俳優 歌手

渡辺大知の結婚相手の嫁は夏帆?演技が上手い!筋肉美や愛車の画像も!

スポンサーリンク

2023年4月期のドラマ【それってパクリじゃないですか?】で好演中の渡辺大知さん。もともとロックバンド【黒猫チェルシー】のボーカルとして活動をしていましたが、歌手としての活動を休止し、最近は俳優としての顔の方が広まっている気がします。

映画やドラマ、舞台など幅広く活動しているので、知名度も高くなっていますよね。

引用元:https://life-long-friend-ship.net/daichi-watanabe-career-274

そんな渡辺大知さんは「結婚」「演技」「筋肉美」「愛車」などのワードが検索されいるようですので、それらについてまとめていきたいと思います。朝ドラや大河ドラマなどにも出演する、今注目度の高い俳優なので、ぜひ最後までお付き合いいただけると幸いです。

プロフィール

引用元:https://eiga.com/person/83564/

名前渡辺大知(わたなべだいち)
生年月日1990年8月8日
血液型O型
身長179㎝
出身地兵庫県神戸市
出身校東京造形大学デザイン学科映画専攻領域
職業俳優、歌手、映画監督
事務所ソニー・ミュージックアーティスツ

2007年、高校在学中にロックバンド【黒猫チェルシー】を結成し、ボーカルを務めます。2010年にミニアルバム【猫Pack】でメジャーデビューし、【アナグラ】(アニメ「銀魂」エンディング)や【青のララバイ】(アニメ「NARUTO」エンディング)などが発売され、自身も出演した映画【勝手にふるえてろ】では、主題歌【ベイビーユー】も歌っていました。

2009年3月には、映画【色即ぜねれいしょん】に2000人の中から選ばれ、乾純役で主演し、俳優デビューします。この時、渡辺大知さんは演技未経験だっだにも関わらず、審査をした俳優たちから高評価を得たそうです。同作は同年8月に公開され、【第33回日本アカデミー賞】で新人俳優賞を受賞しました。

2011年10月には、NHK連続テレビ小説【カーネーション】に松坂勇役で出演。この他にも朝ドラには複数作品に出演しており、2015年4月の【まれ】(二木高志役)、2022年4月の【ちむどんどん】(喜納金吾役)でも出演しました。

【まれ】では、劇中のバンド【little voice】のメンバーとして【涙のふたり/また会おう】をリリースしました。実はこの時のバンドメンバーはすべて、黒猫チェルシーのメンバーだったんです。

そんな黒猫チェルシーは、2018年10月に活動を休止しました。2015年7月には、舞台【男子!レッツラゴン】にゴン役で主演し、同年11月には大学卒業制作としての映画【モーターズ】で監督、脚本、編集を手掛け、映画監督としての活動もしました。本作は【PFFアワード2014】審査員特別賞を受賞しています。

2019年には、大河ドラマ【いだてん~東京オリンピック噺~】に森繁久彌役で出演し、大河ドラマは他にも2021年の【青天を衝け】に徳川家定役でも出演しました。さらに2024年放送予定の【光る君へ】には藤原行成役での出演も決まっています。

2021年7月には、ドラマ【イタイケに恋して】に影山信博役で主演し、2022年7月には朝の情報番組【ZIP!】の中で放映されたドラマ【泳げ!ニシキゴイ】に渡辺隆役で主演しました(お笑いコンビ【錦鯉】の半生を描いたドラマで、森本慎太郎さんとのW主演)。

同年8月には【ZIP!】の金曜パーソナリティーも務めました。さらに同年10月には、ドラマ【ファーストペンギン!】に琴平佑介役でも出演しました。

2023年4月期のドラマ【それってパクリじゃないですか?】に五木耕司役で出演しており、主人公の藤崎亜季(芳根京子さん演)を優しくささえる同僚役を好演しています。

結婚相手は夏帆?

俳優として作品への出演が切れることがないほど多忙な渡辺大知さんですが、熱愛報道がありました。お相手は俳優の夏帆さんです。

2人は、2019年の映画【ブルーアワーにぶっ飛ばす!】で夫婦役で共演しており、以降仲のいい友人関係が続いていましたが、2021年秋頃から交際に発展したようです。双方の事務所も「プライベートは本人に任せております」と答えていることから2人が交際しているのは間違いなさそうです。

引用元:https://store.azki-official.com/watanabedaiti-girlfriends/

しかし、2023年5月現在はまだ結婚はしていません。夏帆さんといえば、誰もが知る実力派俳優ですよね。2人が結婚するとなれば、ビッグカップルの誕生となります。

スポンサーリンク

そんな2人のデートは「中華料理屋」「大衆居酒屋」「コンビニ」など、庶民的なデートをしているようで、ファンたちからも応援されているようです。2人とも俳優としての地位を確立している立場でありながら、贅沢なデートなどではないところ、とても共感できますよね。

