芸人

かわなみchoy?(Everybody)が不快で苦手?タンクトップ画像も!

投稿日:

スポンサーリンク

2021年1月に放送された【おもしろ荘】に出演し、そこで披露したリズムネタ「クリティカルヒット!」がTikTokでバズり、関連動画総再生回数は6億回を超える大ヒットとなったお笑いコンビ【Everybody(えびばでぃ)】かわなみchoy?さんがいろんな意味で話題となっています。

中には「不快」「苦手」などネガティブなイメージを持つ人も少なくないようですが、何がそんなに不快なのかについて調べてみました。

引用元:https://color-creation.jp/kawanamichoy/

かわなみchoy?さんのタンクトップ姿も話題となっているので、そちらも併せてまとめたいと思います。

【おもしろ荘】に出演した芸人は、その後人気が出ることが多いのですが、果たして【Everybody】は今後人気は出るのでしょうか?ネタ的には賛否両論あるものなので、万人受けというのは正直ちょっと厳しいのかもしれません。それでもEverybodyのネタがバズっているのは間違いないので、本家であるEverybodyには頑張ってほしいところでもあります。

ここでは、かわなみchoy?さんについてまとめたいと思います。

かわなみchoy?のプロフィール

引用元:https://uelog.com/?p=30844

名前かわなみchoy?(かわなみちょい?)
誕生日1994年2月1日
血液型B型
身長152㎝
体重55㎏
スリーサイズB90-W60-H90
出身地神奈川県横浜市
趣味&特技昆虫採取、野球、急速100km/h出せる、世界のクワガタ&カブトムシの名前が言える
職業お笑い芸人
事務所吉本興業東京本社

お笑いコンビ【Everybody(えびばでぃ)】のボケ担当で、Everybodyを結成する前には、4つのコンビやトリオを経験しています。その際、【川浪春奈】という名前で活動していたこともあったので、もしかしたらこちらは本名かもしれませんね。

ただ、公式で本名を公開していないので確定ではありません。現在の芸名が【かわなみchoy?】というところから、【川浪春奈】は本名の可能性は高いでしょう。

2012年にNSC東京校の18期生として入学。同期には、ひょっこりはんさんやぼる塾田辺智加さんなどがいます。

得意とするのは顔芸で、Everybodyでは、この顔芸のことを「Face(フェイス)」と呼び、ネタとして取り入れています。

芸人を目指した時期などは分かっていませんが、小学校から中学校までは男子と一緒に野球をやっていたそうです。

2016年10月には、女芸人による野球チーム【ミラクルキッシーズ】に所属し、現在は副キャプテンを務めているそうです。さらに【よしもと生き物部】にも所属しており、昆虫関連の仕事もしているそうです。

特技にもありますが、世界のクワガタやカブトムシの名前が言えるって、本当に好きじゃなければ見分けがつかないと思いますので、すごい特技ですよね。

Everybodyとしては、リズム芸や顔芸、バストネタなどが持ちネタで、バストには自信があるとネタの中でも言っています。プロフィールに書きましたスリーサイズは、ネタの中で言っていたことなので、実際とは異なる可能性もあります。

かわなみchoy?が不快で苦手?

軽快なリズムと、どこか外国映画の吹き替えのようにも感じられる口調が特徴的なEverybodyですが、Everybody自体を苦手だと感じている人も少なくないようです。

確かに、オーバーリアクションと掛け合いなので、ハマる人はハマるのでしょうが、正統派漫才やコントなどが好きだというお笑いファンにとっては苦手なタイプかもしれません。かなりクセが強めなので。

引用元:https://www.fujitv-view.jp/topics/%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%81%AA%E3%81%BFchoy/

そして、コンビとして不快に感じるという人ばかりではなく、かわなみchoy?さんを個人的に苦手だと感じる人も少なくないようです。

その理由は、SNS上でも投稿が相次いでおり、中でも多い意見が・・

・つまらない

・下品

・しつこい

スポンサーリンク

・TikTokがつまらない

・顔がウザい

など。

最後の「顔がウザい」って、もはや個人的な悪口のようにも聞こえますが、多くの投稿に共通していることは、オーバーリアクションが受け入れられないというような感想のようです。

