スポーツ選手

近藤健介の結婚相手の嫁は誰?東京にいる?子供(娘)の顔画像も!

スポンサーリンク

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の日本代表としてファンのみならず、日本中を歓喜に沸かせてくれているメンバーの1人である近藤健介選手。今大会での活躍も追い風になり、プライベートを知りたいと思う人が続出しているようです。

中でも「結婚相手」「子供」については多くの人が知りたがっているとのことでした。そこで、現時点で分かっていることをまとめていきたいと思います。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/bde54994e71b407793141e03ac5d10f78dd5b3a7

また、「東京にいる?」との疑問もあるようなので、こちらについてもまとめますので、よろしければ最後までお付き合いいただけると幸いです。

プロフィール

引用元:https://www.hokkaido-np.co.jp/article/810646

名前近藤健介(こんどうけんすけ)
生年月日1993年8月9日
身長171㎝
体重85㎏
出身地千葉県千葉市緑区
出身校横浜高等学校
職業プロ野球選手
所属福岡ソフトバンクホークス

幼少期から千葉県の軟式野球クラブ【泉谷メッツ】で野球を始めました。小学6年生の時、【千葉ロッテマリーンズジュニア】に選出され、【第1回NPB12球団ジュニアトーナメント】で、高山俊さん、船越涼太さんたちと共に準優勝を経験します。

中学は野球の強豪校【修徳学園中学校】に進学し、軟式野球部に所属しました。【第29回全国中学校軟式野球大会】にも出場経験があります(残念ながら初戦敗退だったそうです)。

中学3年生の時、【第3回Kボール全国大会(KB全国中学生秋季野球大会)】に出場。ロッテジュニアとして4番打者、主将、捕手の3役を務め、準決勝進出に導きました。

2009年に【横浜高校】に入学し、硬式野球部に所属します。当時コーチを務めていた小倉清一郎さんは、のちに「私が勧誘したのではなく、近藤の方から『横浜高校に入りたい』と売り込んできた。総合力で、横浜高校歴代捕手でも3本の指に入る」と評価しています。

2011年には、【第9回AAAアジア野球選手権大会】の日本代表に選出され、優勝に貢献しました。同年10月に開催された【ドラフト会議】では【北海道日本ハムファイターズ】から捕手として4位指名され、入団。当時の契約金などは、契約金が3,000万円、年俸500万円との噂もありましたが、もちろん本人が公開したわけではなく推定の話しのようです。

2022年12月には、【福岡ソフトバンクホークス】への移籍が発表され、2023年から同球団に所属しています。2023年3月に開催された【WBC】では、日本代表に選出され活躍しています。

近藤健介の結婚相手は誰?

近藤健介選手は2019年3月に結婚しています。お相手は一般女性とし、当時20代と発表されていましたが、それ以外の詳細は何も語られていません。しかし、このお相手は日本ハムのチアリーダー【ファイターガール】に所属していた高橋真央さんではないかとの噂が広まりました。

引用元:https://wcrr2019.org/kensuke-kondo-maomao/

高橋真央さんがファイターガールに所属していたのは、2012年から2014年です。近藤健介選手が結婚相手と付き合い始めたのも2014年以降ということで、選手とチアリーダーとの恋愛が禁止されていたことを考えると、チアリーダーをやめて付き合い始めたのではないかと条件が一致します。

さらに近藤健介さんは、結婚後「嫁は料理が全部うまい」と語っていたことがあるのですが、高橋真央さんの特技は「料理」なんです。ここも合っていますよね。

スポンサーリンク

ここまで情報が出ていても、近藤健介選手本人から妻の名前を明らかにすることは現時点ではないようです。高橋真央さんは少しの間、芸能活動もしていたとの情報がありますが、SNSは鍵付きにしてあり、特定の人しか見られないようになっていますし、極一部の信頼できる人にだけ公開しているのだとしたら、こちらに何か2人を結ぶヒントが隠されているかもしれませんね。

いつか、この「噂」の真相が明らかになるといいのですが、家族を守るために公開していないのだとしたら、そこを無理に聞き出すのは遠慮した方がいいかもしれませんね。

他にも結婚相手について気になる方は

→ヌートバーの結婚相手の嫁は誰?子供時代や兄弟もイケメンでかっこいい!
→大谷翔平の結婚相手の嫁候補は狩野舞子?お似合いだけどガセという噂も!

