妹?

投稿日:

スポンサーリンク

2021年に開催された【TOKYO2020オリンピック】では、姉妹で金メダルを獲得したレスリングの川井梨紗子さん。同日の金メダル獲得で、日本中が歓喜の渦に包まれました。

引用元:https://five-wheels.com/wrestling/598/

そのオリンピックが終了した後、川井梨紗子さんのおめでたい話題が飛び込んできて、さらに祝福の渦に包まれましたよね。そんなおめでたい話題の主役、川井梨紗子さんのお相手は誰なのでしょうか?

数年前から「結婚間近なのでは?」ともいわれていましたが、オリンピックで金メダルを獲得したタイミングでの報告となったことも好感が持たれています。

そこで、川井梨紗子さんを取り巻く家族についてまとめます。さらに、「妊娠して子供がいる?」などの噂も併せて調査しましたので、よろしければ最後までお読みいただけると幸いです。

 

川井梨紗子のプロフィール

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/7ad9c1b7105624e3a53ea3b5a425b1c567b6e14d/images/000

名前川井梨紗子(かわいりさこ)
誕生日1994年11月21日
身長160㎝
体重59㎏
出身地石川県河北郡津幡町
出身校至学館大学
職業レスリング選手
所属ジャパンビバレッジ

父は川井孝人さんで、グレコローマンレスリングの元学生チャンピオン。母は川井初江さんで、1989年の【世界選手権】53㎏級7位。

そして、妹は川井友香子さんで、【TOKYO2020オリンピック】62㎏級の金メダリストです。もう1人妹がいて、現在はレスリングはやっていませんが、やっていた時期もあり、レスリング一家で育ちました。

川井梨紗子さんがレスリングを始めたのは小学2年生の時。母、初江さんがコーチを務めていた【金沢ジュニアレスリングクラブ】に通い始めたのです。梨紗子さんが習い始めたことで、妹2人も習い始めました。

結果が出始めたのは小学6年生の時です。【全国少年少女レスリング選手権大会】33㎏級で2位となったのです。

中学3年生の時には、【全国中学生選手権】52㎏級で優勝し、2010年には【至学館高校】に進学。高校2年の時に【ジュニアクイーンズカップ】カデットの部、【全国高校女子選手権】【世界カデット選手権】で優勝を遂げ、【全日本選手権】51㎏級では3位という好成績を残します。

高校3年では、【全日本選抜】に優勝し、【世界選手権】への出場の切符を手にします。同大会は7位となりました。

【全国高校女子選手権】56㎏級では優勝し、【全日本選手権】55㎏級では3位の成績を収め、2013年には【至学館大学】に進学。大学1年の成績は、【ジュニアクイーンズカップ】ジュニアの部で優勝。【全日本選抜】では3位。【世界ジュニア】では準決勝まですべてフォール勝ちをし、決勝もテクニカルフォール勝ちで見事優勝しました。

さらに【全日本選手権】では階級を59㎏級に上げて臨み、3位となっています。

2014年の【ワールドカップ】では全勝し、チームも優勝しています。大学2年になると、【ジュニアクイーンズカップ】ジュニアの部で優勝し2連覇を達成。その後の大会でも好成績を収めていますが、すべて書くと多すぎてしまうので割愛させていただきます。

そして、2021年に開催された【TOKYO2020オリンピック】では、57㎏級で出場し見事金メダルを獲得しました。同大会では、62㎏級で妹の川井友香子さんも金メダルを獲得し、姉妹で金メダリストとなりました。

 

川井梨紗子の結婚相手は誰?金城希龍?

