俳優

チェ・ジョンヒョプの結婚相手の嫁は通訳さん?兵役免除は持病が原因!

スポンサーリンク

2024年1月期のドラマ【Eye Love You】二階堂ふみさんの相手役で出演しているチェ・ジョンヒョプさん。韓国では有名な俳優ですが、日本での知名度もこのドラマ出演により急上昇していますよね。

そんなチェ・ジョンヒョプさんについて、「結婚しているの?」、「相手は通訳さん?」、「兵役免除」などの気になる疑問が検索されているようなので、それらについてまとめていきたいと思います。

よろしければ最後までお付き合いいただけると幸いです。

プロフィール

引用元:https://modern-works.net/chae-jong-hyeop-girlfriend/

名前チェ・ジョンヒョプ
生年月日1993年5月19日
血液型A型
身長186㎝
出身地韓国
出身校ソウル総合芸術実用学校
職業俳優
事務所YNKエンターテインメント

中学時代1年間タイで過ごし、その後南アフリカ共和国に5年間留学していました。現地ではモデル活動もしていたそうです。韓国へ帰国後もモデル活動を続け、その後俳優へと転身しました。

2016年にドラマ【トゥーンドラショー・シーズン2】で世宗大王役で出演し、俳優デビューします。2019年にはドラマ【ストーブリーグ】にユ・ミンホ役で出演しますが、この作品が地上波ドラマ初出演となりました。

2021年にはドラマ【シーシュポス:The Myth】にサン役で出演し、さらにドラマ【わかっていても】にヤン・ドヒョク役で出演しましたが、この時ヒロインに片想いする青年役が注目され知名度が上がります。

さらに2022年にはドラマ【時速493キロの恋】にパク・テジュン役で主演すると、【KBS演技大賞】新人演技賞を受賞。2023年のドラマ【無人島のディーバ】にカン・ボゴル/チョン・ギホ役でも出演しました。

そして、2024年1月にはドラマ【Eye Love You】で日本ドラマ初出演を果たし、ヒロインの二階堂ふみさんの相手役ユン・テオ役を熱演しています。このドラマ出演により、今まで知らなかった人たちからもその演技力や存在感が注目されるようになりました。

結婚相手は通訳さん?

チェ・ジョンヒョプさんは2024年2月現在30歳。結婚はしていません。それなのになぜか検索ワードに「通訳さん」というワードが出てきます。

その理由は、今回一緒に来日しているのが女性通訳者だからなのです。通訳しているのは、ホン・ミョンハさんという人で、彼女自身も女優として活躍しています。さらに司会者やナレーターといった幅広い活躍をしている人なんです。

引用元:https://ameblo.jp/myonpappa/entry-12838034804.html

そんな現役の女優が通訳として同行しているとなれば、「2人は付き合ってるの?」「結婚してるって噂もある」など2人の関係を心配する声が多く上がるのも無理がありません。

ホン・ミョンハさんのプロフィールを見ると年齢は非公開のようですが、実はホン・ミョンハさんも【Eye Love You】に出演しているんです。といっても親子設定で、一緒に撮影したかも不明の状態のようです。親子設定ということは年齢も少し離れていることが分かりますよね。

なので、チェ・ジョンヒョプさんの結婚相手や交際相手ではないことは分かってもらえると思います。

ホン・ミョンハさんさんは大阪出身で、大阪芸術大学で音楽を学んだ経験があります。趣味は乗馬とゴルフ、スキューバダイビングなど。日本語、韓国語、英語が堪能なので今回通訳として同行しているようです。

スポンサーリンク

引用元:https://modern-works.net/myunghwa-interpretation/

チェ・ジョンヒョプさんは2014年から活動していますが、その間に熱愛の噂は一切ないそうです。好きなタイプも「具体的にはない」と語っており、ファンとしては嬉しい言葉ではないでしょうか。

過去には「気が合う女性」「居心地がいい人を好きになっている」とも語っており、好きになった人がその時の理想になるのかもしれません。

恋愛スタイルについて聞かれた時には、「最初に感情をすべては出さない方。だけど感情は隠さずいつも率直に接する。時間が経っても最初のような一途な恋愛をするスタイル」と答えています。自分を偽らず、素直な気持ちを出していくなんて好感度しかありませんよね。とはいっても、今は俳優としての仕事を最優先に考えているのかもしれません。

兵役免除は持病が原因!

韓国といえば、兵役義務があることでも有名ですよね。しかし、チェ・ジョンヒョプさんは兵役に入隊していません。その理由が持病だというのです。一体どんな持病があるのでしょうか?

引用元:https://fabelmans-film.jp/chaejonghyeop-conscription/

実は、南アフリカ共和国に留学中だった高校生の時に倒れ、てんかんを発症したそうで、そのことは2023年1月に公表しています。

兵役に関しては、最初の身体検査で4級補充役(社会服務要因)の判定を受けています。これは軍隊に所属するのではなく、政府機関や社会福祉機関に勤務するという判定だそうです。

完治してから入隊を希望していましたが、再検査で再びてんかんと診断され、5級戦時勤労役(事実上の免除)の判定を受けました。日本ではなかなか理解しがたいのですが、韓国では入隊したかしないかでその立場や見られ方が変わって来るそうで、チェ・ジョンヒョプさんも入隊を希望していたということですが、結果的に免除となり入隊の希望は叶いませんでした。

現在も服薬しながら闘病しているということです。日本でも一時期このてんかん発症での交通事故が相次いだ時期がありましたが、正しい受診と服薬、定期的な検査など医師の指示に従っていれば日常生活には支障は出にくいとされています。大事なのは服薬で、これを怠らなければほとんどの日常生活は発症していない人と変わりなく出来るとされています。

チェ・ジョンヒョプさんも服薬をしっかりしているからこそ、こうして活躍できているのでしょう。

まとめ

結婚はしておらず、熱愛の噂もデビュー以降ないそうです。今回日本のドラマ【Eye Love You】に出演していますが、その際の通訳さんとの関係が噂されましたが、実際には付き合ってもいないし結婚もしていません。

このドラマの中では共演していますが、親子設定での共演です。チェ・ジョンヒョプさんの好きなタイプは「具体的にはない」そうで、気の合う女性、居心地のいい人を好きになると語っていました。

恋愛スタイルについても最初からすべての感情を出すのではなく、それでいてその時の感情は隠さずいつも率直に接することを心掛けているそうで、とても素直な素敵な方だということも伝わってきます。

噂となった通訳さんは、女優でもあり司会やナレーターとしても活躍しているホン・ミョンハさんです。年齢は非公開ですが、役柄が親子設定となることから年齢も少し離れているのかもしれません。

引用元:https://mixup.site/chae-jong-hyeop-army/

韓国では兵役の義務がありますが、チェ・ジョンヒョプさんは持病のため入隊が免除されています。高校時代に倒れ、検査の結果てんかんを患っていることが分かりました。入隊に際して行われた最初の身体検査で4級補充役の判定を受けました。これは軍隊に所属するのではなく、政府機関や社会福祉機関に勤務するというものでした。完治してから入隊を希望していましたが、再検査で再びてんかんと診断され、5級戦時勤労役の判定になり、事実上の免除となりました。

入隊の希望は叶いませんでしたが、今後もしっかりと服薬や検査などを行なえば、日常生活に支障をきたすことはほとんどないのがてんかんということなので、無理をせず出来ることをやって行ってほしいと思います。

日本での知名度も上がり、これからの活躍も大いに期待できる俳優なので、これからも応援していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

-俳優
-, , , , ,