子供(娘)の顔画像はある?

近藤健介選手は2019年3月に結婚し、2020年3月に第一子が誕生しています。性別は女児と公表されていますが、顔画像などはあるのでしょうか。

探してみましたが、こちらも奥様同様、情報はありませんでした。しかし、子供が生まれたばかりの頃のインタビューで、産まれたばかりの時に抱っこを断ったというエピソードがありました。理由は「緊張しすぎて」だったんです。男親あるあるですよね。

それが、生後1ヶ月を過ぎた頃のインタビューでは「抱っこしすぎて背中が痛いです」と、子育てを一緒に奮闘している様子が伝えられました。

引用元:https://catch-up-net.com/archives/6377

さらに「家が賑やかになって、いい意味で楽しいです」と、子育てを楽しんでいる様子も語っていました。2023年3月で3歳になっているので、産まれたばかりの時よりさらに可愛くなっているでしょうね。きっと、これからも奥様と一緒に子育てを楽しみながら奮闘していくことでしょう。

東京にいるって本当?

そんな近藤健介選手ですが、現在東京にいるのでは?との情報がありました。所属は福岡ソフトバンクホークスですので、拠点は福岡でしょう。では、なぜ「東亰にいる」なんてワードが出てきたのでしょうか。奥様と子供は東京に住んでいて、近藤健介選手だけ福岡での生活をしているということなのでしょうか。

引用元:https://www.acl2018.jp/kondokensuke-child/

そのあたりを調べてみましたが、単身赴任で福岡には近藤健介さんしか行っていないという情報を見つけることは出来ませんでした。「東京にいる」というワードは誰のことなのかと考え、もしかしたら現在WBC開催中で、日本代表選手たちが闘う舞台は東京ドームだったことから、「今は東京にいる」という意味だったのではないかと考えられます。

WBCが終わればおそらく福岡に戻るのではないかと思われます。

まとめ

2019年3月に結婚したお相手は、元ファイターガールの高橋真央さんではないかとの噂はありますが、噂の域を出ず、真相は分かっていません。しかし、交際を始めたのが高橋真央さんがファイターガールを卒業した後で、近藤健介選手の奥さんは料理が全部うまいと語っており、高橋真央さんの特技が料理ということが一致していることなどを考えると、もしかしたら近藤健介選手の奥様は高橋真央さんで間違いないのかもしれませんね。

ただ、公表していないということは、まだその時期ではない、もしくはプライバシーを守るために今後も公表する予定はないのかもしれません。これ以上詮索しないで、近藤健介選手の口から出るまでは、待っていた方がいいのかもしれません。

引用元:https://hochi.news/articles/20211205-OHT1T51198.html

子供については、2020年3月に第一子の女児が誕生しています。顔画像などはありませんでしたが、産まれたばかりの時には抱っこを断った近藤健介選手でしたが、生後1ヶ月頃には「抱っこしすぎて背中が痛い」「家が賑やかになって、いい意味で楽しい」と語っていることから、一緒に子育てに奮闘している様子が分かりました。

「東京にいる?」については、2023年3月に開催されているWBCの試合会場が東京ドームだということもあり、その期間は東京に住んでいることは間違いないようです。家族で東京に来ている可能性もありますよね。

東京のどこに泊まっているのかは、もちろん不明ですがWBCが終了したら福岡に戻るのではないかと思われます。

幼少期から野球一筋でここまで来て、オリンピックやWBCで日本代表として活躍している近藤健介選手をこれからも応援したいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-スポーツ選手
-, , , , , , , ,