芸人

ねこ屋敷の山崎&河野はかわいいけど障害が!喫煙者?熱愛彼氏は誰?

スポンサーリンク

2021年12月31日の【おもしろ荘】内のコーナー「おもしろ荘歌謡祭」に出演が決定したお笑いコンビの【ねこ屋敷】

山崎愛子さんと河野菜摘さんが可愛いと話題になっています。毎年、おもしろ荘に出演すると翌年ブレイクすると言われていますが、ねこ屋敷はネタはもちろん、その容姿でも人気が出そうな予感がします。

引用元:https://jonathan-movie.jp/tag/%E3%81%AD%E3%81%93%E5%B1%8B%E6%95%B7/

そんな山崎愛子さんと河野菜摘さんですが、名前とともに「障害」「喫煙者」「熱愛」などのワードが検索されているので、それらについて調べてまとめていきたいと思います。おもしろ荘放送前にチェックしておきませんか?

ねこ屋敷のプロフィール

引用元:https://twitter.com/nekoyashikicat2/status/1075735015432974336

職業お笑い芸人
芸風歌とフリップを使った歌ネタ
事務所吉本興業

山崎愛子のプロフィール

引用元:https://golfgimon.info/8720.html

名前山崎愛子(やまざきあいこ)
誕生日1994年12月20日
血液型O型
身長159㎝
体重45㎏
出身地福岡県北九州市
出身校大阪芸術大学芸術学部舞台芸術学科
趣味絵、イラスト、ギター、特撮、動物・昆虫観察
特技似顔絵、イラスト、小道具作り

河野菜摘のプロフィール

引用元:https://ameblo.jp/manzaigekijyo/entry-12563248060.html

名前河野菜摘(こうのなつみ)
誕生日1996年5月25日
血液型O型
身長158㎝
体重54㎏
出身地大阪府高石市
趣味音楽ライブを見に行くこと、映画鑑賞
特技ギター

もともと別のコンビを組んでいましたが、2017年にどちらも解散。新しい相方を探すため「NSC【相方探しの会】」に参加します。

同期が先にコンビを組んだり、ピンで活動するようになり、段々メンバーが減っていく中、「こいつしかいない」とお互いが思ったそうです。のちに山崎愛子さんは、このことを「消去法」と語っています。「こいつしかいない」と運命を感じた割には、コンビ名はノリで決めたそうです。

ちょうど、ねこ屋敷を結成した2017年は【THE W】の第1回目が開催された年で、NSC在学中でしたが出場。なんと、準決勝進出を果たすなど、快挙を遂げました。同年12月30日には【オールザッツ漫才】にも出演し、ねこ屋敷としての活動はスタートダッシュを成功させました。

芸風がギターとフリップを使った歌ネタということもあり、とにかく歌が上手いことでも人気で、【歌ネタ王決定戦】は、2018年から出場し、3年連続準決勝進出という成績を残しています。

ネタで使用した代表曲【デニールの歌】はiTunes Storeで発売中です。

【M-1グランプリ】にも2017年から出場していますが、いずれも1~2回戦敗退と残念な結果を経験しています。しかし、その知名度は徐々に上がっていき、2021年12月31日放送の【おもしろ荘】への出演が決まったのです。通常のネタ披露枠10組ではありませんが、同番組内のコーナーに「おもしろ荘歌謡祭」というものがあり、そちらに出演する4組の中に入ることが出来ました。

大晦日、どんな歌唱力を披露してくれるか楽しみです。

スポンサーリンク

ねこ屋敷はかわいいけど障害が?

