子役

小野美音(子役)の両親の職業は?小学校はどこ?かわいい画像も!

スポンサーリンク

小野美音と聞いて、すぐに顔が浮かぶ人はどれくらいいるのでしょうか。おそらく大半の人が「誰?」となるのではないでしょうか。

では、【ブギウギ】愛子ちゃんといえばどうでしょうか。「あ、あの子ね」となる人も少なくないと思います。

趣里さん演じる福来スズ子の愛娘・愛子役に大抜擢された子役なんです。オーディションの時には審査員から「この子だ!」と絶賛されたというエピソードもあります。そんな小野美音ちゃんについてまとめていきたいと思います。よろしければ最後までお付き合いいただけると幸いです。

プロフィール

引用元:https://twitter.com/mion_ono

名前小野美音(おのみおん)
生年月日2017年8月7日
身長109㎝
体重19㎏
出身地大阪府
趣味絵を描くこと、工作、歌を歌うこと、絵本を読むこと
特技ダンス、歌、身体が柔らかい
職業子役
事務所ルート

2017年生まれで、2024年2月現在6歳。4月から小学生になります。主な出演作品はEテレの人気番組【夜もオハ!よ~いどん】や舞台【七月大歌舞伎「浮かれ心中」】の村の子ども役。さらにFMシアターの【チカちゃんのオルゴール】では、関根容子の幼少期を演じています。時代劇【大岡越前スペシャル~大混乱!宿命の白州~】では、おつや役(南沢奈央さん演の幼少期)です。

そして、2024年2月にはNHK連続テレビ小説【ブギウギ】に福来スズ子(趣里さん演)と村山愛助(水上恒司さん演)の愛娘・愛子役で登場しています。

子役としての実績はドラマや舞台などはありますが、本格的な演技が必要な作品は同作品が初めてだそうです。しかし、初めてとは思えないほど度胸が据わっており、明るく人懐こい性格で現場の雰囲気を和ませているとのことです。

母親役の趣里さんとは撮影以外でも現場では一緒にいることが多く、本当の親子のように仲がいいそうです。初めての本格的な出演が朝ドラなんて、今後期待しかないですよね。

両親の職業は?

子役といえば、仕事があれば保護者が付き添うことが多いです。美音ちゃんの両親はどんな職業なのでしょうか。おそらく現場に付き添うのは主に母親だと思いますが、共働きが主流となってきている時代なので、現場に付き添う時は仕事を休まなくてはいけないでしょう。まして、朝ドラともなれば、撮影はほぼ毎日行われるはずなので、長期で休める職業なのかもしれません。

引用元:https://syakaika-turezure.com/boogiewoogie-aiko-kidnapping/

さらに美音ちゃんはインスタを開設していますが、こちらは「親管理」とプロフィールに書かれていました。美音ちゃんの記録をマメに投稿していますので、時間に余裕がある職業なのでしょうか。

残念ながら、両親についての情報は2024年2月現在、見つけることは出来ませんでした。

子役をしている子供の親御さんは「理解ある職場に勤めている」「在宅での仕事」「仕事をしていない」など、職業はさまざまです。子供の仕事が増えていくと必然的に仕事を辞めるという選択をする親御さんもいるそうですが、退職するのは母親の方が圧倒的に多いと聞いたことがあります。退職後、在宅で出来る仕事を探したり、空いた時間に働いているという親御さんも聞いたことがあります。

いずれにしても子役時代は二人三脚でわが子の仕事をサポートすることが多いようですので、融通の利く仕事か、あるいは仕事には就かず、全力でサポートするかのどちらかが多いのかもしれません。

スポンサーリンク

小学校はどこ?

美音ちゃんは、2024年4月から小学校に入学します。出身地は大阪府と公表されていますが、詳細は非公開です。

小学校はどこに入学するのでしょうか。ほとんどの子役は学校を公表しません。なので、美音ちゃんに関しても小学校の情報は公表されていません。

大阪府のどこかの小学校に入学する予定になっているとは思いますが、入学した小学校側も子役がいる場合には、それを公表しないよう配慮してくれる学校がほとんどのようです。仕事のスケジュールは担任に報告し、連携を取ることが多いようですので、そういう配慮が出来る小学校へ入学できるといいなと大きなお世話かもしれませんが、思ってしまいます。

勝手なイメージですが、大阪の人たちは人情に厚く、どんな立場の人も受け入れてくれるような気がするので、きっと美音ちゃんも楽しい小学生時代を過ごせるのではと思っています。

かわいい画像がいっぱい!

美音ちゃんは、親管理でインスタを開設しています。初投稿は2019年12月で、「初めてのハロウィン」というコメントと共に仮装した美音ちゃんが写っている画像を投稿していました。当時0歳1ヶ月だったそうです。

その後も成長記録のように投稿していて、「おくいぞめ」やママと一緒にケーキを作る様子なども投稿されています。

工作が得意な美音ちゃんは、自分のスマートフォンが欲しくて折り紙でスマホを作ってみたり、お正月には折り紙で作った羽子板を持つ画像も投稿されていました。

引用元:https://ameblo.jp/root-info/entry-12841354864.html

2024年1月に投稿されたお正月の画像では、凧を持った美音ちゃんが笑顔でこちらを向いている画像。その凧には「今年の目標」と家族の絵が描かれていました。家族構成なども不明でしたが、この凧に描かれていた家族はパパとママと美音ちゃん。おそらく美音ちゃんは3人家族なのでしょう。

気になる目標は「ままとぱぱをたすけるぞ♡」でした。小学校に上がる前にすでに頼もしく、しっかりした目標ですよね。絵も字もとても綺麗でまだ小学生ではないと知ると驚いてしまいます。

インスタの中には、イキイキしたかわいい美音ちゃんがたくさん居ます。フォロワー数は2024年2月23日現在で429人。まだほとんど無名の子役なのにこの人数は将来さらに増える予感しかしません。

インスタを見ていて気付いたのですが、もともと髪は長く、事務所の宣材写真も髪は長かったんです。しかし、2023年10月16日の投稿から、おかっぱになっています。おそらく【ブギウギ】の撮影が始まっていたのでしょう。かつらではなく本当に愛子の髪形にしたところなどを考えると、すでにプロとしての自覚があるようにも感じます。

またそんなに多く投稿されているわけではないので、今のうちにすべてのかわいい画像をチェックしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

教育番組や舞台、FMシアターに時代劇と出演作品はまだ多くありませんが、多くのジャンルを経験している小野美音ちゃん。

引用元:https://filmstar.jp/bugiugi-aiko-koyaku/

2023年度後期の朝ドラ【ブギウギ】が本格的な演技初挑戦となり、撮影は連日となっていたはずです。そんな撮影に付き添う両親の職業は、公開されていませんでした。

2024年4月には小学校に入学しますが、こちらもどこの小学校に入学するのかは公開されていません。

2024年2月現在6歳の美音ちゃんですが、すでにインスタをやっており赤ちゃんの頃からのかわいい美音ちゃんを楽しめます。こちらのインスタは親御さんが管理されていて、投稿の際のコメントも親御さんが書かれているものでした。とにかく可愛い画像がたくさんありますので、【ブギウギ】で初めて「小野美音」という存在を知ったという皆様には、ぜひ愛子ではない素の美音ちゃんを見て頂ければと思います。

6歳にしてすでに度胸と愛嬌を身に着けていると言われている小野美音ちゃん。【ブギウギ】はすでに撮影はすべて終了しているということなので、次回出演作品が楽しみです。これからきっと多くの作品で見かけるようになるのでしょうね。今後も応援していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

-子役
-, , , , ,