オリンピックが閉会し、川井梨紗子さんからおめでたい報告がありました。それは、2021年8月27日に結婚したという報告です。

お相手は、かねてから交際していた金城希龍さんです。金城希龍さんは元レスリング選手です。2人が交際し始めたのは、結婚の5年前から。川井梨紗子さんは付き合い始めた頃は21歳でした。金城希龍さんは1歳上(学年でいうと2年上)なので、22~3歳だったことになりますね。

スポンサーリンク

引用元:https://wp2019.jp/kawairisako-kekkon/

結婚の報告の際、2人からは次のようなメッセージが公開されました。

「お互い選手として同じ志を持ち、支えてもらいながら過ごしてきました。五輪の舞台に立つまで家族同様欠かせない存在となり、一緒にいたいと思うようになりました」(川井梨紗子さんのSNSにて)

5年も付き合っていれば、家族同様となりますよね。そして、レスリング選手だったので、とても心強いパートナーだったのではないでしょうか。

結婚報告では仲睦まじい2ショットを公開していますが、2人とも素敵な笑顔でした。オリンピックが終わったタイミングでの結婚を最初から予定していたのかもしれませんね。

馴れ初めなどは、残念ながら2021年11月時点では公表されていないようで、詳しいことは分かりませんでした。でも、5年という交際期間が2人の絆を深め、結婚となったのでしょうから、馴れ初めなんかどうでもいいかな?とふと思ってしまいました。2人が末永く幸せな家庭を築いてくれたら、それで私たちも嬉しいですよね。

ちなみに、お相手の金城希龍さんは沖縄県出身で1993年1月14日生まれです。

他にも結婚相手の旦那が気になる方は☟

→内山理名の結婚相手の旦那は誰!?

→須崎優衣の結婚(婚約)相手の旦那は誰!?

 

川井梨紗子は妊娠して子供もいる?

結婚を発表したのが2021年8月。その直前までオリンピックのために練習を重ねていたと思いますので、授かり婚ではないようです。もし妊娠中だったら、あんなに激しい試合なんてできませんからね。

結婚が発表されると、なぜか浮上するのが「妊娠」「子供」というワードですが、川井梨紗子さんの場合は、妊娠もしていないようです。

2021年の誕生日で27歳となる川井梨紗子さん。20代のうちに子供をと計画していたとしたら、近いうちに家族が増える報告が聞けるかもしれませんね。それまでは、そっと見守っていけるといいですよね。

 

川井梨紗子は三姉妹?

プロフィールでも少し触れましたが、川井梨紗子さんは三姉妹の長女です。次女の友香子さん、三女の優梨子さんがいます。

三姉妹でレスリングを習っていましたが、優梨子さんは現在レスリングから離れ、社会人として活躍しているそうです。

引用元:https://dococore.com/kawairisako-yurikokazoku/

三姉妹はとても仲が良く、川井梨紗子さんのSNSでもたびたび3ショットを投稿しています。3人で遊びに行くことも多いみたいですね。

そして、この三姉妹。家でのルールがあるそうで、「家ではレスリングの話はしない」そうです。家にいる間は、ホッとしたひとときを過ごすためには、素晴らしいルールですよね。

ホッとしたひとときと書きましたが、三姉妹はかなり喧嘩もするそうですが、仲直りは大好きな漫画の話題をすることだそうです。なんだか仲直りの方法もほっこりしますよね。

 

川井梨紗子まとめ

東京オリンピックが終了したタイミングで結婚を発表しました。お相手は元レスリング選手の金城希龍さんです。2021年8月27日に婚姻届けを提出しました。交際期間は5年だったそうです。

川井梨紗子さんは、2021年11月時点では妊娠しておらず、子供もいないようです。

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2204947/photo/2/

姉妹は川井梨紗子さんを含め3人。全員女性の三姉妹です。次女の友香子さんは現在もレスリングをしていますが、三女の優梨子さんは現在レスリングから離れ、社会人として活躍しているようです。

3人とも仲が良く、3人でどこかに遊びに行くこともよくあるようです。そして、家でのルールとして「家ではレスリングの話はしない」というものがあるそうで、家にいる時くらいは、普通に女子トークとかしているのかもしれませんね。

喧嘩もよくするそうですが、仲がいいからこそのものかもしれませんし、喧嘩の仲直り方法が、「好きな漫画の話題を話す」そうで、なんだかほっこりします。

結婚後、レスリングを引退するという話は見つけられませんでしたので、継続してくれるのでしょう。プライベートが充実して、レスリングでの結果もますます期待せずにはいられません。今後も応援したいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-スポーツ選手
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.