夏帆さんは1991年6月30日生まれなので、渡辺大知さんとは1歳違い。年齢も近いので共演後、気が合ったのかもしれませんね。ちなみに渡辺大知さんの理想のタイプは次の通りです。

自分の興味があるものへの探求心がある人

「なんでもいいや」と言わない人

自分の知らないことを教えてくれる人

自立している人

そして、渡辺大知さんは「声フェチ」でもあるそうです。夏帆さんはこの理想のタイプにピッタリ合ったのかもしれませんね。2人の今後も楽しみです。

他にも結婚相手について気になる方は

→高山一実の結婚相手の旦那は誰?すっぴんやメガネ姿が超絶かわいい!
→宇野美彩子の結婚相手の旦那は小山慶一郎?西島隆弘との妊娠はウソ?

演技が上手い!

これだけ活躍している俳優に対して「演技が上手い」なんてタイトルをつけてしまうのはおこがましいのですが、プロフィールでも触れましたが、演技未経験で2000人の中から主演に抜擢された経験がある渡辺大知さん。この時、審査員から絶賛され、作品内でもその期待を裏切らない演技を見せ、新人俳優賞を受賞している経験者です。

さらにその後の作品では、その役によってまったく別人に見えるほどの実力の持ち主です。役の人物になりきれるというのは、やはり演技の実力は相当あるのではと思います。

引用元:https://realsound.jp/movie/2017/12/post-141389.html

演技未経験の状態で、すでにその演技力を見抜かれていた存在ですから、その後経験を重ねれば重ねるほど、その実力はさらに高くなっていたのかもしれません。

個人的には「表情がとても豊か」だと感じています。渡辺大知さんが出演していた作品を数本視聴していましたが、どれも存在感がとても大きく、つい見入ってしまいました。視聴者を惹きつける何かを持っている俳優といっても過言ではないでしょう。

今後も出演作品が決まっているようなので、新たな顔を見られることもとても楽しみにしています。

筋肉美や愛車の画像も!

渡辺大知さんと筋肉美というのが、失礼ながらあまりイメージが一致しないのですが、なぜこのワードが検索されていたのか気になり、調べてみました。すると、ドラマ【ロマンス暴風域】に出演した際、その筋肉美を披露していたようです。

引用元:https://natalie.mu/eiga/news/482198

ガチガチの筋肉というより、ソフトだけど綺麗な筋肉という印象です。マッチョではなく、細マッチョ?ソフトマッチョとでも言いましょうか。いわゆる「腹筋が割れている」とか「上腕二頭筋がものすごく大きい」とかいうものではなく、一見すると筋肉とは無縁のようなイメージの人も少なくないと思いますが、とにかく無駄なものがなく、必要なところに必要な分の筋肉がついているという感じです。

渡辺大知さんのインスタを探したのですが、はっきりと筋肉美が分かる画像が見つからなかったのですが、【ロマンス暴風域】の公式サイトを見ると、私が伝えたかったことが分かってもらえるのではないかと思います。

引用元:https://twitter.com/asdbjp/status/1410704771208470528

そして、渡辺大知さんの愛車といえば、【日産Be-1】です。これは1987年に発売された車で、渡辺大知さんが生まれる前のものです。この車が憧れだったそうで、入手できた時から大切に乗っているそうです。

愛車との2ショットでは、なんとも優しい笑顔の渡辺大知さんがとても印象的でした。大切に乗っているんだろうなということは、その写真からも伝わってきます。

まとめ

引用元:https://bizspa.jp/post-490859/

渡辺大知さんは、2023年5月現在結婚はしていませんが、夏帆さんとの交際は双方の事務所からの回答で「プライベートは本人に任せています」とのことだったため、事実でしょう。今後の2人に注目です。

演技が上手い件については、演技未経験で2000人の中から主演に抜擢された映画では、日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞したことや、審査をした俳優からのお墨付きもあり、それ以降の作品では、さまざまな役を自然にこなしていることを考えると、こちらも事実でしょう。

筋肉美に関しては、ドラマ内でその筋肉美を披露しており、マッチョというよりソフトマッチョのイメージで、必要な部分に必要な分の筋肉が綺麗についていました。

愛車は、日産のBe-1(1987年発売)で、この車が憧れの車だったそうで、入手してからは大切に乗っているそうです。

出演した作品の中では、派手に目立つわけでもなく、それでいているだけで存在感がある渡辺大知さんの今後の活躍にも大いに期待し、応援していきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-俳優, 歌手
-, , , , , , , ,