かわなみchoy?さんは、自身のインスタでも変顔を披露しているのですが、その投稿数も多く、「しつこい」などの意見が多いようです。私も見ましたが、確かにちょっと多いかな?と感じました。

もともと可愛い顔をしているので、変顔をするのはネタの中だけの方がメリハリがつけられ、もっと人気が出そうなのにと、本当に個人的な意見で恐縮ですが感じてしまいました。

引用元:https://f-weeklyweb.com/cm-cam20210510-2/

ただ、不快で苦手だという意見ばかりではなく、以前出演した【ピルクル】のCMが「可愛い」と話題にもなっています。

かわなみchoy?さんのインスタ内に動画があったので、見てみましたが、確かに可愛いと感じました。

さらに、不快だと感じる人が多いネタや顔芸もハマる人にとっては、「面白い」「クセになる」「つい見ちゃう」など、好印象のようなので、やはりお笑い芸人は万人受けというより、コアなファンがいれば人気が出るということなのかもしれませんね。

他にも不快と感じられている方は☟

→井上咲楽の眉毛が不快で変?

タンクトップ画像がある?

普段ネタを披露する時、バストネタなどもありますので、比較的ボディラインが分かりやすい衣装のことが多いですが、かわなみchoy?さんを検索すると「タンクトップ」というワードと検索されていることが多いようなので、「タンクトップでネタ披露をしたことがあるのかな?」と調べてみました。

ネタの衣装でタンクトップを着ていたことは見つけることができませんでしたが、2021年8月19日放送の【ぐるぐるナインティナイン】での新企画「バルーンファイト」に出場した男性芸人の中に唯一女性芸人として混ざっていたのが、かわなみchoy?さんだったようです。

この企画は大きな風船を被り、出場した芸人が水鉄砲で相手の風船を割るというバトルだったのですが、全員タンクトップを着用し、頭は風船の中にすっぽり隠れています。なので、風船がタンクトップを着ている状態だったので、最初は一人だけ混ざりこんだ女性が誰なのかと予測がSNS上で繰り広げられたようです。

引用元:https://mdpr.jp/news/detail/2730404

体型から予測し、「フワちゃんなのでは?」との意見が多かったようですが、実際はかわなみchoy?さんだったんです。タンクトップ姿で、改めてバストネタを披露するだけのことはあるなと納得の大きさだったのも話題になりました。

かわなみchoy?まとめ

お笑い芸人【Everybody(えびばでぃ)】のボケ担当・かわなみchoy?さんは、顔芸を得意としていますが、その顔芸が「不快」「苦手」だと感じている人は少なくないことが分かりました。

理由は、自身のインスタでも同じように変顔を披露する頻度が高いことや、下品、つまらない、しつこいなどの声がありました。

一方で、それが「楽しい」「クセになる」という声もあるので、やはり芸人はネタの好みが分かれるんだなということも分かりました。

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/AsageiMuse_excerpt_5087/

タンクトップ姿を披露していたのは、【ぐるぐるナインティナイン】内の企画「バルーンファイト」でした。巨大な風船を被った男性芸人に混ざって、1人だけ女性が出場していたのですが、それがかわなみchoy?さんだったんですね。タンクトップ姿で、バストの大きさがかなり強調されていて話題となりました。

オーバーリアクションや、それに合わせた顔芸、「クリティカルヒット!」「Face」などの言葉を武器に【おもしろ荘】で人気が出たEverybodyのボケ担当・かわなみchoy?さん。

変顔をしていない普段のかわなみchoy?さんは可愛いので、今後ネタ以外のところで、この可愛らしさを出す仕事をあったら、今のような「不快」「苦手」という声も減って、人気も急上昇するかもしれませんね。今後、他のネタなどの披露も楽しみにしたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-芸人
-, , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.