歌手

浜崎あゆみの現在が別人!体型変化がヤバい?激太りしてる画像あり!

スポンサーリンク

平成の歌姫として日本を代表するシンガー・浜崎あゆみさん。ですが、最近はあまりテレビで見ることは少なくなったような気がします。とはいっても精力的にツアーに取り組んだり、ライブを開催したりと相変わらずの人気は不動のものとも言われています。

しかし、そんなカリスマ歌手の浜崎あゆみさんに異変が。2017年頃には「これがあゆなの?」と目を疑うほど激太りをしている姿にファンだけでなく、浜崎あゆみさんを知っている人なら誰でも驚愕したのではないでしょうか。

その後、激やせなどもあり、体調を心配する声が後を絶ちません。太っても痩せても心配される。これこそカリスマ歌手、浜崎あゆみなのでしょうね。

浜崎あゆみさんといえば、未婚でありながら2023年6月現在、2児の母となっていますよね。体型変化の影には妊娠や出産も関係していたのかもしれないと分かったのも、子供が生まれたとの報告があってからのこと。当時は、ただただ「どうしたんだろう?」とさまざまな憶測が飛び交っていました。

今回は、そんな浜崎あゆみさんについてまとめていきたいと思います。よろしければ最後までお付き合いいただけると幸いです。

プロフィール

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2273303/full/

名前浜崎あゆみ(はまさきあゆみ)
本名濱崎歩
生年月日1978年10月2日
出身地福岡県福岡市早良区
出身校堀越高等学校(中退)
職業歌手、モデル、女優、作詞家、作曲家
事務所エイベックス・マネジメント

元々、歌手としてデビューする前はモデルや女優として活動していました。しかし、その後事務所を現在のエイベックス・マネジメントに移籍すると同時に1998年4月に1stシングル【poker face】を発表し、歌手としてデビューを果たします。その後のオリジナル楽曲は自身で作詞を担当し、「CREA」名義で作曲も手掛け、ミリオンセラーを続出させます。

1999年1月にはデビューアルバム【A Song for xx】を発表し、145万枚を売り上げ、歌手としての地位を確立させます。当時は女子中高生を中心に浜崎あゆみさんのファッションやメイクを真似する若者が増え、「女子中高生のカリスマ」と呼ばれるようになります。

大きなサングラスに、ヒョウ柄の洋服にネイルなど、同じような格好をした女子が多かったような気がします。ヒョウ柄と言えば、今でも大阪のおばちゃんのイメージが強い人も多いと思いますが、浜崎あゆみさんが着ると、ものすごくかっこよく見えたものです(大阪のおばちゃんがカッコ悪いというわけではありませんよ)。

同年12月には、【第50回NHK紅白歌合戦】に初出場し、その勢いはとどまるところを知らないほどでした。このまま順風満帆に突き進むことを誰もが信じて疑わなかったと思いますが、2000年4月に浜崎あゆみさんをあることが襲います。

ちょうどセルフプロデュースによるコンサートツアーに挑んでいた最中に、左耳の疾患(内耳性突発難聴)により、一部の公演が延期となってしまったのです。その後、疾患を抱えながらも精力的に歌手活動をする姿に、いつしか多くのファンを魅了していきます。

現在は、左耳はほとんど聴こえていないとの情報もありますが、それを感じさせない歌唱力はさすがです。

さらに2012年に発表したベストアルバム【A SUMMER BEST】では、B'z、ミスチルに続き史上三人目の総売り上げ枚数5000万枚突破という記録を樹立。ちなみに女性ソロアーティストでは史上初の功績となっています。

2019年8月には、小説【M 愛すべき人がいて】(小松成美著)が発売され、2020年4月にはドラマ化され大きな話題となりました。浜崎あゆみさんの知られざる生き様が赤裸々に綴られた作品は書籍もドラマも衝撃的なものでした。

そして、さらに衝撃なことが起こります。それは、2019年11月に第一子男児が誕生したことを報告したんです。当時、結婚はしていなかった上に、妊娠していることすら公表していませんでした。そして、2021年5月には第二子誕生も報告されました。いずれも父親は公表されておらず、第一子誕生の際にはさまざまな父親予測が広まりました。第二子誕生の際にも父親の公表はなかったのですが、子供たち2人の父親は同じ人ではないかと言われています。

第一子誕生後の2020年7月には【オヒアの木】を配信限定でリリースしましたが、この楽曲はわが子に贈る曲としても話題になりました。優しい気持ちになれる素敵な曲です。

スポンサーリンク

現在が別人!体型変化がヤバい?

