俳優

中村獅童の結婚相手の嫁は足立沙織!激太りした理由や実家&馴れ初めは?

投稿日:

スポンサーリンク

歌舞伎役者で俳優の中村獅童さん。舞台以外にもドラマや映画、声優としても活躍していますよね。

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2168530/full/

そんな中村獅童さんの奥様に注目が集まっています。

中村獅童さんといえば、2005年に女優の竹内結子さんと結婚し、お子さんが1人生まれましたが、2008年には離婚しています。

現在の奥様とは2015年に再婚しているのですが、一般人である奥様になぜ注目が集まっているのでしょうか。それは、「中村獅童の妻」としてテレビ番組に出演した際の姿が結婚式の時とは激変したからなんです。

そこで、中村獅童さんの奥様について調べましたので、まとめていきたいと思います。「激太り」の理由や「実家」「馴れ初め」などを調査しました。

まずは中村獅童さんのプロフィールからご紹介します。

中村獅童のプロフィール

引用元:https://www.daily.co.jp/gossip/2020/06/01/0013386708.shtml

名前中村獅童(なかむらしどう)
本名小川幹弘(おがわみきひろ)
誕生日1972年9月14日
出身地東京都
出身校明星学園高等学校
職業歌舞伎役者、俳優、声優
事務所中村獅童事務所
業務提携エイベックス・マネジメント

高校卒業後、日本大学藝術学部演劇学科に進学しましたが、中退しています。

中村獅童さんの父は、初代・中村獅童を襲名していましたが、中村獅童(二代目)さんが生まれた時にはすでに廃業していました。

しかし、親戚の舞台などを小さい頃から観ていた中村獅童さんは、自身も歌舞伎に憧れていきます。そして、祖母に頼み、6歳から日本舞踊や長唄を習うことに。

そして、1981年6月。8歳の時に初舞台に立ちました。その後も歌舞伎の舞台に立つことは出来ましたが、子役と呼ばれる時期が過ぎた中学生になると、役がつかなくなります。家族は役者を続けることに反対だったようで、大学進学を進めました。

ですが、どうしても歌舞伎への憧れは強くなる一方で、大学を中退してしまいます。自ら歌舞伎ではなく俳優としてのオーディションを受け、役者になる道を切り開こうとしましたが、なかなかオーディションには合格できませんでした。

そんな中、2002年公開の映画【ピンポン】で準主役のドラゴン役を射止め、この作品で【日本アカデミー賞】【ゴールデンアロー賞】【ブルーリボン賞】【日本映画批評家大賞】【毎日映画コンクール】の新人賞5冠を受賞。その後、ドラマや映画など俳優として活躍し始めます。

プライベートでは、映画【いま、会いに行きます】で共演した女優の竹内結子さんと2005年に結婚し、第1子となる男児が誕生しましたが、2008年には離婚しています。

その後、2015年に現在の妻である足立沙織さんと再婚し、2017年に第2子男児、2020年に第3子女児が誕生しています。

続いて、妻・足立沙織さんのプロフィールです。

足立沙織さんのプロフィール

引用元:https://geitopi.com/%E5%99%82%E3%83%BB%E7%96%91%E6%83%91/%E4%B8%AD%E6%9D%91%E7%8D%85%E7%AB%A5%E3%81%AE%E5%A6%BB%E3%83%BB%E6%B2%99%E7%B9%94%E3%81%8C%E5%AD%90%E4%BE%9B%E5%A6%8A%E5%A8%A0-2%E5%84%84%E5%86%86%E8%B1%AA%E9%82%B8%E3%82%92%E6%96%B0%E7%AF%89/

名前足立沙織(あだちさおり※旧姓)
本名小川沙織(おがわさおり)
誕生日1984年1月4日
身長155㎝
出身地岐阜県
出身校早稲田大学
職業元読者モデル、元一般企業勤務

中村獅童さんと知り合う前は読者モデルの経験があり、大学卒業後には【ユナイテッドアローズ】に就職し、高級ジュエリーブランド【クロムハーツJAPAN】の広報を担当していました。

2010年頃から中村獅童さんと交際を初め、5年後の2015年に結婚しました。結婚前には、クロムハーツも退職しています。

足立沙織が激太りした理由は?

芸能人でもないのに注目されてしまうのは、やはり足立沙織さんが元モデルでとてもお綺麗だったからではないでしょうか。

中村獅童さんとの結婚式で、その美しさを披露していますから、「中村獅童の嫁」として世間からも注目を浴びることになってしまったのでしょう。

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2053457/photo/4/

モデル時代の画像なども検索すれば出てくるので、完全な一般女性というより、「元モデル」の方がしっくりくるかもしれませんね。

スポンサーリンク

そして、モデル時代も結婚式の時もとてもスリムで可愛らしい印象です。大学時代には【ミス早稲田大学】も受賞しているそうなので、誰もが認める美人というわけです。

そんな足立沙織さんが、結婚後、テレビ番組に出演した際、その変貌に視聴者からは驚きの声が続出しました。それは、結婚式の印象から激変し、「激太りした」からです。いえ。正確には激太りとまではいかないような気がします。

もともと細すぎていたので、これでようやく普通の体型なのでは?と私は思ってしまいました。それでも細い頃の印象って強いんでしょうね。ちょっとでも太ったら「激太り」なんて言われてしまうのですから世間は怖いです。

引用元:https://entame888.com/nakashidou-wife-lot-of-weight-10374/

とはいえ、実際太ったのは事実です。何か理由があったのでしょうか?