ねこ屋敷を検索すると、「ねこ屋敷 障害」と検索されているのを見つけました。

調べてみると、河野菜摘さんに障害があるのでは?というような情報を見つけました。しかし、特に障害について書かれている情報は見つけられず、どうやら喋り方が独特なため、障害があるのではないか?と検索している人が多かっただけのようです。

引用元:https://twitter.com/nekoyashikicat2/status/1322843460827709440

実際に障害があるわけではなく、単に喋り方に特徴があるだけだったんですね。

ちなみに私は喋り方を聞いても、障害があるなんて思いもせず、純粋に「面白いなぁ」と感じてしまいました。この喋り方も、人気とともに河野菜摘さんの個性として受け入れられていくんでしょうね。

そんな河野菜摘さんは、高校を中退し、その後専門学校に入学しましたが、そちらも中退した経験があります。なので、最終学歴は中学校ということになりますが、ねこ屋敷のYouTubeチャンネル内では「最終学歴はNSC」とさらっと言っているのが、個人的には笑えました。

最終学歴が中学校でも、頭の回転は早く、賢いんだろうなということも感じられる人です。

ねこ屋敷の熱愛彼氏は誰?

ねこ屋敷の人気が上がるにつれ、気になるのがやはり彼氏の話。2人とも可愛いですから、ファンとしては気になるところかもしれません。

河野菜摘さんに関しては、熱愛情報は見つけることが出来ませんでしたが、山崎愛子さんは彼氏がいたようです。

引用元:https://thetopics1010.com/15671.html

NSCの同期(40期)である【マサカの地上絵】鮫島(さめしま)さんと付き合っていたことがあったそうです。現在は別れており、関係としては「仲の良い友人」という位置づけのようです。同期ですから、何かと苦楽を共にしていたでしょうし、別れたからといって、交流を一切絶つなんてことはできないのかもしれませんね。

そんな山崎愛子さんは、中学高校時代は陰キャ(陰気なキャラクター)だったことをYouTubeチャンネルで告白しています。しかし、大学生になり、陰キャは卒業したと語っていました。

もともと誰よりも前に出るようなタイプではなかったのでしょうね。今でも不意に控えめな部分が見え隠れしている気がします。自分の名前である「愛子」が恥ずかしいらしく、フルネームや下の名前で呼ばれると「やめてもらっていいですか?」と恥ずかしがっているところが可愛いです。

可愛いといえば、山崎愛子さんは2021年1月11日に開催された【第6回上方漫才協会大賞】による「オシャレ&ダサい芸人ランキング」「オシャレ芸人」のベスト10にランクインするほどオシャレでも有名です。可愛くてオシャレなんて最強ですよね。

ねこ屋敷は喫煙者?

ねこ屋敷とともに検索されているワードに「喫煙者」というものもあるようなので、こちらについても調べてみました。

しかし、喫煙に関する情報を見つけることが出来ませんでした。というか、もし喫煙者だとしても年齢的には問題ないので、特にここにこだわる必要はないのでは?と個人的には思ってしまいましたが、ファンとしてはこういうところも気になるのかもしれませんね。

今は、喫煙者にとっては肩身が狭い風潮だとも聞きますので、喫煙者を苦手だと思う人も増えてきているのかもしれませんね。

喫煙者という情報を見つけられなかったので、ねこ屋敷のYouTubeチャンネルを何本か視聴させていただき、ヒントがないかを探してみたのですが、喫煙者の代名詞みたいになっている「歯の黄ばみ」などがあるのかもしれないと思いましたが、そこまで気になる歯の色でもなかったので、実際に喫煙しているかどうかは結局見つけることが出来ませんでした。

ねこ屋敷まとめ

引用元:https://kiragamiteru.com/neko-kouno-9315

歌ネタで人気急上昇中の【ねこ屋敷】ですが、「障害」については、河野菜摘さんの喋り方が特徴的なことから出たデマの可能性が高いです。実際YouTubeチャンネル内では普通に話している時も多く、もしかしたら、色んな喋り方が出来るのかもしれません。

「熱愛彼氏」に関しては、山崎愛子さんが、同期のお笑いコンビ【マサカの地上絵】鮫島さんと付き合っていたことがありましたが、現在は別れて「仲の良い友人」という関係になっていました。

「喫煙者」についての情報は見つけることが出来ませんでした。2人とも成人をとっくに過ぎているため、喫煙していたとしても問題はないですよね。ファンとしては、「可愛い」2人が喫煙しているというイメージはない方がいいのかもしれませんね。

2022年には、さらに人気が上がる可能性が高い【ねこ屋敷】を応援していきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-芸人
-, , , , , , ,