浜崎あゆみさんといえば、その細さから「どこにこんなパワーがあるんだろう?」と言われるほどスタイルが良かったのですが、2017年3月に出演した【ミュージックステーション】では、かなり我々のイメージを裏切る体型になっていました。

さらに声は出ていないし、失礼ながらかつてのカリスマ性はどこへ?と感じた人も多かったのではないでしょうか。

実にこの時の出演は18年ぶりだったそうです。その間もコンサートなどで歌手としての活動はしていたはずなのですが、久しぶりのテレビ出演、しかも生放送に緊張したのでしょうか。

引用元:https://seidentest.com/hamasaki-saishin/

2017年3月というと、第一子が誕生する1年8ヶ月前。妊娠が2019年1月前後という計算からすると、この時には妊娠はしていなかったことになります。一体、当時の浜崎あゆみさんに何があったのでしょうか。

実は、この【ミュージックステーション】出演のもう少し前には、さらに太っていたようなんです。テレビ出演が決まって、体型を絞ったのかもしれませんが、かつてのスタイルのいい浜崎あゆみさんに戻すことは出来なかったようです。

引用元:https://popsokuhou.com/entry569.html

当時、浜崎あゆみさんは活動拠点を海外にしていた頃。海外の食事は日本とは違って量も多いことや、周りもダイナミックな体型の人が多いこともあり、体型キープの意識が薄れていたのかもしれませんね。

結婚、離婚、再婚していた!

浜崎あゆみさんは海外に拠点を移した後、2011年1月にオーストリア出身のモデルで俳優のマニュエル・シュワルツさんと結婚しています。しかし、この結婚は日本では認めらえていなかったようです。どうやら日本国内で婚姻手続きをしていなかったため、戸籍上は未婚のままでした。そして、2012年1月には離婚しています。

さらに2013年12月には、ロサンゼルス在住の年下の医学部大学院生の男性と再婚を発表し、2014年3月に結婚。今度は日本国内での婚姻手続きを代理人である母親に頼み、受理されていました。しかし、この男性とも2016年9月に離婚しています。

引用元:https://www.huffingtonpost.jp/2016/09/11/hamasaki-ayumi_n_11967930.html

その後、再再婚したという情報はないまま2019年11月に第一子誕生、2021年5月に第二子誕生となったんです。時期的に結婚した2人の男性との子供とは考えにくく、子供たちの父親は他の人である可能性が高いことが分かります。しかし、父親のことは2023年6月現在も全く分かっていません。

他にも結婚相手が気になる方は

→濱田岳の結婚相手の嫁は小泉深雪!子供は何人いる?顔画像もある?
→高城れにの結婚相手の旦那は宇佐見真吾!現在妊娠中で子供がいる?

まとめ

2017年に出演したミュージックステーションで、今までのスリムなイメージを覆す体型となって登場し、歌唱力も衰えていたと話題になりましたが、この少し前にはさらに激太りをしていました。太ってしまった原因ははっきりとは分かりませんが、あの変わりようにはファンでなくても心配になりました。まさに別人級に激変してしまったのですから。

拠点を海外に移してから、テレビではあまり見ることがなくなりましたが、2019年11月には第一子が、2021年5月には第二子が誕生し、二児の母となりました。しかし、結婚はしておらず、子供たちの父親も公表されていません。

引用元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/01/28/kiji/20230128s00041000588000c.html

「女子中高生のカリスマ」とされていた浜崎あゆみさんですが、名曲の数は数えきれないほどあり、現在も世代に関係なく根強い人気を誇っています。未婚の母であろうと、激太りしてしまったとしても、あゆの歌は間違いなく心に響く名曲ばかりです。いくつになっても輝き続けて欲しいと願うファンは多いのではないでしょうか。私自身も大好きな歌があります。この先も活躍し続けてほしいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

-歌手
-, , , , ,