実は、足立沙織さんは、2017年に長男・陽喜(はるき)くんを出産しています。産後太りというのはよく聞く話ですよね。時期的にもテレビ出演したのは産後です。出産を機に少しふっくらしてしまったのは確かのようです。

しかし、実は太った理由はそれだけではありませんでした。

陽喜くんが生まれた年。中村獅童さんは肺腺がんが発覚し、治療に専念することになりました。慣れない子育てに加え、夫の看病など、心労やストレスに襲われたことも太ってしまった理由と考えられます。

とても大変な時期を乗り越えたと思いますので、太ったくらい大したことはないですよね。しかも、太っても可愛さは健在ですから。むしろ、現在の体型の方が健康的に見えますし、いいと思います。

足立沙織さんの実家は金持ち?中村獅童との馴れ初めは?

次に、足立沙織さんを検索すると、一緒に「実家」「金持ち」というワードが出てきます。

調べてみると、足立沙織さんの実家の情報は見つけることが出来ませんでした。岐阜県出身ですので、おそらくご実家は岐阜県になると思うのですが、そこで何か事業をやっているという情報も見つけることが出来ませんでしたので、正確に「実家は金持ちでした」とはお伝え出来ません。

引用元:https://mikansan.xyz/archives/4337

ただ、岐阜県から東京都の大学へ進学していることから考えると、学費や生活費、家賃などの大学生活で必要な費用を出せるご実家なので、お金持ちの可能性は高いですよね。

そして、中村獅童さんと出会うチャンスがあり、さらに結婚することが出来たとなると、やはり実家の家柄なども悪くない、むしろいいのではないかと予測できます。

では、その中村獅童さんと足立沙織さんはどう知り合ったのかも見てみましょう。

足立沙織さんのプロフィールにも書きましたが、【クロムハーツ】の広報をしていた際、ショップにも勤務していた時期があります。中村獅童さんはクロムハーツを愛用していたので、そのショップを訪れた際、足立沙織さんと出会いました。

引用元:https://kyun2-girls.com/archives/1637

最初に好意を持ったのは中村獅童さんの方で、足立沙織さんは当時、交際には消極的だったそうです。

そりゃそうですよね。目の前にいるのが有名な役者なのですから、交際をお願いされても正直「本気じゃないだろう」と疑ってしまいますよね。

そんな足立沙織さんの気持ちとは真逆に真剣に好意を抱いている中村獅童さんは、クロムハーツに通い詰めたそうです。そして、何度も足立沙織さんに交際を申し込んだそうです。

さすがに、根負けしたのでしょうか。ついに2010年から交際がスタート。そして、5年の歳月を超え、2015年に結婚となったのです。女性関係のスクープや飲酒運転などで捕まるなど、少々やんちゃな一面がある中村獅童さんですが、足立沙織さんに対してはとても誠実だったのですね。

中村獅童の嫁・足立沙織さんまとめ

中村獅童さんの再婚相手は一般女性の足立沙織さんです。元モデル(読者モデル)で、大学卒業後は一般企業に就職し、【クロムハーツ】の広報を担当していました。

引用元:https://geitopi.com/%E7%86%B1%E6%84%9B%E3%83%BB%E7%B5%90%E5%A9%9A%E3%83%BB%E5%A6%8A%E5%A8%A0/%E4%B8%AD%E6%9D%91%E7%8D%85%E7%AB%A5%E3%81%8C%E5%A6%BB%E3%83%BB%E6%B2%99%E7%B9%94%E3%81%AE%E7%AC%AC2%E5%AD%90%E5%A6%8A%E5%A8%A0%E3%80%81%E5%87%BA%E7%94%A3%E4%BA%88%E5%AE%9A%E6%97%A5%E7%99%BA%E8%A1%A8/

結婚後の激太りの理由は、産後太りの他に、出産時期と中村獅童さんの肺腺がん発覚の時期が同じ2017年だったことで、心労やストレスも抱えていた可能性が高いです。それによって太ってしまったのでしょう。

太ったと言っても「以前よりは」という話で、もともと痩せていたので、世間が言うような「激太り」とまではいかない気がします。

実家は金持ちなのではとの声もありますが、詳しい情報は見つけることが出来ませんでした。ただ、岐阜県を離れ、東京の大学に進学した足立沙織さん。当然学費以外にも生活するうえで必要な費用が発生します。その費用を出せる実家ということは、金持ちの可能性は高いかもしれません。

中村獅童さんとの馴れ初めは、クロムハーツのショップで働いていた足立沙織さんと出会ったこと。その後、中村獅童さんの猛アタックで交際が実現し、結婚となりました。

歌舞伎一家へ嫁ぐ家柄と考えると、やはり足立沙織さんのご実家もよい家柄なのかもしれませんね。

2021年11月現在、2人のお子さんの母親でもある足立沙織さん。「激太り」なんていわれていることは気にせず、子育て、夫育て(?)を応援しています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-俳優
-, , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.